第56回百想芸術大賞~結果発表!!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

昨日、テレビ・映画・演劇を併せる

韓国唯一の総合芸術授賞式

 

百想芸術大賞

が開催されました

 

 

予告動画~ドラマ編

 

 

映画編

 

 

MCはこの方たち

シン・ドンヨプ/スジ/パク・ボゴム

 

 

 

 

ボゴムくんは3年、スジちゃんはなんと5年連続!!!

 

 

 

 

今年はコロナの影響で無観客開催となり

 

ソーシャルディスタンスが取られた

客席はがらんとしてて寂しそうでしたね

 

 

 

 

でも、それによってスケジュールが

あいたスターが多かったのか

 

TV部門は、歴代最高参加率である

候補者40人のうち39人が出席する

豪華な授賞式となりました

 

時々客席が映るんですが

 


 

 

もーーーほんと豪華!!!

 

 

 

 

子役ちゃんが歌うステージを見て

涙ぐんでいる人多かったです

 

 

 

 

【賢い医師生活】で、チョジョンソクさんの

息子役だった子もいました

 

おとーさん、うれし泣きえーん

 

 

 

 

と、余談はこのくらいで

楽しみにしていた大賞の発表をクラッカー

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

映画部門

寄生虫ーポンジュノ監督

 

 

 

 

テレビ部門ー椿咲くころ

 

 

 

 

私、テレビ部門のノミネートドラマは

すべて視聴していますが

 


 

 

この中で1番好きなのが

【椿咲く頃】なのでかなりの少数派ね(;'∀')

 

椿の受賞は、とっても嬉しかったです

 

 

 

 

でも【愛の不時着】が大賞じゃなかったことに

??な人も多いと思います


私も、絶対【愛の不時着】だと

思ってたからびっくりでした

 

業界の専門評価委員40人が

事前アンケート資料を参考に選出したそうですが

 

百想芸術大賞は、政治色がない作品に

賞を与えることで有名だからとか・・・??

 

毎回賞レースには、論議がつきもの

 

また面白い記事を見つけたら

Upしたいと思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、受賞者をメモ

 

映画はあまり見ていないので

ドラマ部門受賞者だけ紹介しますね

 

百想芸術大賞→HP

全受賞者リスト→記事

 

 

 

 

ドラマノミネート基準はこちら

 

 

 

 

時系列でおっています

 

今回はキャプする動画の画質が悪くて

キレイなの載せれず残念笑い泣き

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

◆新人演技賞・男優部門◆

 

 

 

 

アン・ヒョソプ宝石ブルーキムサブ2

 

 

 

 

えっ、ヒョソプくんが新人賞??

 

<受賞対象者は、デビュー年度とは関係なく

主助演3作品以下の出演歴の俳優>

 

ってことだけど、3作品以上は出てるような・・・

 

 

 

 

【指輪の女王】は短編だから含まれないのかな

でも、彼がもらって嬉しかったのでまぁいいか

 

 

◆新人演技賞・女優部門◆

 


 

 

キム・ダミ宝石赤梨泰院クラス

 

 

 

 

キムダミちゃん、ドラマと違って

かわいいのねー(*ё_ё*)

 

客席から、彼女を見つめる

ソジュンくんのまなざしが素敵だった

 

 

 

 

プレゼンターは、昨年の新人賞受賞者

 

チャン・ギヨン/キム・ヘユン

TV部門

 

 

 

 

キム・ヨングァン/イ・ジェイン

映画部門

 

 


 

◆Bazzarアイコン賞◆

 

ソ・ジヘ

 

 

 

 

ファッション・ビューティ・トレンドリーダー

に与えられる賞で

 

2019・2018はこの人でしたね

 

 

 

 

◆助演賞・男優部門◆

 

 

 

 

オ・ジョンセ宝石緑椿咲く頃

 

 

 

 

◆助演賞・女優部門◆

 

 

 

 

キム・ソニョン宝石赤愛の不時着

 

 

 

 

椿にも出ていたソニョンさん

客席のおふたりも嬉しそうでした

 

 

 

 

プレゼンターは、昨年の

TV部門助演賞受賞者

 

キム・ビョンチョル/イ・ジョンウン

 

 

 

 

ここで、ドラマじゃないけど

 

【ストーブリーグ】にも出演してた

人気キャラ・ペンスが授賞式に登場

 

 

◆作品賞・教養TV部門◆

 

 

ポロロ先輩も受けられなかった賞を

受賞でき嬉しいです、とスピーチしてました

っていうか、ペンスは女の子だったの??

 

 

 

 

あらー客席にちゃんと座ってたのねwww

マツコ・デラックスかと思った

 

 

 

 

プレゼンターはJTBC新ドラマ

【模範刑事】で共演する

 

チャン・スンジョ/イエリア

 

 

 

 

◆TikTok・人気賞◆

 

 

ネット投票による結果はこちら

 

 

ヒョンビン宝石紫愛の不時着

 

 

 

 

ソン・イェジン宝石赤愛の不時着

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスをとって

ハグはなしでした

 

 

 

 

プレゼンターは

イム・シワン/キム・ユジョン

 

ふたりとも、かわいいなぁ

 

 

 

 

シワンくんは、2015年に【ミセン】で新人賞

 

ユジョンちゃんは【雲が描いた月明かり】で

2016年に人気賞を受賞してます

 

 

さーーお待ちかねの

◆最優秀演技賞・男優◆

 

 

 

 

これは、本人が1番びっくりだったかも

私も驚いた(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

カン・ハヌル宝石紫椿咲くころ

 

 

 

 

良い演技者になる前に

良い人になるように努力します

 

と彼らしいスピーチで、なんだかほっこり

 

ヒョジンさんも嬉しそう

 

 

 

 

◆最優秀演技賞・女優◆

 

 

 

 

キムヒエ宝石赤夫婦の世界

 

 

 

 

これは予想通りでした

 

ドラマではクズ夫だった

パク・ヘジュンさんにも感謝の言葉を

 

 

 

 

プレゼンターは昨年の

TV部門最優秀演技賞受賞者

 

イ・ビョンホン/ヨム・ジョンア

 

 

 

 

◆作品賞◆

 

ストーブリーグ

 

 

 

 

ヒットしにくいと言われる
スポーツジャンルドラマとして
 

歴代最高水準の成績を収めたことが

受賞理由だったそうですけど

 

これは、かなり意外な結果でしたよね

 

 

Animated GIF

 

 

私は、大好きなドラマなので

素直に喜びましたけど・・・←また少数派かな

 

あ、この日のナムグンミンさん

むちゃくちゃかっこよかったです!!

 

 

 

 

プレゼンターは、tvN新ドラマ

【サイコだけど大丈夫】で共演する

 

キム・スヒョン/ソ・イェジ

お久しぶりなスヒョンくん

 

 

Animated GIF

 

 

◆大賞・TV部門◆

 

椿咲くころ

 

 

Animated GIF

 

 

PDさんがスピーチで語っていたように

 

華やかな人々が主人公ではない

 

 

 

 

平凡に見えるが、それぞれが生活の中で

激しく貴重な人生を生きている

 

 

 

 

というイメッセージが込められたこのドラマが

 

コロナの影響で、生きていくことが

ちょっと困難な今

 

受賞の大きな理由になったのかもしれませんね

 

 

 

 

その他のプレゼンターのみなさん

 

昨年の映画部門大賞受賞

チョン・ウソン

 

 

 

 

昨年の映画部門・最優秀演技賞受賞

イ・ソンミン/ハン・ジミン

 

 

 

 

OCN新ドラマ【トレイン】で共演する

ユン・シユン/キョン・スジン

 

 

 

 

JTBC新ドラマ【私生活】で共演する

コ・ギョンピョ/ ソヒョン

 

 

 

 

OCN新ドラマ【ミッシング:彼らがいた】

に共演する コ・ス/ソヒ

 

このふたりの距離感が・・・・(;・∀・)

あ、ソーシャルディスタンス??

 

 

 

 

新ドラマカップルは、ケーブルばっかりだったような?

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、最後にファッションチェックを

 

昨年は白が多かったけど

 

 

 

 

今年は、いろいろなカラーに

 

 

 

 

バリエーションも豊富で素敵でした

 

 

 

 

男性陣の衣装は似たり寄ったりですが

立ち姿チェックを~

 

 

 

 

みんなかっこいいけど

 

私はヒョソプくんの立ち姿が

1番かっこいいと思った←どうでもいい情報笑い泣き

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

今年は、見たドラマが多かったので

例年より、受賞の行方が気になってました

 

毎年書いてますが

 

百想芸術大賞は受賞部門が少なく

受賞者がひとり!!!!

 

ってところがスッキリしてていいですよね

 

みなさん、おめでとうございますヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

 

 

いちおう、調べながら載せましたが

名前・受賞作品など違っていたらごめんなさい

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ