サンガプ屋台~いろいろまとめてドラマ感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ネットフリックスに入ったものの

あまり見たいドラマがなく

というか、見たドラマが多くて・・・

 

今見てるのは、これだけ

 

 

쌍갑포차/サンガプ屋台

JTBC5/20スタート・全12話

 

 

 

 

気難しい屋台の女将ウォルジュと

純粋なバイト生ガンベが

 

お客さんの夢の中に入り恨みを晴らす

ファンタジーカウンセリングドラマ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

前世の罪を償うために、10万人の

恨みを晴らさなければならないウォルジュは

 

 

 

 

朝鮮時代から現代に至るまで

なんと500年もの間

 

このサンガプ屋台で

亡くなった者の恨みを晴らしてきた

 

 

 

 

その10万人まであと8人!!!

ってところから、このドラマは始まります

 

1話1人づつ恨みを晴らしていく

ほぼ1話完結エピソードで

 

それと並行して、ウルジュの

500年前の因縁を明かしていく

 

 

♥悲しい過去のシーンをコラージュしました♥

 

 

というストーリー展開は

ホテルデルーナに似てるけど

 

あれよりも、かなりコメディータッチに

描かれていて、楽しいです

 

 

 

 

ヒロインはこの世の者ではなく

お相手の男性は人間

 

ってところも同じですね

ここは下矢印恋愛には発展しないかもだけど

 

 

 

 

ウルジュ役のファン・ジョンウムさんと

 

今までのお顔とかなり違って見えるのは

化粧のせい??かなりの厚化粧です笑い泣き

 

 

 

 

ウルジュの実績管理のために赴任した

 

元あの世警察庁の刑事

クィ役のチェ・ウォニョンさん

 

何がどーしてこうなったのか??

今は彼女の小間使いとなってます(笑)

 

 

 

 

そして、ひょんなことから

ここでバイトをすることになった

 

ハン・ガンベ役のソンジェくん

 

 

 

 

この3人が力を合わせて

 

 

 

 

故人の恨みや心残りなことを

解決してあげるストーリーは

 

わかりやすくって痛快です

 

 

 

 

恨みを晴らしてもこの世には戻れない

というところが悲しいけど・・・

 

 

あと4話、かわいいソンジェくんに癒され~

最後まで楽しみたいと思います

 

 

 

 

あ、これもネットフリックスで

配信されますね

 

 

Animated GIF

 

 

 

では、こからは、見終わった

ドラマ・映画の一言感想をメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

하이에나/ハイエナ

 

 

SBS/2020・2=4 全16話
平均視聴率10.1%  最高14.6%(最終回)

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

法曹界での生き残りをかけ

 

ハイエナのように闘志を燃やす

弁護士たちの奮闘ドラマ!!

 

 

 

 

とにかく、ヒロインを演じた

キム・ヘスさんのパワーがすごかった

 

 

 

 

顔も

 

 

 

 

演技も

 

 

 

 

クセが強すぎ!!!←ほめてます

 

クムジャ役、最初はソン・ヘギョさんに

オファーいったんですよね

 

もし彼女だったら、ハイエナのような

弁護士には見えない・・・

 

これは絶対キムヘスさんでよかったぁ!!

 

 

 

 

お相手のチュ・ジフンさんは

スーツがとっても似合ってましたね

 

 

Animated GIF

 

 

たまに変な服着てたけどwww

 

 

 

 

ストーリーはというと

 

警察は何やってんの??

って終始突っ込みまくりの

 

韓ドラあるある

弁護士至上ドラマでしたが

 

 

 

 

最後はうまくまとめてあって

後味の良いドラマでした

 

8話でリタイアせずに再視聴してよかった

 

 

年の差11歳のふたりでコラージュを~お似合いでした♥

 

 

ただ、すっきりしないところもありもやもや感も・・・

これもシーズン2があるのかなぁ?

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

そして、映画を二つ

どちらもネットフリックスで視聴しました

 

まずは、これまたきょーれつな

キム・ヘスさんが主役の映画

 

 

굿바이 싱글

グッバイ・シングル

 

2016・6公開/210万人

 

★★★★☆

 

 

 

 

妊娠偽装した落ち目のトップ女優と

 

彼女に巻き込まれた

周囲の人びとを描いたコメディ
 

 

 

 

ハイエナ同様、キムヘスワールド

全開映画でしたけど

 

 

 

 

共演のおふたり

 

妊娠した中学生・ダンジ役の

 

 

 

 

キム・ヒョンスちゃんと

 

 

 

 

スタイリスト兼マネージャーの

 

 

 

 

ピョング役・マ・ドンソクさんも

 

 

 

 

ヘスさんに負けず

 

とっても魅力的なキャラで

よかったです合格

 

大好きなソ・ヒョンジンちゃんも

ちらっと出てて嬉しかったしね!!

 

 

 

 

彼女はピョングの奥さん役でした

 

 

 

 

かる~く見れるコメディ映画ですが

 

ホロりとくるシーンもあり

なかなか面白かったですヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

 

 

 

유열의 음악앨범

ユ・ヨルの音楽アルバム

 

2019・8公開/122万人

 

★★★☆☆

 

 

 

 

偶然出会ったふたりが

 

 

 

 

長いすれ違いを繰り返しながら

互いに近づいていく過程を描いた

 

 

 

 

ラブロマンス映画

 

 

 

 

こーゆーラブロマンスって

 

いかに登場人物に感情移入できるかで

面白さが決まると思うんですが

 

私は、2人が何考えてるのか

最後までよくわかんなくて

 

感情移入しずらかったです

 

 

 

 

そうなると、まったり進むストーリー展開が

ちょっと退屈で、時々眠気が・・・滝汗滝汗

 

 

でも、チョン・ヘインくんが好きな人なら

大満足映画だと思います

 

こんな笑顔見れますから

 

 

 

 

私は、残念ながら彼にハマらず・・・

 

ヘインくんの役が、リュ・ジュニョルくんや

キム・ジョンヒョンくんだったら

 

と想像しながら見てました

 

彼らのこんな甘々ラブラブシーン見たいーー!!!

 

 

 

 

もちろんお相手はキム・ゴウンちゃんで

彼女はやっぱり魅力的でした

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ドラマは、ネットフリックスオリジナル

 

初恋は初めてなので

 

 

 

 

恋するアプリ

 

 

 

 

の二つを見てみましたが・・・

早々とリタイア

 

やっぱり、若い子の恋は

 

 

 

 

お気に入り俳優さんが出てないと

BBAにはムリでしたチーンチーン

 

 

 

 

そんなわけで、今週から始まる

 

コンビニのセッピョル

SBS/金土・22時スタート

 

 

 

 

サイコだけど大丈夫

tvN/土日・21時スタート

 

 

 

 

の2つのドラマに期待━(゚∀゚)━!

おもしろいといいなぁ

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ