サイコだけど大丈夫~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ハマってない、ハマれない

とさんざん書いてましたけど

楽しく見てた方、ほんとごめんなさい(;'∀')

 

リタイアすることなく視聴完走いたしました

 

 

♥かわいい3人+マンテ~コラージュしました♥

 

 

最後まで見れた1番の理由は

 

キムスヒョン、という俳優さんを

ずっと見ていたかったからです

 

カメオ出演はあったけど

5年ぶりのドラマ


その魅力は変わらず、素敵でした

 

 

♥このドラマで1番好きな彼の表情♥

 

 

そんなわけで

 

今回は、かなり画像多めの←いつもか(;'∀')

さらっと感想です

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

사이코지만 괜찮아

サイコだけど大丈夫

 

tvN/2020・6-8 全16話
平均視聴率5.4%  最高7.3%(最終回)

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

6.1%でスタートした視聴率は

 

最終回は7.3%の最高視聴率で

有終の美を飾りました

 

 

 

 

スヒョンくんの復帰ドラマとしては

低いような気もしますが

 

はぼ同時に動画配信されていたし

 

 

 

 

最近は、世帯視聴率より

個人視聴率(人数)が重要視されていますから

 

視聴率だけでは、作品の成否は

判断はできないですよね

 

ちなみに、コンテンツ評価サイトIMDBでは

10点満点で9.2点という高い評価を受けています

 

 

 

音符OSTジャケット

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

重い人生のため愛を拒否する

精神病棟の保護士ムン・ガンテ

 

キム・スヒョン

 

 

 

愛を知らない童話作家

コ・ムニョンが出会い

 

ソ・イェジ

 

 

 

お互いの傷をいたわり

癒していく一編のファンタジーロマンス

 

 

 

 

今までの韓ドラでは

 

傷を負った、不幸なヒロインを救うのは

白馬の王子様的な人物だったけど

 

最近は、そんなシンデレラストーリーは

少なくなりましたね

椿の花咲く頃もヒロインを救ったのは普通の男性だったし

 

このドラマでも、富も名声もあるのは

ヒロインの方で

 

 

 

 

男性は、自閉スペクトラム症の兄を持つ

大学も出ていない保護士という設定

 

そして、ヒロインは視聴者に

共感される人物である

 

という常識を覆す

 

 

 

 

ぶっ飛んだキャラ設定も斬新でした

今まで、こんなヒロインいたかしら??www

 

 

 

 

なので、彼女の魅力にハマれた方は

ドラマ、とっても面白かったと思います

 

ちなみに、私は、ラスト1話まで

ムニョンには共感できませんでした・・・

 

でも、最終話でやっと

ヒロインを愛らしいと思えるようになり

 

 

 

 

3人と一緒に私もドラマのりこえたぞーー!!!

って感じで、すっきりでしたニコ

 

 

Animated GIF

 

 

ただ、ムニョンとガンテが

 

愛する、という感情を失くし

幸せになることを放棄してしまった

 

 

 

その原因となる物語の発端部分は

 

 

 

 

もう少し丁寧に描いてほしかったな・・・

と思いました

 

ここは、ネタバレ感想の方で~メモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、キャストの感想を

 

まずは、キムスヒョンくん

無気力な表情から

 

 

 

 

まぶしい笑顔

 

 

 

 

そして、涙のシーンまで

 

 

 

 

彼の演技には、心惹かれるところが

いっぱいでした合格

 

 

 

 

で、13話の家族写真シーン

 

 

 

 

それまで、地味な服装ばっかりだったので

このスーツ姿には嬉しい悲鳴が~~

 

 

 

 

オーラ放ちまくりでしたねキラキラ

 

 

 

 

やっぱり、彼は演技で魅せる俳優さん

 

どんどん作品に出て

私たちを楽しませてもらいたいです

 

 

反社会性パーソナリティ障害がある

難しいヒロイン像を演じた、ソイェジちゃん

 

 

 

 

ちょっと苦手な女優さんですが

 

出るところは出てて←B

出たらダメなところは引っ込んでる←W

 

スタイルの良さには脱帽

 

 

 

 

どんどん短くなっていくスカート丈が

最後まで気になってたわ~~

 

でも、彼女、ビキニはNGなんですって滝汗

 

こちらは、みなさんもご存じの

スヒョンくんとイェジちゃんの6年前のCMです

 

 

 

 

そして、サンテおっぱ!!

 

ドラマで泣けたシーンは

全部、彼絡みでした

 

 

 

 

特に11話のこのシーンね

 

 

Animated GIF

 

 

さらに、この後のここ

 

 

 

 

もう、ここで終わってもよかったんじゃ?

って思いましたわ

 

オ・ジョンセさん、ドラマ出まくりですね

 

でも、演技が上手だから

PDさんが使いたいと思う気持ちがわかります

 

 

 

 

サンテの若いころを演じてた

イ・キュソンさん

 

【椿咲くころ】のサイコパス役も

インパクトあったけど

今回の子サンテ役も素晴らしかった

 

ちゃんぽんのシーンは泣けたぁ

 

 

 

 

脇を固めるキャストも、素晴らしかったです

 

悪者かと思いきや、ただのいい人だった

オ・ジワン院長役のキム・チャンワンさん

 

 

 

 

師長役のチャン・ヨンナムさん

 

 

 

 

残りは、みんなまとめて一緒に生活www

家のセットが一つですむからか?

 

 

 

 

この人がいたから、みんな幸せになれた

って言っても過言ではないくらい

 

素敵なジュリオンマ

キム・ミギョンさん

 

 

 

 

出版社はどーしたのか?

仕事してるのか??

 

よくわからん社長だったけど

好きだったわ、この人

 

キム・ジュホンさん

 

 

 

 

かわいいジュリちゃんと幸せに

 

 

 

 

パク・ギュヨンちゃん~かわいい

 

 

 

 

そして、このふたり

 

ガンテのそばに、いてくれてありがとう

ジェス役のカン・ギドゥンさん

 

 

 

 

今回もすっとぼけキャラでいい味出してた

ユ・スンジェ役のパク・ジンジュちゃん

 

 

 

 

OK精神病院のみんな!!!

 

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

3人の心を締め付けていた

トラウマを象徴する蝶の存在

 

 

Animated GIF

オープニングからGIF~

 

 

16話でムニョンが言う

 

お母さんにとって、蝶はサイコでも

私たちにとっては治癒よ

 

 

 

 

というセリフに続き、サンテも言います

 

蝶はプシュケーで、プシュケーは治癒

治癒だから優しい蝶なんだ

 

 

※古代ギリシア語でプシュケー(Psyche)は

「生命」「精神」「魂」「蝶」を意味し

Psychology/サイコロジー(心理学)の語源である

 

 

 

 

消せないときは上から描けばいい!!

これが言いたかったことね!!

 

 

 

 

ムニョンはサイコパスじゃなくて

ただの性格の悪い女じゃん

 

とずっと思ってた私・・・

 

 

 

 

最後まで見て、タイトルの深い意味がわかりました

 

 

大丈夫じゃなくても

大丈夫!!

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、ここからはネタバレあり感想を少しだけ

というかもやもや

 

ムニョンの母は、師長さんだったという反転劇にびっくり

いや、階段から落とされ

地下に放置されても、生きてたことにびっくりでした

この↓海に投げ込まれカバンの中は

彼女の仕事道具(パソコンなど)と書いてる人がいて

 

さすがに、海中のカバンから脱出するなんて

引田天功しか無理だもんねー、と納得したけど

 

それでも、どうやって、地下から脱出し

身分を変え、師長として生きてこれたのか

 

しかも自分を殺そうとした夫のそばで

ここ、ドラマでは全く触れずもやもやしっぱなしです

 

他にもね、出版社社長の間借り生活

ジェスさんは金持ちなのか?

キャンピングカープレゼントって院長どんだけ金持ちなのー!!

バースデートゥーユーのおばさんのその後

とか、細かい描写が雑だった気がしましたけど

私が細かすぎるのか(;'∀')

 

大人の残酷な童話ということなので

さらっと読み進めればいいかな、と思うようにしました

 

それにしても、序盤の性禁欲ガンテがムニョンに惚れ

どんどん変わっていく様子が見てて楽しかったです

 

最後は、ムニョン化してたしwww

スヒョンくんのキスシーン

こんなに見れるなんて思いもしなかったわ

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

 

箱おじさんの勇気によって、本当の顔が現れたふたり

ああ幸せだ!!!

けっきょく、影の魔女が奪った物は

3人の本当の顔ではなく

 

幸せを求めようとする勇気だったのです