2017年 上半期~見たドラマをふりかえって | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

ジメジメ蒸し暑い毎日で、すでに夏バテ気味ですが

 

そんな時は、夜、涼しい部屋で、ひとり←ここが大事!!

韓ドラを見て英気を養っております

 

で、暑いと思ったらもう7月~~

 

ということで、今回は恒例の半期に1度の大決算を!!

 

 

2016年下半期編 は こちら です

 
毎回書いてますけど、ドラマのとらえ方は人それぞれですので

へーそうなんだぁ~くらいの気持ちで、さらっと読み流してくださいね

 

 

2017・1~6 視聴ドラマ15本

 

 

今年前半は、面白いドラマが多くって

 

ロマンドクターキムサブ☆トッケビ☆力動妖精キムボクジュ 

 

 

 

 

毎日がとっても楽しみだったんですけど

 

その後は、悪い奴と闘う!!っていうはーと。無しのドラマが続き・・・

内容的には面白くても、萌え不足の日々にー(´_`。)

 

青い海の伝説☆キム課長☆被告人☆ボイス

 

 

 

 

そんな時始まったボンスンに、ハマりかけたところ

 

内省的なボス☆力の強い女ト・ボンスン☆自己発光オフィス

 

 

 

 

ハソクジンさんに出会った私はーと。

 

で、後半は彼の過去ドラマ視聴に忙しくなり

 

 トキメキセンチョリ村☆伝説の魔女☆演劇が終ったら☆ひとり酒男女☆1%の奇跡

 

 

 

 

ソクジンさん一色になってしまったこのブログ(((゜д゜;)))

 

ここのところ、あらすじ書くほどハマるドラマが現れないのは

 

ただ単に、心惹かれるドラマがないだけなのか

ソクジンさんにハマってしまったからなのか

 

ニワトリが先か、ヒヨコが先かみたいな感じで

答えは出ませんがwww

ひよこのぴーちゃん(個別スタンプ:37)

そろそろ、落ち着いてきたので←ほんとかー( ̄∇ ̄;) 

2017年後半は、リアルタイムドラマ情報をたくさん発信したいと思ってます

 

 

 

では、2017年上半期の

 

   勝手にランキングです  

 

 

 ハマった(あくまでもドラマの中で)男部門

 

 

 

 

この↑ペンまわしをする美しい手に、ひと目惚れした私はーと。

 

人には厳しい、完璧なソ部長

 

 

 

 

でも、家ではこんなかっこう、っていう

 

 

 

 

そのギャップに(*ё_ё*)萌え~~でしたわ

 

彼のことは、ブログでさんざん語ってますので、今回はこのくらいでwww

 

 

❤自己発光オフィス・6話の大好きなシーンをコラージュ❤

 

 

しかし・・・2016年は、上半期も下半期もジュニョルくんで

この思いは永遠に続くのかーと思いきや

 

新しい人は現れるものなのね・・・( ゚∀゚; )タラー


今でも、ジュニョルくんのことは好きですけど

彼、今年は映画ばっかりでドラマがなかったから

 

 

 

 

ドラマのキャラに惚れる私としては

ドラマに出てくれないと、思いは↓

 

ということで・・・今はソクジンさんにどっぷりですが

 

2017年下半期は、誰を好きになってるかーー(o´・∀・`o)??

自分でも今から楽しみです

 

 

 ハマったヒロイン部門

 

 

 

 

ロマンドクターキムサブのソジョンもよかったぁ!!

 

ほんと、彼女の演技は自然で、ドラマに引き込まれます

 

今年の百想芸術大賞では

女子最優秀演技賞を受賞したヒョンジンちゃん

 

 

 

 

ヒョンシクくんと共演の新ドラマは

検討中ということだけど、次回作が楽しみです

 

 

 ベストカップル部門

 

 

 

 

どこにでもいるような、かわいい大学生カップルを演じたふたり

とってもお似合いで、本当の恋人同士みたいだったわ

 

 

 

 

ってーーーリアルに付き合ってるのね(゚◇゚;)!!!

 

 

 息ぴったりブロマンス部門

 

 

 

 

黙って立ってたら、この上なくかっこいいのに

ドラマの中では、お茶目でかわいかったふたり

 

 

 

 

お互い、お相手はいましたけど

 

 

 

 

こっちの方がお似合いだったかも~はーと。

 

 

 

 

 気になった脇役部門

 

 

 

 

キム課長、力の強い女トボンスン

そして、DVDで見てたひとり酒男女にも出てて

 

びっくりーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

 

嫌な奴から、いい人、オカマまでも!!なんでもこなす

芸達者な俳優さんだから、ドラマにひっぱりだこなのね

 

 

 OST部門

 

 

トッケビは、音楽もよくて何度も何度も聞きました

その中でも、1番のお気に入りは


URBAN ZAKAPAー소원・願い

 

あんまりにもいい曲なんで、動画も作っちゃいました

 

 

 

 

 

 私の2017 上半期最高ドラマ

 

 

むちゃくちゃハマったドラマといったら

 

1%の奇跡~運命を変える恋

 


 

 

なんですけど・・・これは、ドラマにというより

ソクジンさんにハマった、といった方がいいかもしれないんで


2017年上半期・最高ドラマはこちらに

 

 

 

 

キャスト・ストーリー・演出・美術・OST、どれも素晴らしくって

 

韓ドラって、すごいなぁと思った一作でした!!

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最後になりましたが、 いつもブログに来てくださる方

何かのドラマ検索から、ここに来てくださった方

本当にありがとうございます!!고마워~❤

自分勝手な感想を書いているだけの韓ドラブログですが
これからもよろしくお願いします

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ