ボイス~見始めました | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
前回のブログで、このドラマは
全部終わったら一気に見ます、と書きましたけど
今見てるドラマ、暗くて重いドラマが多いんで・・・

 
❤今回は、渋いチャンヒョクさんの雰囲気に合わせてコラージュしてみました❤
そーいえば、今度の日曜日、ファンミがあるんですね
 
 
なんか、気になって・・・けっきょく4話まで見てしまった
 
だって、毎回いいところで終わるんだものー!!!
制作者側の思うつぼねwww
 
ーで、見れば見るほど、面白くって
ちょっと語りたくなったので、今回はボイスの感想を
 
 
보이스 ボイス
OCN土日 1/14スタート
 
 
 
 
舞台は、日本の110番にあたる112番・通報センター
 
ドラマは、その通報センターにかかって来た1本の電話から始まります
 
 
 
 
冒頭から、もう怖い怖い~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
 
 
通報者は、殺人課の刑事ム・ジニョクの妻で
張り込み中の夫にお弁当を届ける途中で、被害に遭っちゃう
 
ム・ジニョクーチャン・ヒョク
 
 
 
 
仕事が忙しくて、家でゆっくり食事もできない夫に
どーしても、おいしい手料理を食べさせたい、っていう
妻の愛が、最悪の結果を招くことに
 
この日は、ジニョクの誕生日だったんです(T_T)
 
そして、彼女の電話を受けた通報センター隊員が
このドラマのヒロイン、カン・グォンジューイ・ハナ
 
 
 
 
けっきょく、ジニョクの妻を助けることは出来ず
死体となって発見される
 
この殺され方が、鉄球みたいなので顔をめちゃめちゃに殴る
って、いう残忍な方法でヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
 
見てて、目をそむけてしまったーここで、リタイアした方もいるかも
 
しかし、声を潜めて電話をかけてきた被害者に
電話が切れたからって、折り返し電話をするなんて
間抜けな通報センターの隊員に唖然怒
 
だって、必死で隠れてるのに、呼び出し音なったら
犯人に被害者の場所を、教えてるようなものだもの
これは、致命的なミスだよね
 
実際、こんな初歩的な間違いをするか?と思わなくはないけど
主人公以外は、無能に描かれることが多い韓国の警察ドラマ
 
ドラマは面白いから、ま、いいか~
 
さて、事件は、容疑者がすぐ捕まりあっさり解決かと思いきや
 
通報電話で聞こえた犯人の声と違う、と主張する
グォンジュの証言により、証拠不十分で釈放
 
 
 
 
ジニョクは、妻を殺した犯人(だと思ってる)を目の前で逃がし
グォンジュに怒りをぶつける
 
3年後
 
アメリカ留学を終え、ボイス専門プロファイラーとなって
112通報センターに戻って来たグォンジュ
 
センター長に就任した彼女は←なんで、こんなに出世できたのか??よくわかんないけど
 
 
 
 
事件解決は通報電話の最初の3分にかかっている、と
 
 
 
 
ゴールデンタイムチームを立ち上げ
そのチーム長にジニョクを任命
 
辞令を受けたジニョクは、グォンジュを敵視しながらも
 
 
 
 
人命救助を優先し、彼女とともに事件を解決していくことに
 
ここで描かれる、事件がこれまたおぞましくって━(゚Д゚;)━!!!!!
 
まずは、チャットで知り合った男に、女子高生が拉致される事件
 
 
 
 
そして、7歳の児童虐待事件
 
 
 
 
電話の向こうから聞こえる、かすかな音から
被害者の居場所を突き止め、指示をするグォンジュと
 
 
 
 
その指示を的確に把握し、拉致現場に向かうジニョク
 
この1分1秒を争そう救出劇が
とてもスリリングで、面白い!!
 
毎回、ジニョクひとりで犯人捕まえる、ってところがありえないけどねwww
 
そうそう、なんで、グォンジュは自分を敵視しているジニョクを
自分のチームに入れたのか、っていうと

実は、ジニョク妻を殺した犯人は、グォンジュ父を殺した犯人でもあるんですよね
 
 
 
 
警察官だった父の死は、ひき逃げによる殉死ではなく
殺された、と確信しているグォンジュ
 
彼女は、死の直前の父親の声を聞いていたから
そして犯人の物音も!!
 
 
 
 
同じ敵=妻を、父を殺した犯人を捕まえるために
ジニョクとともに事件を解決したい、と思うグォンジュ
 
 
 
 
最初は、グォンジュの言葉を信じることができなかったジニョクも
 
ボイスプロファイラーとしての彼女の能力を認め
力を合わせて真犯人を追い詰めていくことに
 
ーーーって、あたりまで描かれた4話
 
ドラマは、1,2話完結型で、いろいろな拉致事件を解決していきながら
ジニョク妻を殺した犯人を捜すストーリーを、並行して描いていきます
 
音を聞き分ける能力を持つグォンジュが、被害者の電話から
居場所をつきとめ、現場にいるジニョクに伝える
 
殺人が起きた後、犯人を捕まえる、というドラマではなく
 
殺人を犯す前に、犯人を捕まえる、という
今までにない新鮮なドラマで、緊張感はんぱないです
 
そして、かっこいいアクションを見せてくれる
チャンヒョクさんが、むちゃくちゃ素敵はーと。はーと。
 
 
 
 
イハナちゃんも、高校世渡り王の時と違って
きりりとしてて、すごく綺麗ですキラキラ
 
 
 
 
けっこう癖のあるおふたりなので、韓国のネットでは
キャストがダメだ、って言ってる方もいるみたいですけど
 
私は、2人とも好きなんで大満足のキャスティング!!
 
その他のゴールデンタイムチームに
 
IT担当分析員役のイェソン(SUPER JUNIIOR)さん
 
 
 
 
ジニョクと同じ刑事のテシク役のペク・ソンヒョンさん
 
 
 
 
4話で、ジニョクの妻を殺した真犯人は
警察内部とつながっているかも?と気づいたグォンジュ
 
まさか、テシクが、ってことはないよねーー( ̄ω ̄;)!!
 
かなりグロい映像がありますけどー
それを見てでも、先が知りたい面白さ
 
OCNドラマに、トキメキを求めてはいけないってわかってるけど
 
ジニョクとグォンジュにドキドキは芽生えるのか???
芽生えてほしいな、と期待しつつ
 
 
 
 
今後の展開を楽しみに、続きの5話を見てきまーす
 
 
 
 
 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村