サムマイウエイ 見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

쌈, 마이웨이

 

2017・5~7 KBS全16話

平均視聴率 10.9% 最高視聴率 13.8%

 

★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

ロケ地にも行ってきました

サムマイウェイ・ただ愛する仲ロケ地巡り~

 

 

 

月火ドラマの中では、視聴率はずっとトップで

数字が取りにくいラブコメとしては、大健闘だったと思うし

 

ネットでの評判も、好意的なものが多くて

たくさんの人に愛されたドラマだった

 

と思うのですが・・・

 

私の勝手な採点は、3こと半分でした

 

史劇や、勧善懲悪ドラマが多い中

純粋なラブストーリーってことで、むちゃくちゃ期待してたんですけど

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

親のバックもない、学歴もない

職業は、医者でも弁護士でもない←多いものね~韓ドラwww

 

 

 

 

そんな、普通の若者4人が、やっとみつけた

マイウェイを進もうとする、成長ロマンス

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

という、主人公ふたりの見つけたマイウェイに

100%共感できなかった私(´_`。)

 

ここが、いまひとつハマれなかった1番の理由かな、と思ってます

 

10話までの感想→BTOBのOSTがいい♪サムマイウェイ

 

 

 

 

今回は、ネタバレあり感想ですので

これから見る予定の方は、この先はスルーしてくださいね

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

幼馴染だったふたりが

 

 

 

 

早い段階で、くっついちゃってはーと。

 

 

 

 

その後は、邪魔するものもなく

ラブラブしっぱなし!!!!

 

最後はふたりの恋を応援して去っていったヘランが

えらくやつれちゃって~気の毒だったし

 

 

 

 

エラをめぐる男たちも、みんなしょぼくって

ストーリーには、ほとんど絡んでこず

 

先輩PDなんて気持ち悪いストーカーだったし(((゜д゜;)))

 

 

 

 

イライラする2番手女や

どーしてそんなにいい人なの、ってキャラの2番手男って

 

ドラマ盛り上げ隊としてほんと重要だな、って思った

 

そして、エラとドンマンのマイウエイ

 

エラが、あれほどなりたかったアナウンサーの

最終面接を捨ててまで、選んだ道が

 

えっ!!これ(  ゚ ▽ ゚ ;)?? って感じでしたし

 

 

 

 

一生耳が聞こえなくなるかも、という危険性があるのに

リングにたったドンマンにも、理解しがたいものがあって

 

 

 

 

ちょっと共感しずらかったなぁ・・・

 

 

後半は、ジュマン&ソリカップルのEpの方が

だんぜん面白かった━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

 

 

 

 

10話までは、自分の幸せは、愛するジュマンが幸せなこと

と、重たいくらい彼に依存してたソリがイタイタしくって

 

モテキャラ・アンジェホンくんにも、どーもなじめず

 

このカップルネタいるか?って思ってたけど

 

ジュマンに三下り半突きつけ

 

 

 

 

自分自身が幸せになりたい、と思うようになった強いソリと

ソリに未練たらたらで、泣いて、甘えて~のジュマン

 

 

 

 

立場逆転したあとの、このカップルはとってもよかった!!

おにーちゃんは、追う方が合ってる

 

なにより、ソリのマイウエイが1番素敵だったわキラキラ

 

 

 

 

ソン・ハユンちゃん、30歳を超えてるとは思えないかわいさはーと。

 

 

 

 

このドラマで、すっかりお気に入りになりました

彼女の次回作が楽しみです


そして、実はエラのおかーさんだった(゚◇゚;)!!!

 

っていう、謎の大家さんのEpは、ストーリー上必要じゃなかったような・・・

 

 

 

 

クァク・シヤンくんのキャラも、よくわからず

せっかくイケメンを登場させたのに~もったいなかったよね

 

 

 

 

と、文句たらたらですけど・・・

 

主役おふたりが好きな方には

じゅうぶん楽しめるドラマだと思います(・∀・)

 

 

 

 

私も、彼らが演じてなかったら、リタイアしてたと思う

 

パク・ソジュンくんのちょっとヘタレなドンマン役

彼の笑顔、ほんとかわいい~母性本能くすぐられるわはーと。

 

 

 

 

スタイルいいから、ジャージ姿もかっこよかったしね

 

 

 

 

脱いでもすごい!!!

私は、ここまでモムチャンじゃなくてもいいんだけど←聞いてない照れる

 

こちらは、素敵なプロポーズシーン

 

 

 

 

そして、キム・ジウォンちゃん

 

太陽の末裔では2番手女子だった彼女も、ヒロインの仲間入ですね

 

最近は、20代の女優さんが不足してるようなので

このドラマの成功で、オファーいっぱいきそう!!

 

ただ、今回のエラは、髪型とファッションがダサくって

これは、演出なんだろうけど・・・右の眉毛は??

 

 

 

 

せっかくの美貌が、埋もれちゃってたのが残念だった

 

褒章旅行に向かう彼女、こんなにかわいいのにねーーはーと。

 

 

 

 

ストレスたまるほど、嫌な奴がでてくるわけでもなく

ストーリーが複雑に絡み合ってるわけでもなく

 

みんなが想定通り幸せに終わった、サムマイウエイ

 

 

 

 

暑すぎて、何も考えたくない夏は

こんな単純なラブストーリーが、いいのかも~~

 

 

 

ってーこんなシーン並べたら、よけい暑くなったwww

ゆるうさぎの夏。(個別スタンプ:03)

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ