tvN歴代5位!!100日の郎君様~14話あらすじ感想② | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

いよいよ、明日最終回ですね

15話の前にUpできてよかった・・・

 

 

❤今回は見つかった日記をコラージュしました❤

 

 

14話視聴率は、12.7%で

 

なんとtvN歴代5位に━(゚∀゚)━!

 

視聴率高いなぁ、とは思ってはいたけど

そこまでとは!

この記事を読んでびっくり

 

ちなみに、1~4位はこちら

 

1鬼(20.5%) 2応答せよ1988(19.6%)

3ミスターサンシャイン(18.1%) 4シグナル(13.4%)

 

 

 

 

ヒット作連発のtvNですが

史劇に関しては不毛の地だったようで

 

興行惨敗で、シーズン2の製作もなくなった

三銃士(2014)以降、作られていなかったそうです

そういわれれば、史劇ないですね~イニョン王妃(2012)はその前だったわ

 

 

 

 

制作費がかかる上

間接広告が入れられない史劇

 

でも、このドラマのヒットで

tvMでも、今後たくさんの史劇が作られそうですね

 

 

それでは、の続きです

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

私がなぜ殺されたのか、事実が知りたい

と、王に訴えるユル

 

 

 

 

いっぽう、ジェユンもチャオンに

 

邸下が、自分が書いていた日記を探しています

私に任せてください、先に手に入れます、と報告

 

 

 

 

さーこっから難しい日記の場所探しが始まります

 

 

 

 

この謎解き、《民草懐萬願》の問題を解いた

ジェユンに託した手紙なので

 

この問題も、四角(□)の数がポイントなんでは!

と思うふたり

 

 

漢字に四角(□)がいくつあるか↓わかりやすいように入れてみました

 

 

踵には四角(□)が5つ

 

→四角(□)は門を表す

 

→ユルの屋敷から5つの門を通った場所

 

→蔵経閣、求賢殿、冊庫、器物庫にのどこかに

日記は隠してあると推理!!

 

 

 

 

しかし、その4つの場所からは日記は見つからなかった

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ムヨンからの手紙を受けっとった世子嬪

 

 

 

 

そこにやってきたチャオンは

 

なぜ、ムヨンなのだ、と言い

( ̄◇ ̄;)エッ‼ ここで、初めて知ったの?デキてるって

 

邸下の心をつかめ、もし邪魔をするのなら

ムヨンも、お腹の子も生かしてはおけない、と脅かす

 

 

 

 

父上の娘として生まれたことが

死ぬほど恨めしい、と涙を流す世子嬪

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

日記探しに行き詰ったふたり

 

 

 

 

ヤン内官から、日記の題目が

杜口(口を閉ざすこと)だったと聞き

 

日記の題目・杜口に四角□が1つあるから

 

 

 

 

通過する門の数は1つ減り

4つだと閃く←足さずに減らしたのは?わからない・・・

 

そして、見つけた日記!!

 

 

 

 

チャオンのもとに、日記が見つかったと

知らせが入った時、その場所から火が

ジェユンが火を放ったのよね・・・

 

 

 

 

ジェユンは、急いでいたので日記を持ち出せなかった

中は見ていません、とチャオンに報告する

 

日記は永遠に消えました、と

 

 

 

 

なんやかんやで←省略しすぎwww 

漢陽にやってきた3人

 

 

 

 

お世話になろうとジェユンの家に来て

ホンシム親子と再会━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

楽しい食事中、抜け出したホンシムは

 

どーしても、兄が気になると

兄を尾行していた者の後をつけ

 

 

 

 

ある屋敷へ忍び込む

もー危ないっていうのに、ウロウロするホンシムにちょっとイライラもやもや

 

でもそこは、チャオンの家だった(゚◇゚;)!!!

 

 


 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

日記は見つかったが

事件のあった3月の日記はなかった、と言うジェユン

 

 

 

 

ユルは、まだ謎は解けてなかった

 

手紙の封印にあったの字を合わせると

最後の答えが出る、と言う

 

櫻には四角が6つ

 

 

 

 

日記が燃えた場所から

6つの門を通ってくる場所、それが

 

ここだ

 

 

 

 

そして、日記が隠されているところは

 

踵→足が重くなる場所→櫻の木→

世子嬪に切られた櫻の木で作った木箱の中だ、と

 

 

 

 

やっと、見つかった日記

 

 

 

 

~イ・ユル日記より~

 

 

 

 

 

 

宮中には信じられる者が一人もいない

 

 

 

 

私を殺そうとする者、いったい誰だ

 

 

 

 

毒殺を隠すため、医女を殺したのは

 

 

 

 

なぜ、私を殺そうとするのか

 

 

 

 

すべての秘密がわかったが、何もできないことが残念だ

 

こんな不幸なことがあるだろうか

 

 

 

 

嬪の父であり、私の義父

私が信じていた左相が、私を殺した

 

 

 

 

私が知った残酷な秘密を隠すために

 

 

 

 

それは、嬪が他の男の子供を懐妊した、という事実

 

 

 

 

そちらへいくところでした、と言う世子嬪の

耳元でささやくユル

 

 

 

 

今夜は、一緒にいようと思います

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

踵の謎解きは、理解するのに苦労しましたわ

解釈間違ってたら、スミマセン(;・∀・)

 

これ、雨乞祭に行く自分に何かあった時は・・・

と、託された手紙でしたよね

 

でも、こんな回りくどい形で伝えたんじゃ

 

本当にユルが亡くなっていたら

いつまでたっても、日記にたどりつかなかったんじゃ?

 

と思いつつも

 

記憶を失ったユルが、自分が書いた手紙から

記憶を手繰り寄せていく

 

という展開は、素晴らしかったです!!

 

正直、ここまで記憶喪失を

引っ張るとは思ってなかったのですが

 

それでも、中だるみすることなく

緊迫感が続く演出・脚本に関心しています

 

明日は、笑顔のエンディング、待っていますヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ