面白い!!!~ただ一つだけの愛 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

先週からスタートした

 

ただ、一つだけの愛

단 하나의 사랑

KBS・5/22-7/11 全32話(1日2話)

 

 

 

 

面白かったです━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

 

で、久々に、ドラマ感想書きたくなりました

 

 

 

 

ジャンルは、ファンタジーロマンチックコメディ

 

やっぱり、ラブハートにファンタジーが入ると

話、膨らみますね~~

空想の世界なんで、どーにでも描けるものね

 


Animated GIF

 

 

宇宙人とか、人魚とか、鬼とか

いろいろ繰り出してきた韓ドラですが

 

 

 

 

今回は、天使!!!

 

演じてるミョンスくんが(INFINITE・エル)

むちゃくちゃかわいいラブラブ

 

 

 

 

ほんと天使だわキラキラ

 

 

❤今回のコラージュは、天使長音記号2ミョンスくんで❤

 

 

そして、最近の韓ドラではめずらいしく

ヒロインを陥れるいやーなやつがいて

 

ほどよいイライラもありムカムカ

韓ドラは、こーでなくちゃ

 

最後は、悪いやつをギャフンといわせる

  快感も待っているこのドラマ!!

 

面白かったキムタック、ホンギルドン

ヒーラーのPDさんなんで

 

この先も、期待して見たいと思いますヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

イムンセさんが歌う、優しいOSTもいいです

 

단비/恵みの雨

 

 

 

 

 

では、2話までのお話をざっくりと

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

最高のバレリーナだったイ・ヨンソは

シン・ヘソン

 

 

 

 

3年前、舞台上での事故で失明してしまう

 

両親も亡くし←ここはまだ詳しく描かれてない

人生のすべてだったバレエを奪われた彼女は

 

心を閉ざし

 

 

 

 

冷血な女性になっていた

シン・ヘソンちゃん、こういった役ほんと上手

 

 

 

 

いっぽう、動物の守護天使として

人間界をパトロールしていたダンは

 

 

 

 

その任務最終日

橋の上で悲しむヨンソを見かける

 

 

 

 

今回も角膜移植が見送られ

いっそ死んでしまいたい、と悲しむ彼女に

 

愚か者、人は息をしないと死んでしまう

と言い、そっと唇に触れるダン

 

 

 

 

人間には、ダンの姿は見えないから

こんなことしても大丈夫なんですよね

 

・・・と思ってたら

 

ダンの存在を感じるヨンソ!!!

 

 

 

 

ビビるダンwww

 

神なんて役たたずよ、って言うヨンソに

 

神様を冒涜するとは!!

(いちおう、神のはしくれのダンは)

 

 

 

 

悲劇にみまわれた人間がみんな

君のようにひねくれるわけじゃない

 

って、諭そうとするんだけど

 

反対にあんた誰?とつっこまれちゃうwww

 

 

 

 

重苦しい展開の中、思わず吹き出してしまう

ダンのコミカルなシーンが楽しいわ

 

 

さて、そんなわがままヨンソを

心身ともに支えていた、親代りでもある

 

チョウ秘書/チャン・ヒョンソン

 

 

 

 

この人がいい人でねぇぇぇ(T_T)

 

ヨソンに光を取り戻してあげたい

ヨソンのキラキラ輝く笑顔をもう一度見たい

 

と、角膜手術ができるよう

頑張ってたんですが

 

神はさらなる試練をヨソンに与えるのでした

 

バレエ団公式式典に参加した帰り

車がスリップし、大事故にーーー((((;゚Д゚))))

 

その時、事故現場にいたダンは

危機一髪のヨンソを見て

 

 

 

 

人間の生死にかかわってはならない

という天界のルールを破り、助けてしまう

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

2話

 

 

後悔する日があるとしたら

唯一の後悔はこの日の事だろう・・・

 

 

 

 

恐る恐る天界に戻ったダンは

消滅の罰ではなく、ある任務を言い渡される

 

 

 

 

その任務とは

 

人間として100日生き、その間に

愛を失くした者に愛を与えてあげること!!

 

とりあえず消滅の危機を回避でき

一時的に人間になったダンはウキウキ音譜

 

 

 

 

・・・するもつかの間

 

任務遂行の人間=愛を失くした者

とは、ヨソンのことだった

 

 

 

 

ダンのおかげで、助かったヨンソは

 

亡くなったチョウ秘書の角膜をもらい

目が見えるようになっていました

彼は、生前、ヨソンに角膜を提供する、と意思表示していた

 

 

 

 

任務遂行のため、なんとか

彼女の新しい秘書として採用されたダンは

 

 

 

 

彼女の手足となるべく頑張り

彼女に愛を信じさせようとしますが

 

目が治っても、性格の悪さは治らず・・・

 

 

 

 

秘書になって何日たったのかな??

 

ある時、ヨンソのご機嫌を損ねたダンは

雨の中、落ち穂掃きをさせられることに

 

ブツブツ言いながらも、掃き掃除をしていると

背中に羽が━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!!

 

 

 

 

見つかったらヤバいんで(;・∀・)

部屋に隠れていたダンでしたが

 

風で窓ガラスが割れた音を聞くと

部屋を飛び出し

 

 

Animated GIF

 

 

その羽で、彼女を守るのでした

 

 

 

 

ラストは、ヨソンとダンが、幼い頃

出会っていたことを暗示する映像が流れ

 

 

 

 

3話へ続く~~となりました

 

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

ダンが天使になった経緯も

これから明かされていくんでしょうけど

 

また初恋ネタなのかしら??

まぁ、初恋ネタは好きなんでいいけど・・・

 

冷血なヨソンが、楽天的なダンによって

どう変わっていくのか

 

楽しみですね~ラブラブラブラブ

 

 

その他のキャストは

 

あれ、こんなにかっこよかった??

って思ったイ・ドンゴンさん

 

彼が演じる芸術監督ガンウは

 

 

 

 

ヨソンに惹かれ

バレリーナとして復活させようとする人物

 

ガンウは、ヨンソのバレエの才能に

惹かれているだけではなさそうですね

 

何か探っているような・・・

 

 

 

 

ちょっと謎めいた大人の男性ガンウと

天使のような←天使だけどwww かわいいダン

 

男性陣が素敵だと、それだけで楽しいです

 

 

 

 


そして、ヨンソ両親が経営していた

ファンタジアバレエ団を、代理運営している

 

伯母・ヨンジェート・ジウォン

 

 

 

 

代理ではなく、完全経営したい

と、思う彼女にとって、ヨンソは邪魔なわけで

 

ヨンソの角膜手術を妨害し続け

さらには、車に細工して事故死させようと企んだ??みたい

 

ここは明らかな描写はないけど

たぶん↙こいつを雇ったのはヨンジェだと思う

 

 

 

 

でも、まさかーー(゚◇゚;)!!!

 

チョウ秘書の角膜が移植されるとは!!!

思わぬ誤算だったよね

 

この後、ヨンジェの悪事が暴かれ

 

ヨンソがバレリーナとして再び成功する姿を

見届けたいと思います

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

ところで、ヨンソが住む豪邸は

 

 

 

 

【その冬風が吹く】でも使われてた

春川ジェイドガーデンですよね!!

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ