今見てる韓ドラ・・・少しだけ(;´д`)ゞ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

みなさん、お久しぶりです

 

どこにも行ってないのに

 

Queen巡りと←まだ継続中

断捨離に精を出してたら←終活中


 

Animated GIF

『いらない物は捨てなさい』

ソクジンさんに言われ、頑張るの図

 

 

なんと、1週間以上も更新してなかったことに

気づいた(゚◇゚;)!!!

 

まぁ、見てるドラマが少ないので

ネタ不足なのもありますが

 

書かなきゃ、書かないことに慣れてきて

このままいくと、ブログ自然消滅しそうなんで

 

ネタ探してきました

 

困ったときのドラマ紹介!!!

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

現在、韓国で放送中ドラマは、19本!!

地上波(KBS・MBC・SBS) ケーブル(tvN・JTBC・OCN)のみ

 

この中で、月~木放送ドラマの事をちょっと紹介

【数字は、直近の視聴率ですー地上波ドラマは2話平均値】

 

 

月火ドラマ

 

 

 

 

国民のみなさま7% 初対面で愛します3.1% 

特別勤労監督官チョ・ジャンプン7.4%

 

ケーブル局ーアビス3.3% 風が吹く5/27スタート

 

 

で、今、見ているのはこのふたつ

まだ2話までですが・・・(;・∀・)

 

 

初対面で愛します

SBS・5/6スタート

 

 

 

 

冷血ボス、ト・ミニク(キム・ヨングァン)と

 

 

 

 

熱血秘書、チョン・ガルヒ(チン・ギジュ)の

 

 

 

 

ハラハラで甘酸っぱいラブコメディードラマラブラブ

 

 

 

 

カルヒが、自分をクビにしたボス・ミニクに

殴り込みに行くシーンで

 

 

Animated GIF

 

 

クイーンの♪We Will Rock Youが流れて

テンションUpしたわ~

 

この後、ミニクは

 

彼女ではなく、怪しい男に襲われ

顔面認識障害になるんだけど

 

 

 

 

カルヒの顔だけわかるという、都合のいい展開にwww

 

 

 

 

そーいえば、同じく顔面認識障害だった【百日の郎君様】の

キム・ソノさんも、ヒロインのナム・ジヒョンちゃんだけ

認識できるって設定だったね

 

放送は、12話(6話)まで進んでいますので

追いつきたいと思います!!

 

 

アビス

tvN・5/6スタート

 

 

 

 

これ、ボヨンちゃんとヒョソプくんだし

大好きな「ああ、私の幽霊さま」の監督さんだし

 

すごく楽しみにしていたドラマ

 

 

 

 

魂蘇生の玉宝石赤であるアビスを通じて

 

 

 

 

生前と180度異なるどんでん返し

のビジュアルで復活した二人の男女が

 

 

 

 

自身を殺した殺人犯を追う

 

 

 

 

どんでん返しのファンタジードラマ


 

Animated GIF

 

 

って、よくわかんないキャッチコピーでしたが

 

ドラマは、導入部が短くまとめられていて

あ、そーゆー話なのね、ってわかりやすかったです

 

最後は、どんなどんでん返し

が待ってるのか!??

 

そこを楽しみに、続けて見たいと思います

 

 

そして、明日から【ウラチャチャワイキキ2】

後番組として、こちらが始まります

 

 

바람이 분다/風が吹く

JTBC・5/27スタート・全16部

 

 

カム・ウソン◆キム・ハヌル◆キム・カウン◆キム・ソンチョル

 

 

別れた後、再び恋に落ちた二人の男女が

昨日の記憶と明日の愛を守るロマンスを描くドラマ

 

 

 

 

(視聴率で)少し苦戦している【アビス】
どこまで迫るのか楽しみですね

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

水木ドラマ

 

 

 

 

絶対彼氏3% ただ一つだけの愛7.6% 春の夜4.6%

ケーブル局ー彼女の私生活2.7% 助けてⅡ1.6%

 

 

水木ドラマの視聴率トップの

ただ一つだけの愛

KBS・5/23スタート

 

 

 

 

悲運のバレリーナ・イ・ヨンソと

 

シン・ヘソン

 

 

 

 

楽天主義な天使ダンがくり広げる

ファンタスティックロマンスラブラブ

 

エル(INFINITE)

 

 

 

 

イ・ドンゴンさんは、バレエ芸術監督役

 

ここが↓三角関係に??ひとりは人間じゃないけどwww

 

 

 

 

これ、ノーマークだったけど

予告見ると、とっても面白そう!!!

 

 

 

 

春の夜

MBC・5/23スタート

 

 

 

 

ある春の日、2人の男女がただ愛を見つけに行く

ときめきいっぱいの恋愛ドラマ

 

 

 

 

まだ見てないんですが

思ったより視聴率が低くて、ちょっと驚いてます

 

MBCは、ドラマ視聴率不振の長期化により

 

今クールから、放送時間を

10時から9時に変更したんですよね

 

【春の夜】の視聴率不振は、編成変更の失敗なのか

と書かれた記事がありましたけど

 

まだ始まったばかりなので、今後の上昇を期待しましょ

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

ところで、今クールは

 

パク・ミニョンちゃん、パク・ボヨンちゃん

ハン・ジミンちゃん、といった

 

視聴率保証小切手女優さんの

ドラマが並んでいますが

 

 

 

 

いずれも苦戦しています→記事

 

ロマンスドラマより

社会風刺ドラマがウケる時代・・・

 

でも、来月から始まるこれは

 

韓国初の古代人類史ファンタジードラマ

アスダル年代記

 

 

 

 

社会風刺ドラマではない(よね?)けど

ヒットするんだろうなぁ


それにしても

 

この【アスダル年代記】も、【アビス】も

【春の夜】も←地上波では初めて

 

 

 

 

Netflixで配信されるようで

次から次へと話題作が配信され

 

日本では、韓国放送終了後配信されます

アビス→6/26、春の夜→7/12、アスダル年代記→7/29

 

やめられないですねー

 

あら、最後はNetflixの宣伝みたいになっちゃった(〃'∇'〃)ゝ

 

 

Animated GIF

自分を見ているようwww

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ