今見ているドラマ~被告人・キム課長 他いろいろ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
面白く見ていたドラマが次々に終わり
今は、ちょっと寂しい日々を送っております
ゆるうさぎ 8(個別スタンプ:22)
前クールは、医療ドラマありー月火
 
 
 
 
純愛ありはーと。ー水木
 
 
 
 
ファンタジーありで星ー金土
 
 
 
 
毎日、ドラマ見るのが楽しみだった
 
あーどれか一つでも、放送時期がずれてたら
あらすじ感想を、もっとしっかり書けたのになぁ・・・と
 
そして、ブログネタにも困らなかったのに~ってwww
ゆるうさぎ10(個別スタンプ:31)
でも、いつまでも終わったドラマを見返してばかりはいられない!!
 
一応、韓ドラブログなんで、次なるトキメキラブラブを求めて
新しく始まったドラマ、いろいろ視聴し始めました
 
 
まずは、月火ドラマからーロマンドクターキムサブの後続ドラマ
 
被告人
SBS 全16話 1/23スタート
 
 
 
 
4話まで終わって、視聴率は18.7%!!
かなり暗い重いドラマですけど、なかなか面白いです
 
韓国最高の検事だったパク・ジョンウーチソン
 
 
 
 
一瞬にして、妻と娘を殺した容疑者になっちゃう((((゚Д゚))))
 
 
 
 
こんな話、どっかで見たなーと思ったら
 
大ヒット映画・検事外伝(華麗なるリベンジ)も
検事が冤罪を晴らすお話しだったわ
 
ということで、さほど新鮮味のあるストーリーではないんですけど
 
それでも、先が気になって仕方ない!!
 
見ている私たちは、ジョンウが犯人じゃないってことは百も承知
 
で、犯人はこいつだって思ってたら↓
 
 
 
 
演じてるオム・ギジュンさん、上手いですよねー
こういったいやらしい役、彼は本当にぴったりだわ
 
 
 
 
彼以外にも、怪しい奴が出てきて↓ジョンウの友人検事
俄然面白くなってきました
 
 
 
 
ヒロインは、少女時代のユリちゃん
ジョンウの弁護を引き受けた国選弁護人のウネ役です
 
アイドルということで・・・正直↓↓☆でしたけど
化粧っ気なし、おしゃれな衣装なし、で頑張る姿に好感持てます
 
 
 
 
個性豊かな刑務所仲間も、この先ジョンウの力になってくれそうだし
 
 
 
 
太陽の末裔のキムミンソクくん~また、末っ子キャラでかわいいはーと。
 
 
 
 
ラストはジョンウが勝つ!!!って、わかってるから
 
刑務所に入れられ、記憶を失ってるジョンウが
どーやって、反撃するのかじっくり見たいと思います
 
 
 
 
月火は、もういっこ見始めました
 
逆賊:民を盗んだ盗賊 
MBC 全30話 1/30スタート
 
 
 
 
このドラマ、まったくノーマークだったんですが
視聴率が意外とよかったので、ちょっと見てみたら
 
おもしろかった━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
 
 
 
 
今、流行りの過去と現代を行ったり来たりはせず
しっかりと、朝鮮時代を描いてるところが、かえって新鮮です
 
あら、トッケビー(゚◇゚;)!!?
 
と思えるシーンで始まった1話
 
 
 
 
話は、子供時代へさかのぼります
 
奴婢の息子として生まれたホンギルドンは、人並み外れた
怪力の持ち主で、それが、悲劇を生んじゃうんですよね
 
おとーさん役のキム・サンジュンさんの演技に泣けます(T_T)
 
 
 
 
ギルドン役の子も、ぽっちゃりしててかわいくって
これまた、演技がうまい
 
でも、この父子のストーリーがよすぎだと、大人になった時
 
 
 
 
子役時代は良かったのに~って、言われないか
心配なところもありますが
 
主演のユン・ギュンサンさん、1話でちらっと出てきた限りでは
魅力いっぱいでしたから、期待してます
 
30話と長いし、苦手な史劇ですが、もう少し見てみようかな
 
義賊・ホンギルドンの痛快ストーリー
カンジファンさんの怪刀ホンギルドンも面白かったしね
 
 
 

水木ドラマは、キム課長がダントツに面白いです
 
青い海の伝説の後に始まった大作-MBC 全30話
師任堂・サイムダン、色の日記
 
 
 
 
過去と現在を行ったり来たりする展開に
私、ちょっと食傷気味で、1話でリタイア・・・
 
でも、そう思ったのは私だけじゃなかったのかな
かなり期待されてのスタートでしたが、視聴率はいまひとつで
 
なんと!!4話でウラの↓に抜かされてしまいました
 
キム課長
KBS 全20話 1/25スタート
 
 
 
 
地方で、個人計理士として働いてたキム・ソンリョンーナムグン・ミン
 
 
 
 
田舎企業の社長たちから、ピンハネして小銭稼いでたんだけど
もっと大金を~ってことで
 
ソウルの大企業、TQグループに中途入社
 
 
 
 
会計士としての能力は、人並み外れて優秀だけど
 
コネなし、学歴なしのスペックなし男が、なんで採用されたのか
っていうとー粉飾決算を操作するための使い捨て要員として
 
ドラマは、この先、今は正義感なんてこれっぽちもないソリョンが
TQグループの悪事を知り、暴いていく展開になっていくんでしょうけど
 
 
 
 
内容の重さとはうらはらに、明るく描かれていて
話のテンポもよくって、とっても面白いです
 
ナムグンミンさんのひょうひょうとしたコミカル演技が
おかしくって~~笑えます
 
 
 
 
ヒロインは、ナム・サンミンさん←子供産んでも綺麗なままだわ
同じ経理課の課長代理・ハギョンを演じてます
 
 
 
 
最初は、いい加減な(に見える)キム課長を敵視している彼女が
次第に惹かれていくのかな?
 
 
 
 
監督さん、ミセンを見本にして、リアルなオフィスドラマを
描こうとしている、って語っていましたが
 
経理部のセットも、社員も、現実にありそーな感じがいいです
 
 
 

私、超ミニスカの女子社員がいる
韓ドラのオフィス描写に、いつも違和感ありありでしたから
 
ナムサンミンさんの、ちょいとダサいファッションにも好感持てます
 
その他の主なキャストは
 
今はまだ、悪い奴なのかいい奴なのかわからない
検事出身、TQグループの財務理事ソ・ユル役の2PMのジュノくん
 
 
 
 
会計課インターン←実は潜入捜査官 のチョ・ヘソンちゃん
雲が描いた月明かりのぽっちゃり姫だった子です
 
 
 
 
胸がスカっとするオフィスコメディドラマ!!
来週も楽しみ(●´∀`)
 
 
さて、このキム課長と同じく、オフィスを舞台にしたドラマ
 
内省的なボス
TVN 全20話 1/16スタート
 
 
 
 
TVNだし、大好きなドラマ・結婚じゃなくて恋愛のスタッフだし
かなり期待してたんですけど
 
4話まで見て、あまり面白くない・・・
 
 
 
 
ヨン・ウジンくん演じる御曹司ファンギが、ぐずぐずし過ぎてていらいら~怒
 
ファンギは、内向的、というか対人恐怖症という設定なんで
仕方ないとは思うけど・・・そろそろ、いいところも見せてくれないと、ね
 
 
 
 
反対にヒロインは、ちょっと出しゃばりすぎで
イマイチ好感が持てない
 
 
 
 
パク・ヘスちゃんの演技が下手だって、あちこちで叩かれてますけど
 
視聴率が悪いのは、それだけが原因ではないようで
今週の5.6話は、脚本修正のためにお休みでした
 
さらに7.8話も手直しされる、ってことで
今後面白くなることを期待して、もう少し見てみます
 
ちなみに、ヨンウジンくんのビュジアルは
あいかわらず私好みで、かっこいいですはーと。はーと。はーと。
 
 
 
 
最後は、もういっこケーブル局から
 
ボイス
OCN 全16話 1/14スタート
 
 
 
 
1話、見ましたけど、暗い~怖い~
 
チャン・ヒョクさんも、イ・ハナちゃんも大好きな俳優さんだし
ストーリーも面白かったんですが
 
目をそむけたくなるシーンが(( ;゚Д゚))ブルブル
 
 
 
 
暗く重いドラマは、チソンさんので、いっぱいいっぱいなんで
このドラマは、全編終了したら一気に見ようかな、と思ってます
 
こんな感じで、新しいドラマ見始めましたけど
まだまだ、どっぷりハマれるドラマには出会えてません(´_`。)
 
恋愛ドラマ不足なんです・・・
ゆるうさぎ10(個別スタンプ:24)
だから、今は、2/24にスタートする、JTBC金土ドラマ
力の強い女ト・ボンスン
が、待ち遠しい!!
 
 
 
 
3人の男女の力比べロマンスドラマ
って、キャッチコピー
 
どんな内容なのか、さっぱり想像つかないけどーーwww
 
 
では、また感想ちょいちょい上げますね
 
 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村