Netflix・サムネイル画像の不思議www | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

【ハイエナ】をやっと見終わり

この感想はまた後で・・・

 

 

 

 

見るものがなくなったので

ネットフリックスに再加入照れ

 

さっそく、どんなドラマがあるかなぁ

と、ラインアップをのぞいてみたら

 

下矢印

 

パソコン表示です

 

 

不思議なサムネイル画像が

並んでてびっくり!!

 

 

Animated GIF

百日の朗君様より

 

 

たとえばね、【応答せよ1997】だと

 

普通はこれか

 

 

 

 

ピンク・LOVE推しの

日本向けならこれ使うよね

 

 

 

 

でも、これだった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ドラマの中では、完全なサブキャラ

しかも地味な2人がなぜ選ばれた??

 

 

そして【キングダム2】のサムネイルは

 

 

 

 

まさかのゾンビのみ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

これ、よっぽどのゾンビ好きじゃないと

視聴意欲わかないよねーwww

 

 

 

 

そこじゃない!!!

って思う謎のチョイスに笑www

 

 

これ、いろんな人も書いてますけど→Twitter

韓ドラに限ったことじゃないみたいですね

 

調べてみたら、ネットフリックスは

 

各国のメンバーの好みに合わせて

サムネイルを作成していて

 

ひとつの作品に対し、多い時は20種類あり

表示されるものは人それぞれ異なる、とか

 

詳しくはこちらで→

 

 

ただし、すべてのサムネイルが

 

作品を代表するシーン!!

と語ってますので

 

ちょっと検証させていただきました!

 

 

Animated GIF

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

※左の画像がネットフリックスサムネイルです

 

 

まずは

 

主役じゃない謎

参考までに、ドラマ公式ポスターを並べときます

 

 

スヒョンくんでも、スジちゃんでもない

このシーンの謎

 

 

 

 

助演女優推しの謎

 

 

 

 

好感度低い2番手女子だけを使う謎

 

 

 

 

これなんか

もうだれーー??だしwww

 

 

 

 

そして、本来のお相手とは違う

 

2番手男との

ツーショットの謎

参考までに本命カップル画像載せときます

 

 

パクソジュンくん推しなのは

・・・わからないでもない

 

 

 

 

まぁ、こっちも人気はあったけど・・・

 

 

 

 

ここは、本当に謎ポーンポーン

 

 

 

 

ヒロインだけで勝負??

主演男優外しの謎

 

 

 

 

 

 

圧倒的に女性が多いであろう

韓ドラ視聴者層狙いなら

 

女優外しサムネイル

 

の方がいいんじゃない??

って思って作ってみた

 

 

 

 

 

 

 

なぜここ?の謎

 

 

あ、マジックアイの巻ねー、って

わかっちゃう自分が嬉しいけど

 

 

 

代表するシーンではないわー

 

 

 

 

この画像なんかは

 

 

 

代表するシーン、という以前に

ドラマで出てきた??

 

 

 

 

ブロマンスを推したいなら

ネギ持たせないで

 

 

 

こっち使って~

 

 

 

 

そして、私の大好きなドラマ

 

 

 

 

代表するシーンっていったら

これかなー

 

 

 

 

って思ったら

 

まさかのこれ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ちなみにスマホのサムネイル画像は

コロだったハートハート

 

 

 

 

スマホとパソコンは、同じユーザーでも

画像違うのね

 

まぁ、スマホも画像のチョイスが

おかしいのあったけど

 

 

 

パソコンよりはいい感じ

 

 

 

 

では、最後に・・・

 

他の方のつぶやきでも見かけた

 

これ!!!!!

 

 

 

 

使われてること

イドンウクさんは、知ってるのかなwww

 

 

Animated GIF

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

サムネイル画像は、時々変わり

人によっても違うそうなので

 

他の人のところはどんなのかなーと

ちょっと興味津々ニヤニヤニヤニヤ

 

 

さて、本来の目的の視聴ドラマ探し!!

 

謎いっぱいなサムネイル画像から

見たいのを見つけました!!!

 

あまり、感想書いている人

見かけないけど、面白いかな・・・

 


 

 

とりあえず、このサムネイル画像は

ドラマを代表するシーンなのか!!?

 

確認してきまーす

 

 

Animated GIF

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブロ