昼と夜~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

途中感想を1度も書かず

密かに見ていた

 

【昼と夜】見終わりました━(゚∀゚)━!

 

これ、人間の話なんですけどwww

ちょいちょい現実離れした描写があり・・・

 

追ってた事件の真相も

 

なんでそこまでして、そうしたかったのかが

イマイチ伝わらず・・・

 

深く掘り下げての感想を書くのが

難しいので滝汗滝汗

私の理解不足だと思いますけど

 

今回はネタバレなしで書きたいと思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

낮과 밤/昼と夜

 

tvN 2020・12-1/全16話
平均視聴率4.5%  最高視聴率6.2%(最終回)

 

 

 

 

★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

1992年・白夜村で起きた謎の事件

 

 

 

 

僕は誰もいない道にひとりでいた

 

太陽は輝いているけど

絶対に狂わない時計は

 

午前零時を指していた

 

僕は気になった、今は昼か夜か

 

 

Animated GIF

 

 

この村で一体何が行われていたのか

この子供たちはなぜここにいたのか

 

 

 

 

ドラマは、ここから28年後になって始まります

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

見終わって、まず一言

 

ナムグンミンさんは、やっぱり

素晴らしかった!!

 

 

♥ポスターとキャプ画をコラージュしました♥

 

 

ドラマって、主演以外のエピソードも

少なからず入ってくるものなんですが

 

このドラマは、ほぼ彼が演じる

ジョンウを追っています

演じててすごく大変だったと思います

 

 

彼はいい人なのか?

 

 

 

 

悪い人なのか??

 

 

 

 

という、このドラマのテーマでもある

善悪の境界線を

 

視聴者にずっと抱かせつつ

悪の花みたいな感じですね

 

ドラマは

 

連続予告殺人事件を解決していく

サスペンス部分と

 

 

 

 

白夜財団の実態を明かしていく

ミステリー部分を

 

 

 

 

うまいこと絡ませて、描いていたと思います

 

最終回も、最後の最後まで

反転が用意されていて

 

そーきたかぁ、って唸りましたし

 

ジョンウひとりの判断で

すべてのことに終止符を打った結末には

とても満足しています

 

 

 

 

ただ、最終回と、序盤の連続殺人の

捜査Epはすごく面白かったんですが・・・

 

後半、ドラマの焦点が白夜財団になると

 

見てる方も、今は昼?夜??

と悩むほど暗い展開が続くので滝汗

 

面白さは、少々減退してしまい・・・

【悪の花】のようなロマンスも皆無だったしね

 

結果は、4つになりました

 

 

 

 

でも、がっつりサスペンス・ミステリーが

お好きな方には

 

おすすめのドラマだと思います

 

 

 

 

では、登場人物の感想を~メモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

警察庁特殊チームチーム長

ト・ジョンウ役

 

 

 

 

今回も、ストーブリーグ同様

 

飄々とした我が道を行く男を

とても魅力的に演じていた

 

ナムグンミン・ミンさん

 

 

 

 

すっかり視聴率約束俳優に

なった彼だけど

 

報われない2番手男から~~

 

 

大好きだったある素敵な日々/2006

 

 

悪役も演じてましたよね

 

 

Animated GIF

においを見る少女/2015

 

 

ほんと怖かったわゲッソリゲッソリ

 

 

Animated GIF

リメンバー/2015

 

 

もう2度と悪役はしたくない、と

インタビューで語ってた彼ですが

 

この時の演技は、彼の今の俳優人生に

絶対プラスになっていますよね

 

【キム課長】のコミカルな演技も懐かしいゲラゲラ

 

 

Animated GIF

 

 

新型コロナウィルスの影響で

撮影期間が延び

 

9ヶ月もの間、小汚いジョンウに

なっていたミンさま

 

 

 

 

しばらくのんびりできますね

 

と思ったら、もう次回作が決まってた びっくり

 

MBC・黒い太陽

 

MBCとwavveが150億wを投資して

制作するブロックバスター級の大作!!

 

だそうで、今年も働きます!!

 

 

 

 

コン・ヘウォン役

ソリョン(AOA)

 

 

 

 

ヘウォン役の子、初めて見る女優さん?

と思って、調べてみたら

 

顔が真ん丸でかわいかった

【おバカちゃん注意報】の子だった

 

 

 

 

すっかり大人の女性になってる!!

 

 

 

 

彼女の演技には

批判の声が多かったようですが
 

私は、ドラマの没入感を邪魔するほど

ひどくはなかったかなーと思って見てました

 

地味な衣装に、薄目メイクで

がんばってたよね

 

 

 

 

もう一人の女性

 

派遣捜査官のジェイミー役

イ・チョンア

 

 

 

 

最近は、知的な女性役が多い彼女

 

今回も、FBI捜査官という

すごい経歴をもって登場

 

 

 

 

でも、そのわりに、その能力は

あまり発揮されなかったような・・・

 

もう少し見せ場が欲しかったかな

 

 

♥さて~~2人の関係は??♥

 

 

天才ハッカームン・ジェウン役

ユン・ソヌ

 

 

 

 

ナムグンミンさんとは、ストーブリーグに

続いての共演←おふたり同じ事務所なんですね

 

 

優秀な頭脳を持つ

社会不適応者という難しい役を

 

とっても上手く演じてたソヌさん

 

 

 

 

【環境戦隊ゼンタフォース】という

戦隊ヒーロードラマがデビュー作だった彼も

 

もう35歳!!!←見えない

 

 

日本では、人気俳優の登竜門と

いわれる戦隊ヒーローシリーズですが

 

韓国ではどうなのかな??

 

 

その他

 

【哲人王妃】にも、同じよーな役で

出演してるキム・テウさんはじめ

 

 

 

 

ユン・ギョンホさん、キム・チャンワンさん

キム・ウォネさんとクセ強めの方々の中

 

 

ひとりキラキラしてた

愛の不時着F4のイ・シニョンくん

 

 

 

 

刑事モノには欠かせない

末っ子アイドル枠で

 

かわいかったわーラブラブ

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

企画意図より抜粋

 

昼と夜、善と悪、黒と白など

明らかに反する言葉はたくさんあるけど

 

人生はそう簡単には分けられない

 

世の中にあふれる

そういったあいまいな境界線の中で

 

何が正しくて、何が間違っているのか

 

判断が難しい時代を

生きている私たちの姿

 

ジョンウというひとりの人間を通して

このドラマは描きたかったのかな

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ