KBS演技大賞2019 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

KBS演技大賞を見ながら

新年を迎えた私

 

 

Animated GIF

 

 

大賞は、5年ぶりの単独受賞

コン・ヒョジンちゃん

 

 

 

 

SBS演技大賞は

キム・ナムギルさんでしたね

 

 

 

 

SBSは見てないので、後で追っかけたいと思います

 

ちなみに、視聴率は今年もKBSの勝ちでした

KBS・1部10.2%/2部10.7%◆SBS・1部5.3%/2部6.6%

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

2019年にKBSで放送された

ドラマは29作品(放送量678時間)

 

出演した俳優・1209人、スタッフ・7981人!!!

 

その中で、12個の賞を受賞した

王冠1椿咲く頃王冠1

 

2019年のKBS演技大賞は椿一色でしたね

 

受賞リストは→こちら

 

今回は、時系列でまとめました

 

長編ドラマは省いていますーごめんなさい

★をクリックするとyoutube動画にとびます

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

青少年演技賞 

 

キム・ガンフン

 

 

 

 

新人賞 男優 

 

カン・テオ【朝鮮ロコ-ノクドゥ伝】

 

 

 

 

キム・ジェヨン

【愛はビューティフル、人生はワンダフル】

 

 

 

 

エル【ただ一つの愛】

 

 

 

 

新人賞女優 

 

クォン・ナラ【ドクター・プリズナー】

 

 

 

 

ソン・ダムビ【椿の花咲く頃】

 

 

 

 

しかし、新人賞の基準がちょっと謎じゃない??

みんな、もう何年も前からドラマ出てるよね??

 

 

この時、初々しい映像が流れました

 

シン・ヘソンちゃん~揺れながら咲く花

 

 

 

 

カン・ハヌルくん

2005年にお父さんと一緒に

 

 

 

 

ふたりとも、むちゃくちゃ恥ずかしがってました

 

で、ハヌルくんとヘソンちゃん、同じ高校の

同級生なんですってね、初めて知った

 

 

連作・単発ドラマ賞 

 

イ・ドヒョン【スカウト・レポート】

 

 

 

 

チョン・ドンファン 【そうして暮らす】

 

 

中編ドラマ助演賞・男優 

 

オ・ジョンセ【椿の花咲く頃】

 

 

 

 

チョン・ウンイン【99億の女】

キム・ビョンチョル【ドクター・プリズナー】

 

 

所長さんもノミネートされてたけど、残念でした

 

 

 

 

中編ドラマ助演賞・女優 

 

ヨム・ヘラン【椿の花咲く頃】

 

 

 

 

シン・ドンミ【どうしたのプンサンさん】

 

 

 

 

ネチズン賞 


カン・ハヌル

 

 

Animated GIF

 

 

笑顔がまぶしいわーーヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

ヨンシクのしゃべり方で

感謝の言葉を述べたハヌルくん

 

最後は、ヒョジンさんに

カメリアで待ってて、って言っておりました

 

 

 

 

このネチズン賞が設定されたのは2003年

 

その最初の受賞者が

コン・ヒョジンちゃんだったんですね

 

 

【サンドゥ学校へ行こう】でピ(RAIN)さんと

 

 

2部

 

 

今回新設された

K-DRAMA韓流スター賞 

 

ドラマで、大韓民国の位相を高めた功労を

認められた人に贈る賞らしい←(´・∀・`)ヘェー

 

 

エル(キム・ミョンス)

 

 

 

 

キム・セジョン【君の歌を聞かせて】

 

 

 

 

お相手のウジンくんは、会場にいなかった(´・ω・`)

 

 

ベストカップル賞

 

 

 

 

6組が選ばれました

 

ユ・ジュンサン/シン・ドンミ

【どうしたのプンサンさん】

 

オ・ジュンセ/ヨム・ヘラン

 

キム・ミョンス/シン・ヘソン

【ただ一つの愛】

 

チャン・ヒョンソン/キム・ジョンナン

【ドクター・プリズナー】

 

 

字数制限になりそうなんで、ここは動画で

 

 

 

 

会場で流れた キスシーン 

泣くシーン 

 

 

カン・ハヌルハートコン・ヒョジン

 

 

 

 

ベストキスシーンを尋ねられ

 

ハヌルくんはラストの並木道でのキス

ヒョジンさんはフードキス、と答えていました

 

 

チャン・ドンユンハートキム・ソヒョン

【朝鮮ロコ-ノクドゥ伝】

 

ソヒョンちゃん、真っ赤なドレスがかわいかった~

 

 


 

 

この時点で12時半、後、何時間やるんだろう・・・

と眠くなってきた私滝汗滝汗

 

 

優秀賞・中編ドラマ男優 

 

チェ・シウォン【国民のみなさん】

 

 

 

 

キム・ジソク

 

 

 

 

ジソクさん、かっこよかったハート

 

『私の本名はキムボソクで

イニシャルは「KBS」になるので

 

子どもの頃のニックネームは、「KBS」だった』

と、笑って挨拶してました

 

 

優秀賞・中編ドラマ女優 

 

すごい歓声があがってた

プレゼンターのソ・ガンジュンくん

 

 

 

 

イ・シヨン【どうしたのプンサンさん】

 

 

 

 

イ・ジョンウン【椿咲く頃】

 

 

 

 

月桂樹洋服店で共演した

ラミランさん(プレゼンター)も嬉し泣き

 

 

 

 

優秀賞・ミニシリーズ男優 

 

チャン・ドユン

 

 

 

 

チェ・ウォニョン【ドクター・プリズナー】

 

 

 

 

優秀賞・ミニシリーズ女優 

 

キム・ソヒョン

 

 

 

 

ナナ【ジャスティス】

 

 

 

 

最優秀賞男優 

 

カン・ハヌル

 

 

 

 

ユ・ジュンサン

 

 

 

 

最優秀賞女優 

  

チョ・ヨジョン【99億の女性】

このドラマ、まだ半分も終わってないんだけど・・・(´・∀・`)

 

 

 

 

シン・ヘソン

 

 

 

 

大賞 

 

 

Animated GIF

 

 

コン・ヒョジン

 

 

 

 

言葉を考えてる時のこのお顔

トンベクがよくしてた表情ですよね

あれは演出じゃなくてヒョジンちゃんのくせだったのかな

 

 

 

 

デビュー20年目にして

初めて大賞を受賞した彼女

 

『20年後も、このような大きな賞をいただける

女優になれるよう頑張ります』

 

と挨拶してました→記事

 

 

今まで、最優秀女優賞は何度も

受賞していますが

 

 

 

 

やっと、大賞がとれました🎉

 

おめでとーーー!!!

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

9時に始まったこの授賞式

終わったのは、なんと1時半過ぎでした!!

 

例年、後追いで放送を見る私も

 

あらすじ書くくらいハマった【椿咲く頃】の

みんなの姿が見たくって

 

2019年は、頑張ってリアルタイムで見ました

 

 

 

 

終わってみて

 

大賞候補だったキム・ヘスクさん

ナム・グンミンさんが無冠に終わり

 

 MBC演技大賞同様、疑問の声が上がっています



 

 

ナムグンミンさんは、今SBSドラマ出演中だから?とか

授賞式に参加しなかったから?とか・・・  


 

私も、いろいろ??なところはありますが

 

それでも、コンヒョジンちゃんの大賞受賞は

誰もが納得だった、と思います!!

 

 

 

 

記事探して、キャプしすぎて疲れました

さーSBS演技大賞見よう!!

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ