見てます!!学園もの♥美しかった私たちへと女神降臨♥ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

リアタイで見ていたドラマが

一つ、二つ、と最終回を迎え

 

 

 

 

さびしい気持ちにえーんえーん

 

・・・なることなく

 

ただいま、このドラマにハマっております

 

 

♥かわいい2人でコラージュを♥

 

 

NETFLIXにて月・木・土配信中

 

 

ヒロインが気の毒なサムネイルwww

 

 

まさか、学園ドラマにハマるなんて

自分でもびっくりびっくり

 

ここ以来だわ!!!

 

 

 

 

そして、もうひとつの学園モノ

こちらも楽しく視聴中です

 

 

 

 

けっきょく、このジャンルに

ハマれるかハマれないかは

 

キャストによるところが大きい!!

という事がよーくわかりました

あ、学生時代が遠い過去の私の場合ですwww

 


ところで、このふたつのドラマの男性主人公

 

美しかった私たちへ/チャ・ホン役

キム・ヨハン

 

女神降臨/イ・スホ役

チャ・ウヌ

 

 

 

 

キャラ設定が、ちょっとかぶってて

 

 

①顔がいい→王子様系

 

 

 

 

②頭もいい→学年1位

 

 

 

 

③無口→ツンデレ

 

 

 

 

④ヒロインを好きな男の登場で

 

ウ・デソン(ヨ・フェヒョン

 

 

 

 

ハン・ソジュン(ファン・インヨプ

この子も人気急上昇中

 

 

 

 

恋心に火がつく

 

 

 

 

という私の大好きなキャラな上に

 

ふたりとも

 

 

Animated GIF

 

 

誰もが認める顔天才で

 

 

Animated GIF

 

 

見てるだけで癒されてます

 

でも、ヒロインと並んだ画像見ると

 

 

 

 

こっちは中学生カップルみたいで

 

 

 

 

キスマークもがっつりしてる→youtube

この2人と同じ

 

 

 

 

高校生カップルとは思えないけどwww

 

 

【女神降臨】は、残り4話・・・

 

先週の12話は、暗雲立ち込めるもやもや展開になり

韓ドラ・ラブコメって、終盤必ず暗くなりますよね

 

 

 

 

見るのがちょっと辛くなってきましたが

最後まで頑張って見たいと思います

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

【美しかったわたしたちへ】

 

全24話中、13話まで進み

折り返し地点を過ぎたところ

 

24話といっても、1話20分前後と短いので

通常の韓ドラでいくと、全8話くらいの分量ですね

 

 

 

 

明るくてハツラツとした女子高生

シン・ソリ(ソ・ジュヨン)と

 

 

 

 

彼女が片思いしている

幼馴染みのチャ・ホン(キム・ヨハン

 

 

 

 

そして、彼らと青春をともに過ごした

仲間たちのストーリー

 

 

 

 

最近の学園モノには必ず出てくる

 

学力・家庭環境による差別や

いじめの描写が、今のところない

 

単純明快なほんわか青春ドラマで

 

たまには、こんなドラマもいいわぁ

と思いながら楽しく見ています

 

 

本家・中国ドラマを視聴済のSさんによると

 

大学からの胸キュン爆発が楽しみ!!

ってことでして

 

 

 

 

そろそろ、くっつくのかしら??

楽しみーラブラブ

 

 

Animated GIF

 

 

ほんと、かわいいラブ

 

 

 

 

特に、毎話、エピローグで描かれる

ホンのツンデレのデレが最高です(〃▽〃)

 

 

 

 

*★*――――*★おまけ★*――――*★*

 

 

このドラマ、2006年の春

 

ソリたちが高校1年生だったところから

始まってるんですけど

 

その頃の韓ドラでよく見かけた

携帯の電池パック抜きシーン

 

 

Animated GIF

 

 

が、出てきて懐かしかったです

 

電源切ればいいのに

なんで電池パックまで外すんだろう?

っていっつも不思議だったゲラゲラゲラゲラ

 

 

その答えはこちらのブログに

 

 

今じゃ、絶対見られないシーンですね

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ