時代のアイコン~制服モデル!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

私のブログ読んでくださってる方でしたら

もうご存じだと思いますが(;'∀')



私、ただいま、このドラマに

 

 

 

 

というか、この子にハマってまして

 

 

 

 

この記事下矢印を見て

 

 

 

 

あ――制服姿

むちゃくちゃかわいいもんねラブラブ

 

 

 

 

抜擢されたのわかるわかる!!

とひとり頷いてました

 

 

 

 

韓国でも、女子はパンツかスカート

選択できるようになってるみたいですね

 

しかし、ウルトラマンの隊員みたい笑い泣き

かなりスマートじゃないと着れないね、これは

 

 

 

 

【美しかった私たちへ】は2007年頃を描いてるから

制服もその頃のデザインにしてるのか

 

ちょっとゆったりしてて、丈が長いですよねー

 

 

ヨ・フェヒョン◆ソ・ジュヨン◆キム・ヨハン

 

 

ちなみに、今見てるもう一つの学園モノ

【女神降臨】の制服はこちら

 

 

ムン・ガヨン◆ファン・インヨプ◆チャ・ウヌ

 

 

ガヨンちゃんの制服は、上着もスカートも

採寸間違い?と思うくらいの短さ!!!笑い泣き

このソックスは流行ってるのか??

 

 

 

 

 

 

韓国では、時代のアイコンと

言われている(らしい)制服モデル

 

調べてみたら、歴代制服モデルには

あんな人やこんな人が~

 

ブランド別に(私の知ってる人だけ)

並べてみました

 

 

 

  スマート  

 

 

 

1995年~ソンヘギョ

2002年/キム・ジェウォン◆チャン・ナラ

 

 

 

 

 

2006年/東方神起◆パク・ウンビン

 

 

 

 

ウンビンちゃんは、この時14歳!!

お顔、ぜんぜん変わってないですねー

 

 

 

 

 

2013年/スジ◆B1A4

 

 

 

 

 

2013年/アン・ジェヒョン

 

この制服のように、襟とか袖に

チェック柄が入ってるの多いですよね

 

 

 

 

 

2014年/キム・ウビン◆ハ・ヨンス

 

 

 

 

 

2016年/BTS

 

 

 

 

 

2020年/アストロ

 

 

 

 

そして、ウヌくんから

 

 

 

 

ヨハンくんになりました

 

 

 

 

 

  アイビークラブ  

 

 

 

2004年/神話◆ムン・グニョン

 

 

 

 

 

2007年/SUPER JUNIOR

 

 

 

 

 

2009年/イ・ジョンソク◆ヒョンシク

2010年/キム・スヒョン

 

長靴ーびっくり今履いてる学生いるのかなぁ

 

 

 

 

 

2012年/キム・ユジョン◆EXO

 

 

 

 

 

2013年/ソ・イェジ◆EXO

 

 

 

 

 

          エリート  

 

 

 

2007年/コアラ◆SS501

 

 

 

 

映像悪いですがCF載せときます

 

 

 

 

 

2008年~少女時代

 

 

 

 

 

2012年/INFINITE◆IU

 

 

 

 

 

2015年/BTOB◆キム・ソヒョン

 

 

 

 

1980年代に「日本統治下の名残」ってことで

詰襟制服は廃止されたそうですね

 

 

 

 

 

  スクールルックス  

 

 

 

2005年/チャン・グンソク◆ユ・アイン◆スヨン

 

 

 

 

 

2015年/シワン◆Apink

 

 

 

 

 

2016年/TWICE

 

 

 

 

 

2017年/SF9

 

 

 

 

 

 

調べてみたら、ほんと人気スター

特にKPOPアイドル起用が多かった

 

しかし、韓国の制服って

カラフルでかわいいですよね~

これは宣伝用で、実際は違うかも、だけど

 

でも、ピチピチ!!

 

痩せてないと・・・滝汗滝汗

 

 

 

 

次回は、ドラマの中の制服特集しようかなー

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ