愛の温度 9~12話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

 

今週は秋夕休暇だったこともあって

視聴率は、どのドラマも下降

 

愛の温度も、8.8% (9.10話平均) →7.5% (11.12話平均) 

と、11話は過去最低を記録してしまいました

 

でも、ネットでの書き込みを読むと

秋夕が視聴率下降の理由だけではないのかも・・・

 

私も、9-12話はちょっと退屈でした

 

 

❤今回のふたりの愛の温度差をコラージュで表してみました❤

 

 

内容的にも、さほど進展はなかった4話

 

みんな、5年もの間

ずーっと、同じ人を思い続けてた!!

 

ってことは、よーくわかりましたけど・・・(´・∀・`)

 

 

ということで、今回は4話まとめて~あらすじではなく感想を・・・

※ドラマの流れにはそっていません

 

かなり突っ込んでますので

ドラマを、楽しくご覧になった方、ごめんなさいネコ

 

さらっと読んでいただけたら、と思います

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ジョンソンがフランスから戻り

グッドスープというレストランをオープンして8ヶ月

 

 

 

 

こんな若者が、こんなおしゃれな店を持つなんて

って、思うけど、彼の腕に惚れた実業家がバックにいるからね

 

 

 

 

このふたりは、同じ女性を愛してる

 

断られても、愛し続けている

 

 

 

 

相手に脈がないことがわかったら

いい加減、気持ちも離れていくと思うんだけど

 

ドラマだから、そーはならない

 

私、前回のブログで、ジュンウったら~5年もそばで見守ってたなんて

押しが弱いのね、って書いたけど

 

 

 

 

彼は、後輩のジュナから←ヒョンスの大学の先輩でもある

 

彼女は、自分が尊敬できる人と結婚したい、って言ってる

だから、ヒョンスの気持ちをつかむには

そばにいて信頼を積み重ねることが大事だ

 

 

悩む姿も決まってるキムジェウクさん

 

 

って言われてたから、信頼を積み重ね中だったのね!!!

 

 

 

 

まぁ、私としては・・・告白された後も、ジョンウの庇護のもとにいるヒョンスが

ちょっと理解できないところもあるんだけど・・・

 

お互いに、仕事と恋愛は別と割り切ってるんでしょう

 

でも

 

俺が1番好きな男と

 

 

 

 

俺が1番好きな女

 

 

 

 

ってジョンウが言ってるふたりが

 

愛し合ってるって知ったら、どーなるか??

 

 


 

 

11話冒頭でのジョンソンのナレーションがすごく気になります

 

この時・・・俺たちは、同じ女性のことを語っているとは想像もしなかった

 

もし、俺がそのことを先に知っていたなら

ヒョンの憤りを少しでも抑えてあげることができたのだろうか

 

今になっても、わからない

 

 

 

 

この今、っていつなんでしょうね

 

ジョンウが、怒り狂う姿なんて見たくないんで

最後まで、冷静で大人な男性のまま描いてほしいな

 

 

さて、再会したジョンソンとヒョンス

 

5年前とは、愛の温度が逆になってた、わけで

グイグイ迫るのはヒョンスの方で、早朝にレストランにまで行っちゃう

 

 

 

 

こんなシーンがあって、おっはーと。と思ったけど

 

 

 

 

さらりとかわすジョンソン

 

それでも、追うヒョンス

 

後悔したわ、辛かった

夢のためにあきらめたことが・・・

 


 

 

謝りたかったの

誰かに気持ちを告白することは簡単なことじゃない

 

ヒョンスは、ジョンソンの方から、やり直そうって

言ってほしかったのかしら・・・ちょっと、言い方が回りくどいよねぇ

 

 

 

 

でも、言われたジョンソンは、とっても冷静に

ヒョンスの言葉をくみ取ってて

 

過去のことだ、俺は今、仕事のことしか頭にない

現在が大事じゃないか

 

断るよ、断られるって思わなかっただろう

誰かに気持ちを告白することは簡単なことじゃない、って答える

 

 

 

 

自分の言ったことが、ブーメランのように返ってくる

 

この巧みな言葉のやり取りが、面白いんだけど

実際、こんな会話してたら、疲れるだろうなぁとも思えてきたwww

 

この後も、主導権は完全にジョンソン

 

だけど、ヒョンスが好きなことは、好きなわけで・・・

 

ヒョンスからのメールを見て、思わず笑みがこぼれちゃうし

 

 

 

 

誘われたら、ランニングにも付き合っちゃう

 

 

 

 

でーー12話ラストでは、家へ行き


 

 

 

脚本家として窮地に立たされ、落ち込むヒョンスを慰め・・・

 

 

 

 

お姫様だっこ!!!

 

 

 

 

ここで、温度上昇のモノクロシーンに

 

 

 

 

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

って、なったけど、お楽しみは次回持ち越しでした

 

来週は、ふたりの愛の温度が近づくのか??

きゅんきゅんはーと。させてくれる展開、期待しております

 

 

そして

 

忘れてならない、もう一人の女ホンア

 

今回は、9話冒頭で

 

ヒョンスが脚本公募に当選したことを妬む自分を

かっこよくない、ってちゃんと分析してて

 

 

 

 

あら、けっこういい子じゃん、って思ったけど

 

後半は、ダーク化してた((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

この女も、まったく脈のないジョンソンを

よくも、まー思い続けてるもんだ、ってびっくりだけど

いや、手に入らないからずっと追いかけてるのか??

 

 

 

 

そんなホンアを、これまた思い続けてる

ウォンジュンオッパには、もっとびっくり(゚◇゚;)!!!

 

彼、すごくいい人なのに、なんでホンアのよーな女が好きなんだろう??

 

 

 

 

そーいえば、この脚本家さんの前作・ドクターズ でも

むちゃくちゃ嫌な女だったソウを思い続けてる、優しい男がいたわ

 

ヨングク役の↓ペク・ソンヒョンさん

 

 

 

 

どんなに嫌な女でも、好きになる男はいる

っていうことを伝えたいのかwww

 

 

脚本公募に当選した彼女が、今後、恋愛だけでなく

仕事面でも、ヒョンスにいろいろ仕掛けてきそうで

 

 

 

 

こわーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

4話分の感想を書きながら

なんで、今回は面白くなかったんだろう?って考えた

 

で、ひとつ気がついたひらめき電球

 

劇中描かれるードラマ・反則刑事ーのEpがくどい!!

 

監督とのトラブルが、強気な彼女を気弱にさせる要因として

ストーリー上、必要なのかもしれないけど

 

 

 

 

もう、この監督さんの顔見たくないよぉぉぉぉ

 

 

 

 

そろそろ、違う局面を持ってきてほしいな・・・

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

いろいろ思ったこと書いちゃいましたけど

まだまだ、1番楽しみにしているドラマですヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

恋の4角関係が、本格的に始動し始める

来週の展開を楽しみにしてます

 

 

 

最後にーーかわいいこのふたりを照れる

ジュナは結婚してるの?離婚したのかな???

 

 

 

 

運勢ロマンスでも、いい子だったイ・チョヒちゃん

ここ、1番くっついてほしいかもー!!

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ