青い海の伝説 18.19話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

今回は、やっとやっとソヒとデヨンが捕まり

 

すっきり━(゚∀゚)━! 面白かったです

 

正直なところ、先日見終わったロマンドクターでは

悪への制裁が緩かったので、ちょっと物足りなさがありまして・・・

 

やっぱり、悪い奴は、どん底に叩き落としてくれないとね

ドラマ上だけでも!!

 

残るは、1話

 

 

 

 

愛する人に愛されている限り、ずっと地上で暮らせるはずなのに

めっきり弱ってるシムチョン

 

何が、問題なんだろう??

 

では、2話まとめてーざっくりあらすじ、および突っ込みwww いきまーす

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ひょっとして、意識失ってるだけかも・・・思ったけど

やっぱり亡くなってしまったおとーさん

 

一足早く駆け付けたチヒョンは、すぐ母親の仕業だって気がついて

毒の残ったコップを片づける

 

 

 

 

親父が殺されたのは、女の本性を見抜けなかった

自分に責任があるわけで、気の毒でも何でもないけど

 

チヒョンは、ちょっとかわいそうな気も・・・

 

殺人犯の母親と、ジュンジェしか頭にない父親

そのジュンジェにまで、殴られて~~(T_T)

 

 

 

 

いっぽう、すっかり父親が大好きになってるジュンジェ

←ここへの心の変化がイマイチわかりにくかったけど

 

父親がSOSを出していたのに、守れなかった事を後悔し悲しみます

 

 

 

 

父親との思い出は、良くないことも、良いことも辛すぎる

だから消してくれ、とシムチョンに頼むんですが

 

シムチョンは、思い出は消せない・・・お父さんを愛してるんでしょう?

愛していた記憶は、辛くても抱えていくものよ

 

言えなかった父への思い、そういうものは

言葉に出さなくても通じていたわ

 

と、ジュンジェを抱きしめるのでした

 

 

 

 

その頃、ソヒは、夫の死を知り、嘆き悲しんでおりました

自分が殺したくせにーよくも、まー( ̄ω ̄;)!!

 

そんな母親と、もう同じ道を歩むしかないチヒョンは

ナムドゥを味方にし、ジュンジェをハメる計画をたてる

 

 

 

 

あーやっぱりー過去と同じなのぉー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

いっぽう、前科もあって、そこそこ証拠もあるのに

ソヒを捕まえることができない、間抜けな警察

 

彼女は医者ともグルだから、イルジュンの死は自然死として

解剖はされず、処理されることに・・・

 

 

 

 

でも、シムチョンの目はごまかせなかった!!

 

記憶を消す~というより、過去を見ることができる超能力者となってる彼女はwww

 

 

 

 

地下にあるトリカブト生産部屋を突き止める

しかし、押せば簡単に開く地下への扉を見過ごす、って、ほんと使えない警察だわ

 

とはいっても、実際にそれを使って殺した証拠はなく

逮捕されるも、あっさり釈放

 

ソヒはジュンジェに罪を擦り付けて、殺そうと企む

息子と、ナムドゥと共謀して~~

 

 

 

 

毒をうたれ、瀕死のジュンジェを前に

 

そうよー殺したのよーちょっとづつ毒を飲ませて

遺言書作るって言うから、殺すの早めたのよー、って

 

まーベラベラと、しゃべるしゃべる

 

 

 

 

あーこりゃ、よくある韓ドラの自爆パターンだわ、と思ったら

やっぱり!!! 刑事が隠れててお縄に

 

 

 

 

ナムドゥは、共犯になるふりをして、反対にソヒたちをハメてたのでした

私も、騙されてたわー

 

なんか、このナムドゥがかっこよく見えたのは私だけかしら(〃∇〃)

 

 

 

 

しかし、これでは終わらなかった

間抜けな刑事の拳銃を奪い、ジュンジェに向けて発砲するチヒョン

 

 

 

 

そう、過去も人魚にとどめをさしたのは、チヒョンだった

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 19話 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ジュンジェを庇って撃たれたシムチョン

 

 

 

 

変えられたわ、今度は私が守った・・・

 

 

 

 

シムチョンは、車に轢かれてもピンピンしてたから、撃たれても

まったく心配してない私←このあたりが、盛り上がりに欠けるところかも・・・

 

さて、捕まったチヒョンは、もう限界だーって、毒を飲んで自殺

 

捕まっても悪びれることなく、罪を認めないソヒだったけど

息子の死は、さすがにダメージ大きかったみたいね

 

 

 

 

最後の言葉が、これだもん

お母さんが、僕のお母さんであることが、恨めしいよ

 

ここで、彼に、それでもお母さんを愛してた

って、言わせなかったところが、すごくよかった!!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

病院に運ばれたシムチョン

 

ドクターキムサブのお茶目な事務長さんが、お医者さん役で登場!!

タイムリーなカメオ出演に、私はとっても嬉しかったけど

あのドラマ見てない人には、なんでもないシーンだったんでしょうねwww

 

 

 

 

そして、ずっと眠ってたナム部長が

ナムドゥの声に反応して目覚めたーーー!!

 

 

 

 

過去のナム部長を救ったのが、過去のナムドゥだったのね

 

過去のナムドゥは、ヤンに殺された貿易商の息子で

父の仇で、ヤンを殺した男だった

 

 

 

 

デヨンは、再び訪れた睡眠療法でその事を知る

 

爺さんから連絡をもらい、駆け付けたジュンジェは

目の前のデヨンとヤンが重なる

 

 

 

 

この世でも同じことが起こる―人間と妖怪の叶わぬ恋

その最期には、悲劇が待ち受ける、と言うデヨンに

 

その悲劇を共に迎えて幸せだ、今も

と、きっぱり言い返すジュンジ

 

 

 

 

やっと、デヨンも捕まって、一件落着

・・・でいいのかな?もうひと波乱ある???

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

病院では、現在の医学では考えられない回復力をみせるシムチョンに

こりゃ、学会で発表だーって、大騒ぎー!!

 

シムチョンが、お世話になりましたーって

病院の人、ひとりひとりと握手して、記憶消すのかしら?と思ったけど

 

それは、さすがにタイヘン・・・で、ジュンジェが

医療システムに入り込んで、カルテを消去し、あっさり片付きました

 

 

 

 

でも、家に戻ったシムチョンは元気がない

 

 

 

 

心配するジュンジェは、聞きます

海に戻れば、元気になるのか?

 

 

 

 

約束してくれ、行くとしても、記憶は消さないと

覚えてないから愛せないより、辛くても愛してた方がいい

 

お前との思い出があるから、お前を行かせてあげられる、って

 

 

 

 

もう、戻ってこないかもしれないのに

私が死んだかもわからないのに、待つあなたがかわいそう

 

 

 

 

一生戻ってこれないなら、また俺が生まれ変わる

お前も、そうしろ

 

互いを覚えていれば、戻る道は忘れない、いつか必ず会える

 

 

 

 

消すか、消さないかはお前が選べ

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

どっちを選んだのかなー

 

シムチョンは、以前、人魚姫の話をジュンジェ母にした時

 

王子を殺し自分は助かるか、泡となって消えるか・・・

 

私は、人魚が消えるべきだと思うの

だって、人魚が望んで始まったことだもの、って言ってたのよね

 

でも、ジュンジェ母が、もう一つの人魚伝説を出し

 

 

 

 

人魚が陸に上がったのは、わがままじゃなくて愛情よ

子供も産んで、幸せに暮らした人魚姫のお話もあるわ

 

って、言ってたから、ハッピーエンドで終わりますよねハート05

 

ところで・・・19話は

テオくんとシアがくっつくという、衝撃展開もありまして

 

ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

 

 

 

 

このキスシーンいる?ここ、くっつく必要性ある??と

かなりショックでしたわ だって・・・シアかわいくないんだもん

 

同じような題材のトッケビに、ちょっと負けてる感があるのは

2番手男女が弱いからかも・・・

 

あっちのおふたりは、主役食っちゃうくらい魅力的で

しっかり、ストーリーに絡んでますから

 

・・・と、最後は愚痴ってしまいましたが~ゴメンナサイ

 

とにかく~~来週の最終回が楽しみですハート05

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村