思い出のロケ地巡り♥ちょっとまとめてみました | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

移動自粛が全面解除されましたね合格

 

でも、治療薬もワクチンも

まだできていないので

 

コロナに対する不安な心は

全面解除されたわけではありません

 

身についたコロナ予防対策を

これからも、しっかり継続させ

 

 

下矢印下矢印

 

 

手を洗い

 

 

Animated GIF

 

 

暑いけどマスクをつけ

 

 

 

 

座るときは、イスひとつあけ

 

 

 

 

どんなに好きでも

ソーシャルディスタンスを守りましょう!!

 

 

 

 

少しづつ、日常生活を取り戻せて

いけたらな、と思っています

 

 

そんなわけで・・・

 

まだ、とうぶんは

韓国へは行けないですね

 

いや、南北情勢の悪化で

もう永遠に行けないかも・・・滝汗滝汗

 

どうなるんだろうあの国・・・

 

で、やっぱり、これは下矢印ファンタジーなのね

とあらためて思った

 

線越えた時点で即ドンッだよね、現実は

 

 

Animated GIF

 

 

ということで~~

 

今回は、韓国旅行の思い出に

浸りながら

 

今まで行ったドラマロケ地を

ちょっとまとめてみました

 

※ドラマタイトルをクリックすると

ロケ地巡りの記事にとびます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

屋根部屋のプリンス

 

 

 

 

梨花洞壁画村~花階段

 

【屋根部屋のプリンス】の

オクタッパンが建ってたところ

 

私たちが行った時は、もう撤去されてました

 

 

 

 

 

恋愛じゃなくて結婚/ああ私の幽霊様

応答せよ1994(延世大学)/ミセン

 

 

 

 

大好きなドラマ

【恋愛じゃなくて結婚】のカフェ


 

 

 

この建物、最近では【私の恋したテリウス】

でも使われてました

 

 

【ああ私の幽霊様】

チョジョンソクシェフのお店

 

このドラマも大好き!!!

 

 

 

 

延世大学は【応答せよ1994】の

みんなが通っていた大学

 

 

 

 

そして、映画【ラブストーリー】の

有名なシーンのロケ地でもあります

 

 

Animated GIF

 

 

絶対行きたかった【ミセン】の

このビル!!

 

 

 

 

メッセージがそのまま残ってて

びっくり&感動(T-T) 

 

ミセンって、放送当時は地味なキャスト

って言われてましたけど

 

今思うと、すごいキャストですね


【賢い医師生活】のキムデミョンさんや

【夫婦の世界】のパクヘジュンさんもいたわ!

 

 

 

 

 

応答せよ1988/ビューテーインサイド

シークレットミッション

 

 

 

 

【応答せよ1988】のスーパー

 

ここだけ、1988年そのままの雰囲気で

残っていて、またまた

 

感(┳∧┳)動

 

でも、再開発地区となっていたので

今はもうなくなっているのかな?

 

 

 

 

この辺りは、シークレットミッション

太陽の末裔のロケ地でもありました

 

 

映画ビューテーインサイドで

ハンヒョジュちゃんが勤める家具店

 

店内には映画の展示物がいっぱい

 

 

 

 

ソジュンくんを経て

 

 

 

 

最後はヨンソクくんでしめた映画版

 

 

 

 

とっても好きな映画です

 

 

Animated GIF

 

 

 

運勢ロマンス/MBC社屋

ナイショの恋していいですか他(仁川保健高校)

 

 

 

 

【運勢ロマンス】の

ファンジョンウムちゃんの家

 

 

 

 

ジュニョルくんのラブコメ

また見たいです

 


 

 

仁川保健高校は、ロケ地の宝庫!!

その中のひとつ

 

映画【20歳】

 

ハヌルくん、ウビンくん、そしてジュノくん

なんと贅沢な3人の共演映画でした

 

 

 

 

【ナイショの恋していいですか】

の大好きなシーンで使われた正門

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

キム秘書はいったいなぜ/トッケビ

 

 

 

 

【キム秘書】のミニョンちゃんの家

1Fはカフェでした

 

 

 

 

【トッケビ】の出会いのシーン

 

トッケビは映像がきれいなので

すぐコラージュ作りたくなっちゃいます

 

 

 

 

 

ただ愛する仲/サムマイウェイ

ショッピング王ルイ

 

 

 

 

釜山のこの辺りはロケ地がいっぱい

 

ここで本を読んだり

【ただ愛する仲】

 

 

 

 

お酒飲んだりしてましたね

【サムマイウェイ】

 

 

 

 

ふたりが住んでたアパート

 

 

 

 

【ショッピング王ルイ】​​​​​​​

 

ルイが、ボクシルの弟を

追いかけてたモノレール乗り場

 

 

 

 

そして、とっても好きな

古本屋さんでのキスシーン

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ロケ地って、訪れてみると

えっここ??って、思うところが多くって

 

映像のマジックと

キラキラ輝く俳優さんの力で

 

素敵な空間へと変身させていることを

とても感じますキラキラ

 

そして、大好きなドラマの中に

一瞬でも入れたような・・・

 

幸せな気持ちにさせてくれる場所

 

 

もし、また韓国に行けたら

ここに行ってみたいなぁ

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ