悪霊狩猟団カウンターズ(驚異的な噂)~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

OCN開局(1995年)以来、初めて

10%を超えた驚異的なドラマ!!

 

見終わりました

 

13話で脚本家が交代するという

不協和音も聞こえましたが

原作知らない私は、さほど違和感感じず

 

最終回は、号泣ーーー笑い泣き笑い泣き

とってもいいドラマでした

 

 

1/31からNETFLIXで配信されるので

 

 

 

 

ネタバレ感想は、最後に少しだけ書いています

 

これからご覧になる方は

 

では、ここからはネタバレ感想を~

から下は読まないでねニコ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

경이로운 소문

原題/驚異的な噂

悪霊狩猟団カウンターズ

 

OCN 2020.11-2021.1/全16話
平均視聴率7.8%  最高視聴率10.9%(最終回)

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

悪霊ハンター(カウンター)たちが

ククス店のスタッフになりすまし

 

 

 

 

地球の悪霊を退治する

痛快なヒューマン・ヒーロードラマ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

このドラマ、簡単に言うと

 

あの世から逃げた悪鬼を

5人のカウンターたちが捕まえる

 

って、話で←簡単過ぎ笑い泣き

 

 

Animated GIF

 

 

詳しくはこっちで下矢印

 
 

その捕獲方法は

ひたすら殴って、蹴るのみ!!!

 

基本、拳1本、カウンターパンチで闘います

 

 

Animated GIF

 

 

この殴り合いシーンが、毎回長いんで

そこは少々げんなりしますけど真顔

 

OCNウリの目ん玉くりぬいたり

球状ハンマーでなぐったりという

 

グロさは少ないので

 

今までのOCN作品と比べると

爽やかですwww

 

ポスターも、OCNらしからぬ明るさ!!

 

 

 

 

スタントマンとのツーショット

 

 

とにかく、この5人がいいんです

演技も上手いし!!!

 

 

チョ・ビョンギュ

 

 

 

 

ユ・ジュンサン

 

 

 

 

ヨム・ヘラン

 

 

 

 

キム・セジョン

 

 

 

 

アン・ソクファン

スポンサー札束

 

 

 

 

原作と500%のシンクロ率と言われた

キャスティングで

 

 

 

 

原作ファンからの支持が高かったことも

高視聴率につながったと思います

 

彼らが、なぜカウンターになったのか?

 

悪鬼退治と並行して

徐々に明かされていくその理由に涙・・・えーん

 

 

 

 

誰もがとても魅力的なキャラに描かれていて

 

みんな幸せになってほしい!

って思いながら見てました

 

15話でカメオ出演した

ソン・ホジュンさんもよかった~

 

彼らしいキャラで楽しませてもらいました

 

 

 

 

特に、タイトルロールにもなっていたソムン

 

泣いたり

 

 

 

 

驚いたり

 

 

 

 

笑ったり

 

 

 

 

と、コロコロ変わる表情が

とってもかわいかったです

 

 

 

 

両親が交通事故で亡くなったのは

自分のせいだと

 

ずっと自責の念に駆られていた彼が

 

辛い過去のトラウマを克服し

驚異的なカウンターに成長していく姿を

 

 

Animated GIF

 

 

親になった気持ちで見守っていました

 

 

 

 

ソムンは、両親に会えたのか

何を伝えたかったのか

 

 

 

 

そこが明かされる最終話は涙涙・・・

ベタな展開だろーが、感動しました

 

 

 

 

ストーブリーグ後のインタビューで

 

 

 

 

次に演じてみたい役は、と聞かれ

学生役と答えていたビョンギュくん

(年をとったら演じることができないので)

 

願いが叶ったソムン役は

ほんとハマり役でしたね

 

 

 

 

ちなみに、原作者さんは

 

テレビに出ていたビョンギュくんを見て

ソムン役にピッタリだ、と思ったそうで

 

 

 

 

キャスティングされたと知った時は

 

私の心の中のソムンが現実になった

と喜んだそうです

 

 

誰からも愛されたソムン

 

 

 

 

両親がいない彼に新しい家族ができたようで

5人のシーンは、とっても好きでした

 

 

 

 

そして、いつもそばにいてくれた友達

 

 

 

 

後半、出番が減って、ちょっと寂しかったけど

いい子たちだったわぁ

 

 

 

 

しかし、学生役の実年齢差にびっくり

 

 

 

 

それでも、同級生に見えるのがすごいです

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

ファンタジーアクションドラマでありながら

その根底にはヒューマニズムがありました

 

悪鬼退治を通して描かれた

 

いじめ・家庭内暴力・児童虐待

権力者が蔓延る世の中の醜さ

 

ソムンたちのような驚異的な能力を

持たない普通の人間が

 

闘っている現実社会

 

決して勧善懲悪にはならない世の中

 

ドラマの中だけでも

スカっと成敗してほしいですよね

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

俺たちは、ククスも売って

悪鬼も捕まえる

 

 

 

 

驚異的なカウンターだ!!!

 

 

 

 

シーズン2制作が決まったそうですが

(2021年9月撮影開始~2022上半期放送)

 

5人が続投するかは確定していません

 

彼ら以外のカウンターは

今は想像できないですね

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

では、ここからはネタバレ感想を

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

とっても面白かったけど、ちょっともやもやしたところも

ありましたので、ここで書かせていただきます

 

私は原作を読んでないので、そこの違和感はなかったですが

それでも、13話ラストの展開には

 

え――――っ滝汗てなりました

なんで、ここで子供がじゃまをするのか??

 

こどもを払いのけてでも←あとで記憶は消せるんだから

召喚すべきなのに、とイライラしてしまいました

 

これは、原作にはない展開だったようで

作家さんが降板した理由ーPDさんの意見の食い違いは

このシーンだったのかな、と思いました

 

PDさんは、もうひと山、見せ場を作りたかったのかなー

 

そして、あの世のパートナーがおすすめした杖も

中途半端な武器でしたね~

白目が怖かったわ滝汗滝汗

けっきょく、何の役にも立たず・・・

 

この方たち、原作ではもう少し有能に描かれていたようですが

ドラマでは、指図するだけで共感しずらかったです

ここは親子だからわかったけど

それぞれのペアが、どうして結びついたのかも知りたかったですね

そして、コマでないソムンの体になぜユンゲが入ったのか?

そこがずっと気になっていたけど

彼こそが、あの世とこの世をつなぐ門だった、と明かされても

イマイチわからなかったです~ソムンは、ムン=門だけに??

 

私の理解不足だと思うので、

ここは、みなさんの感想を読んで復習したいと思います!!

 

そして、唯一のラブラインだったこのおふたり

原作では男同志で先輩後輩の関係だったそうですね

やっぱり、ドラマにはラブも少し入れないと

って思ったのかな??

 

あ、ここもカップルになってたかラブ

他にも??と思うところがありましたが

あまり深く考えるのはこのへんでやめときます

 

ファンタジードラマだものね!!!