伝説の魔女 見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

전설의 마녀

 

2014・10~2015・3 MBC全40話

平均視聴率 24.7% 最高視聴率 31.4%

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

前回の感想→伝説の魔女~見てます!

 

 

面白かった━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

ソクジンさんが出てなかったら、見ないジャンルのドラマでしたけど

 

マクチャンドラマもたまにはいいですね

막장 드라마(マクチャンドラマ)ー複雑な人間関係がおりなす非現実的なドラマ

 

明るいEpもほどよく盛り込まれ

 

イマイチつめの甘いマファミリーに失笑しながら

40話、最後まで楽しく見ることができました

 

とにかく、マファミリーをギャフンと言わせたくって

私も、ドラマ見ながらスインと一緒に闘ってましたわ←気持ちでwww

 

 

 

 

突っ込みどころは満載で~書きたいこといっぱいあるんですが

すでにたくさんの方が感想書かれているので

 

今回は、ストーリーにはあまりふれず

登場人物について、さらっと感想を書きたいと思います

 

 

まずは、ハ・ソクジンさん演じる、ナムウソク

 

 

❤お気に入り画像をコラージュ❤

 

 

ソクジンさんが素敵はーと。とブログに書き始めた頃

いろいろな方に、このパン先生のドラマを勧められたんですけど

 

 

 

 

ほんと、見てよかったです~かっこよかったわぁ!!!

 

1%の奇跡のジェインのような、へんてこな個性的なスーツではなく

ラフな感じの服装が多くって、私好みでしたしはーと。

 

 

 

 

5ケ月の長丁場でしたので

ヘアースタイルもバリエーションに富んでて、楽しめましたはーと。

 

 

 

 

ひとつだけ、残念だったのは、後半めっきり減っちゃったピョルとのシーン

もっと、ソクジンさんの父親姿が見たかったなぁ

 

 

 

 

と・・・ソクジンさんのことだけでこんなに語ってしまった(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

まだまだ語りたいけど、次回ソクジンさん特集しますんで←ほんとか!?

このくらいで、やめときますwww

 

 

では、その他の方の一言感想を~ちょっとネタバレ入ってますので

これから見る方はスルーしてくださいね

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ナチュラルビューテーなハン・ジヘさん

 

 

 

 

心優しいところも、泣き寝入りしないところも

まさかのD様が生き返った時も、心ブレないスインに

 

好感が持てたので、40話楽しく見れたのかな

 

ただ・・・あれだけのパンを毎日ひとりで焼いてたなんて(゚◇゚;)!!!

もーそこが気になって仕方なかった私です

 

 

で、この図を見て↓トボンスンを思い出し・・・

ジヘさんって大きいわ!!と思ったーいや、ボヨンちゃんが小っちゃいのかwww

 

 

 

 

ソクジンさんとは、ほんとお似合いでしたきらハート

 

彼は、すらっとした色白美人さんとの共演が多いですねぇ

あ!!自己発光オフィスのコアソンちゃん・・・怖い

 

 

 

 

これでもか、って襲う彼女のピンチも

 

 

 

 

この仲間と

 

 

 

 

ヨンオクさんがいたから、さほどイライラせず見れましたし!!

 

キム・スミさんのちょいちょい出る日本語がおかしかったー( ´∀` )

 

 

 

 

ボンニョかーさんは、最後はウソク義父とめでたく結婚

息子の舅と再婚という狭い韓ドラの世界

 

イムンさん、お年のわりに終始積極的でちょっと(〃∇〃)

 

 

 

 

プングム役のオ・ヒョンギョンさん

 

ホント、いいキャラだった!!


タクちゃんとのドタバタはーと。

ヨンオクねーさんとの掛け合いも息ピッタシで最高でしたね

 

 


 

 

かわいいかわいいハ・ヨンスちゃん

 

 

 

 

振り返ってみると、ドジンも母親もミオに

かなりひどいことしてるけど、ここはあっさり和解

 

罵られ、捨てられ、刑務所まで入れられたのにー??

と思わなくもないが、ミオが幸せになったから、ま、いーかwww

 

 

 

 

そして、むかつくマファミリー怒

 

ほんと憎らしい会長!!でも、動くとヨボヨボで怖さ半減なところが笑えた

 

で、韓ドラありがちの、最後は自ら命を絶って罪を乞う、ってラストじゃなく

ちゃーーーんと刑務所入ったんで、すっきり!!

 

 

 

 

いろいろやらかしてくれたジュランねーちゃんも

卵なげられ、刑務所へーすっきり、すっきりヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 


ジュヒは、最後は海外逃亡ーほんといやな女だったわ

 

好きじゃない、って言ってるのに、いつまでも待つわ、と言い返す強さ

韓ドラの2番手女、ってホントしつこいよね゛(`ヘ´#)

 

ウソクさんがまったく心揺れないところが、気持ちよかったけどねぇ

 

 


 

 

で、で、奇跡の復活にびっくりだったドヒョンさんヽ(ill゚д゚)ノ 

 

彼は、いい人だったのに、あんまりな展開に

いくらウソクさん推しの私も気の毒になってしまった

 

 

 

 

最後は、すべての出来事のカギを握ってたエンラン

 

ところで↓ワン室長は、どーなったんだろ??


 

 

死なせたり、生き返らせたり、とやりたい放題だったけど

 

そんなにハラ立たなかったのは

演じたチョン・インファさんが、上品で美しかったからかなぁ

 

このドラマで最優秀演技賞を受賞したのも納得の演技でした

 

 

 

 

 

それでは、しめはキス職人のソクジンさんで

 

厨房でキスマーク

 

 

 

 

不意打ちにキスマーク

 

 

 

 

そして、ラストキスマーク

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした
고마워~はーと。

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ