あなたが眠っている間に 5~8話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

8話、とっても素敵なラストシーンでしたね

 

 

 

 

このドラマは、あらすじ・感想を書いてる方が多いので

最終感想だけ書こう、と思ってましたけど

 

こんな綺麗な映像見たら・・・

書かずには、いや、画像を載せずにはいられない~

 

ってことで、またまた4話まとめてのざっくり感想を

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

その前に、サブタイトルのことを少し

 

このドラマと同名の映画があるんですけど

 

 

1995年・サンドラ・ブロック主演

 

 

サブタイトルも毎回、映画タイトルからきてるんですよね

 

 

1・2話 あなたが寝ている間に

 

3・4話 좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈

良い奴、悪い奴、変な奴

 

 

 

 

5・6話 은밀하게 위대하게

隠密に偉大に星シークレット・ミッション

 

 

 

 

7・8話 A FEW GOOD MEN

ア・フュー・グッドメン

 

 

 

 

このサブタイトルが、その回のドラマの要点を

うまいことついてて、面白いです

 

パク・ヘリョン作家、ピノキオでも

毎回、童話をサブタイトルにしてましたよね

 

 

 

 

次回は、どんな映画がくるか楽しみヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 5・6話 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ジェチャンの弟・スンウォンが友人・ソユンの父を

殺害する夢を見たホンジュ

 

 

 

 

彼女の夢の中で、スンウォンは

「兄さんのせいで殺人者になった」と叫んでた、と聞き

 

 

 

 

ジェチャンは、弟が(夢で)殺した男が

自分が不起訴処分にした男だ、と気づくのでした

 

 

 

 

弟が殺人者になったら、大変ーーーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

ってことで、ふたりはお互いの予知夢をつなぎ合わせ

危機一髪!!!悲劇を食い止める

 

 

 

 

最初のころは、イタイ勘違い女って感じで

イマひとつ好感持てなかったホンジュだったけど

 

ここにきて好感度↑

このシーンの彼女も、とってもよかった

 

 

 

 

他の人にはわからなくても、私はわかってるわ

お疲れさま

 

 

 

 

自分で貼った絆創膏をこっそりはがして

貼ってもらうジェチャンも、かわいいはーと。

 

 

 

 

すっかり、心通じあってるふたり・・・

 

 

 

 

ドラマは、これから起きる悲劇を

こんなふうに力を合わせて

 

隠密に偉大に←5・6話サブタイトル

阻止していくストーリーなのねーって思ったら

 

 

ここで、もうひとり、予知夢を見る男がでてきた(゚◇゚;)!!!

 

ホンジュの夢の中で、交通事故死した男ーウタク

 

 

 

 

私、最初、ウタク役のチョンヘインくんと弟くんが

同じ人かと思ってたわー髪型が似てるだけなのにwww

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

やんちゃだったジェチャンは、おとーさんの思いを受け止め

検事になることを約束する

 

 

 

 

でも、この後悲劇がーー((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

それにしても・・・おとーさんはどうして撃たれたんだ?

職務質問でもしたのか?コンビニの定員さんを守ろうとしたのか??

 

世の中は、父を英雄と呼んだ

 

 

 

 

しかし、そのために、母は夫を、僕と弟は父を失くした

 

僕は、父の選択が誇らしいというより、愚かだと思った

父の選択は、正義だったが僕には放棄だった

 

 

 

 

ホンジュの父も同じで

 

彼らは、多くの人を救ったかもしれないけど

愛する者を不幸にしてしまったのよね・・・

 

ジェチャンの心の声に(´_`。)ウウウ

 

 

そして、6話ラストーウタクの夢の通りになる現実

 

 

 

 

それは偶然じゃなく運命なのか

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: 7・8話 -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

新しく加わった、予知夢仲間・ウタク星

 

3人の共通点は、辰年生まれだってこと・・・くらい

 

 

 

 

だけど、ホンジェとジェチャンの共通点は

もう種明かしされてるわけで・・・

 

じゃあ、ウタクもあの脱走兵によって

愛する者を失った者??って、思ったんだけど

 

脱走兵によって殺されたのは、ホンジュとジェチャンの父だけ

って報道されてたものね

 

 

 

 

まさか、脱走兵がおにーさんとか??

でも、身内に犯罪者がいたら、警察官には

なれないだろうからそれはないか~

 

ウタクはジェチャンとホンジュに助けてもらったことで

予知夢を見るようになった、ってことかなー

 

と、またあれこれ推理してます、私

当たったためしがないけど~~(;・∀・)ハハハ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

もう一度ソユン父を調査しなおすことにしたジェチャン

 

やっと、検事らしくなってきたわー

 

 

 

 

お疲れ気味で、バスの中で寝てしまった彼を

 

 

 

 

そっと支えてあげるホンジュ

 

 

 

 

ジェチャンは、夢を見てたんだけど

どんな夢か、っていうのは、最後のお楽しみ

 

この時の ありがとう の意味も・・・

 

 

 

 

で、なんでホンジュがバスに乗ったか、っていうと

ジェチャンが寝過ごして、終点まで行っちゃう夢を見たから

 

 

 

 

がんばって!!って笑顔で見送るホンジュ

 

 

 

 

実は彼女、もういっこ、よくない夢も見てたんだけど

ジェチャンには言えず・・・

 

 

 

 

それは、ジェチャンの取り調べはうまくいかなかい、って夢

 

でも、ウタクは反対で、起訴が成立した夢を見たという

 

だけど、その時、取り調べをしてたのは

ジェチャンではなく、係長だったーーーって

 

ダメもとで、いい結果の夢の通りにしよう!!

ってことで、ふたりはジェチャンに電話をかける

 

 

 

 

まーこんな夢の話を信じて、チェ係長に任せるか

って思うけど、今までのことがあるからねー

 

信じることにするジェチャン

 

ここまで、ぜんぜん存在感がなかったキム・ウォネさん

 

もう、宝の持ち腐れよーなんて思ってたけど

やっと、見せ場が━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

 

 

 

ポロっとこぼしたジュンモの一言を、見事指摘

ちょっとあっけなくもあったがwww

 

無事、ジュンモは罪を認めて一件落着

 

 


 

いいとこなしのユボム

反撃が怖いけど~~いい気味でしたわ

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

桜舞う中、歩くふたり

 

 

 

 

私の夢が、外れて本当によかった、って言うホンジュ

 

今朝、どうして言わなかったんだ?

 

 

 

 

ただ・・応援してあげたかったの

 

目を閉じるホンジュ

 

これは、夢で見たシーン

 

 

 

 

なのにーーー


何してるんだ?って言われ(//・_・//)アラマ・・・

 

 

 

 

このシーンは、ほんと綺麗でしたね

ジョンソクくんも、とっても素敵でした。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

事件を片付けたジェチャンは、父親に報告する

 

お父さんのように、僕を応援してくれる人ができました

 

 

 

 

ジェチャンも同じ夢を見ていました

 

 

 

 

(ホンジュ) 私は、あなたが失敗しても、がっかりしないわ

だから私が応援するのを嫌がらないでね

 

成功してもしなくても、大丈夫だって言ってくれる人です

 

(ホンジュ) ファイティン

 

 

 

 

この時のジェチャンの ありがとう は

ホンジュのこの言葉に対して、だったのね

 

 

 

 

その気持ちが大きくなる前に、逃げだしたいです

 

 

 

 

でも・・・なぜその言葉が怖くなったのかな

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ざっくり、のつもりが長くなってしまった(;・∀・)

弟くんとソユンのところはバッサリ省いたのにー

 

 

それにしても・・・3人の見る予知夢っていうのが

重なってる事が多くって

 

やっぱりややこしい

 

ウタクは、自分が見た夢の通りに行動しないし・・・

ホンジュの夢は、外れること多いし・・・

 

でも、ひとつ言えることは、ジェチャンの行動によって

ウタクも、弟も、ソユン母子も救われた、ってこと

 

 

ドラマの企画意図が

 

【事件が起こる前に、誰かがあらかじめ警告してくれるとすれば?
その悲劇を防ぐことができるのだろうか?
 
そんなつまらなくも切実な仮定
ドラマなんだから一回やってみよう!

 

後悔、それは眠りから覚めた記憶だーエミリ・ディキンスン】


最後のアメリカの詩人・エミリさんの一節が気になるけど・・・

 

 

そーそードラマなんだから!!

 

あんまり深く考えずに

悲劇を阻止するジェチャンたちの活躍を楽しもう!!

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ