ナビレラ・それでも蝶は舞う~2話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

楽しみにしていた

ナビレラが始まりました

 

 

Animated GIF

 

 

現在放送中の月火ドラマは3本

数字は直近の視聴率です

 

 

 

 

主役交代、歴史歪曲と

ドラマの内容以外のところで

話題豊富な2本に比べ

 

静かにスタートした【ナビレラ】

 

【殺人・不倫・三角関係がなくても

視聴者の心に届くヒューマンドラマ】

 

と書かれた記事がありましたが

 

ほんと!!久々に人生を見つめなおす

素敵なドラマになりそう

 

面白かったです!!

 

 

♥かっこいいソンガンくんでコラージュを~♥

 

 

ということで

今回は、2話まで見た感想を照れ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ナビレラ~それでも蝶は舞う

나빌레라

 

3/22-4/27・全12話

 

 

 

 

監督ー【38師機動隊】【チョンイル電子】 

脚本ー【トンネル】

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

人生の終盤を生きている70歳の老人と

人生を始めたばかりの23歳の若者の

 

交流と夢に向かう姿を描く

ヒューマンドラマ

 

 ナビレラの意味ー蝶のように羽ばたく

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

原作は同名の大人気ウェブ漫画

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

もうねーみなさん書いてますけど

おじいちゃんがかわい過ぎ照れ

 

 

Animated GIF

 

 

定年退職後、時間を持て余している

ドクチュル

 

誕生日を祝ってくれる家族もいて

それなりに幸せそうなんですけど

 



 

友人の死をきっかけに

忘れていた夢を思い出すのでした

 

 

 

 

それは、バレエダンサーになりたいって夢

 

 

 

 

厳格な父親の元、その夢を抱くことすら

許されなかったドクチュルでしたが

 

 

 

 

バレエ教室で踊るチェロクを見て

その夢がよみがえってくるのでした

 

 

 

 

ええーっ、このおじいちゃんが?バレエを??

って、びっくりしたのもつかの間

 

おじいちゃんの頑張る姿にえーんウルウル

 

 

Animated GIF

 

 

まさか!!!

 

ソンガンくんのバレエシーンより先に

おじいちゃんのバレエ姿に感動するとはw

 

 

チェロクは、将来を期待される

バレエダンサーということですが

 

 

♥やっぱ、バレエコラージュはソンガンくんで♥

 

 

今はスランプ中・・・

 

 

 

 

そんな彼の前に

バレエを習いたい、と現れたおじいちゃん

 

 

 

 

課題の基本姿勢1分間キープ

を、無事クリアし

ここは、全視聴者が応援したよねー合格

 

 

 

 

念願叶って、レッスンを受けれることに

 

先生はチェロクwww

 

 

 

 

嫌々ながらも、教えてあげる

チェロクの優しさが伝わってきて

 

2人のレッスンシーンが

とっても微笑ましい~

 

 

 

 

道に迷い中の彼の人生を

 

この先、おじいちゃんが、良い方向へと

導いてくれると思ってます

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、キャストの紹介をざっくりと

 

 

シム・ドクチュル役/パク・インファン

70歳ー引退した郵便配達員

 

彼の妻へナム役/ナ・ムニ

 

 

 

 

子供たち

 

 

 

 

それぞれ↑悩み抱えていそうですが

気になるのは、医師をやめたという次男

 

何があったんだ??

 

 

 

 

イ・チェロク役/ソン・ガン

23歳ー舞踊院休学中

 

彼が、なぜ、19歳になって

バレエを始めたのか?

 

 

 

 

そのあたりは、これから

描かれていくと思いますが

 

不幸背負ってる感じが

ひしひしと漂ってきて

 

泣いてる姿を見ると胸が痛みます

 

 

 

 

他にも、父親がなぜ刑務所に入ったのか
出所したシーンを見ると
悪いことをした感じではなさそうですよね

 

 

 

 

なぜ、こいつらに目の敵にされているのか

 

ヤン・ホボム役/キム・グォン

 

 

 

 

HPには、プロのサッカー選手になるのが

夢だったが、とんでもない事件で水の泡に

と書いてありましたけど・・・

 

人の人生ぶち壊しておいて

もう出所するとは

チェロク、お前は幸せになるなよ

 

ってセリフからして

チェロク父との間に何かがあったようですね

 

 

 

 

と、まだまだ謎いっぱいのチェロク

最後は幸せになって欲しいと願うばかり

 

 

キ・スンジュ役/キム・テフン

引退した有名なバレエダンサー

 

チェロクの才能に惚れ、彼を弟子にする

 

 

 

 

最初は、意地悪な奴?と思ったけど

チェロクの良き理解者のようでほっとした

 

 

 

 

おじいさんを、マネージャーにしたのは

チェロクのメンタルを安定させるためかな

 

 

シム・ウノ役/ホン・スンヒ

ドクチュルの孫

 

 

 

 

世間は狭いもので、チェロクのバイト先に

インターン実習としてやってくる

 

 

 

 

ここにピンクハートは芽生えるのかしら~

今回に限ってはラブ無しでもいいわ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

テンポよくストーリーは進み

さっそくバレエを始めたおじいちゃん

 

 

立ち姿がかわいいわー照れ

 

 

夢に向かって進んでいく

おじいちゃんの行動力に拍手でした

 

そして

 

チェロクの踊りを見て

かっこいい、感動した、って言う

おじいちゃんのペースに乗せられ

 

 

 

 

しぶしぶ、行動を共にするチェロク

おじいちゃんは、チェロクのマネージャーなんです♪

 

 

 

 

湿布も貼ってあげてるしね

 

 

 

 

世代を超えたブロマンス最高です!!

 

 

ファーストルック214号より

 

 

来週も楽しみ━(゚∀゚)━!

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ