ロマンドクターキムサブ 見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

낭만닥터 김사부

 

2016・11~2017・1 SBS 全20話

平均視聴率 20.4% 最高視聴率 27.6%  番外編 27%


★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

とっても、面白かったです━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

 

 

 

 

お金があることで、自分は偉いんだ、って

勘違いしている者がはびこっている今の韓国社会

 

そういった社会的背景もあって

多くの人に受け入れられたこのドラマ

 

 

 

 

平均視聴率・20%超えの大ヒットでした

 

ちなみに昨年の平均視聴率BEST3は(50話以下のミニシリーズの中で)

太陽の末裔26%・結婚契約17.7%・雲が描いた月明り16.9%

 

 

 

 

ま、最終回、え、終わり?みたいな物足りなさは

無きにしも非ずでしたが・・・シーズン2ある??

 

このドラマの伝えたかったことは

本当の医師とは、どういう医師なのか、ってことで

 

 

 

 

そこは、全編通してブレることなく

しっかり描かれていたので、私は大満足しております

 

最初の方で、ドンジュがキムサブに

先生の専門はなんですか、と尋ねた時の彼の答え

 

人を生かすこと、ドクターキムサブ、俺の正体

 

このセリフが、とってもかっこよかった

 

 

 

 

ドラマの舞台は、田舎のトルダム病院

 

 

 

 

ここに集まった、ちょっぴり傷を負った医師・看護師たち

どの人物もキャラがしっかり活きていて、魅力的でしたね

 

 

 

 

強姦犯、脱走兵、あほな御曹司と

次から次へといろいろな患者が運び込まれるトルダム病院

 

それにまつわる人間模様をうまく描きつつ

 

キムサブというカリスマ医師のもと、ひよっこ医師たちが

成長していく過程を見るのが、とっても楽しかったです

 

 

 

 

ハートも控えめながら、ありまして

小出しにされる分、よけいきゅんきゅんきましたわ(〃∇〃)

 

 

 

 

OSTジャケットのおふたりです

音符もよかった!!

 

 

 

 

2016年SBS演技大賞で、キスの職人?賞をもらった

キスシーンは、こちら

 

 

 

 

おまけラブラブ

 

 

 

 

今回は、ストーリーにはあまり触れず←書くことが多すぎて書けないwww

キャストの感想をざっくりと・・・

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

キムサブ(プヨンジュ)役 ハン・ソッキュ

 

 

 

 

ほんとに、素敵だった~キムサブドクター!!!!

 

彼を疎ましく思う、トユンワンの陰謀によって

コデ病院を追われた天才医師

 

自分を慕う後輩医師を、突き放し、厳しく叱りながらも

それでも、必死で学ぼうとする彼らを、あったかい目で見守る

 

 

 

 

で、最後に、よくやった、って、にこっと笑う-(*´∀`)

 

 

 

 

この笑顔見たら、この先生についていこう!!って思うよねーそりゃみんな

 

ハンソッキュさんは、時代劇の印象が強かったけど

現代劇の彼も、とっても素敵

 

声がまたいいですよねーと思ったら、歌手・声優もしていたんですね

ハンソッキュさん、大好きなおじさまリストに入れときました

 

ーーーって、彼の年齢、調べたら・・・私より一つ下だった

つかいやすいねこです。7(個別スタンプ:12)

ところで、19話でけがした右手首は大丈夫なのかしら??

 

 

ユンソジョン役 ソ・ヒョンジン

 

 

 

 

私、彼女のナチュラルな演技が大好きです

 

いいドラマに出会って、どんどん魅力的な女優さんになっいくヒョンジンちゃん

今、きっと彼女を起用したいPDさんいっぱいいると思うわ

 

今回の熱血女医役もハマり役で、とってもよかった!!

 

恋人を事故で亡くしたトラウマを持ちながら

 

 

 

 

トルダムでの彼女は、明るくって人気者

 

 

 

 

やっぱり、ヒロインに好感持てるとドラマ楽しいです

 

どんな相手がきても、ケミはピッタシで

今回の、ユヨンソクくんとも、とってもお似合いでした

 

 

 

 

カンドンジュ役 ユ・ヨンソク

 

 

 

 

これまた、私のお気に入りのナムジャ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

 

医学部を首席で卒業した、孤高の医師ーなんだけど

 

恋にはストレートで、大好きなソジョンの前では

やきもちやきのふつーの男子になっちゃうところが、かわいかった

 

 

 

 

医師として、キムサブに認められたいという思いと

父を死なせたコデ病院を見返すため、出世したいという思い

 

ふたつの思いを、天秤にかけながらも

 

最終的には、いい医師になりたいと思うドンジュの心の葛藤が

とっても丁寧に描かれていて、キャラ的にも、魅力いっぱいでした

 

 

 

 

ところで・・・ソジョンに、恋人の死はお前のせいじゃない、って

いつ、どんなタイミングで言うのか、気になっていたけど

最後まで言わなかったですね

 

 

 

 

早く言ってあげればいいのに、ってずっと思ってたけど

よーく考えると、やっと立ち直り、医師として歩んでいる彼女に

 

恋人は、二股かけてて、飲酒運転してた、なんて伝えたところで

悲しみや、恨みが、湧き出るだけだものね

言わなくて正解だったのかもなぁーと、納得しました

 

そんなドンジュの良きライバル

ト院長の息子・インボム役 ヤン・セジョン

 

 

 

 

院長の息子と呼ばれるより、ト・インボムと呼ばれたい

と、トルダムに残る方を選んだ彼

 

何も持っていない者より、何かを持っている者の方が

苦悩は大きいのかもしれないですね

 

このドラマがデビュー作だったセジョンくん

続いて、師任堂光の日記に出演するそうで、ちょっと楽しみ

 

左は、ヒロインのイ・ヨンエさんと~史劇の服似合ってるわー

 

 

 

 

ドラマでは、しかめっ面ばっかりだったけど

素は、こんなにキュートなのね

 

 

 

 

そして、看護師長役のチン・ギョン

 

 

 

 

このドラマには欠かせない存在だった彼女

ほんと、どんな役でもこなせる名バイプレイヤーです

 

番外編でのキムサブとの出会いのシーンも、よかったです

ふたりが握手するところで終わるなんてーにくい演出ですね

 

 

 

 

彼女の元夫・チャン室長役のイム・ウフェ

彼ら、どーして、離婚したんだろう??

 

 

 

 

何かありそうで、何もなかったヨ院長www

 

 

 

 

なんで医療訴訟起こされてたのか、よくわかんなかったけど

番外編で、無事訴訟は取り消されてました

 

いい人だった麻酔医師役のドイル先生

 

トッケビの王様役、いや・・・看護師役のキム・ミンジェ

彼も声がいいのよね~~(〃∇〃)

 

 

 

 

トルダム病院のみんな、素晴らしかった━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!

 

 

 

 

ドラマ、唯一の悪役ート院長役のチョ・ジンホ

 

出来たら、最後は、院長の座から引きずりおろされ

何もかも失くしたブザマな姿を見たかったけど

 

私、どーしても、この方の演技というか、顔が苦手で・・・ゴメンナサイ

だから、ここ、さらっと描いてくれてて、かえってよかったかも・・・と・・・

 

ここに外傷センターを建てて、何が変わる?

志は立派だが、お前ひとりが変わっても、世の中は変わらない

 

と言うト院長へのキムサブの答えが、またかっこよかったわ合格

 

 

 

 

お前は、世の中を変えるために医者をしているのか?

俺は違う、俺は人を救うために医者をやっている

 

これを、浪漫って言うんだろうな

 

キムサブの浪漫に惚れ、彼の後をついていく若い医師たち

彼らの成長する姿をもっと見たいし

 

 

 

 

キムサブの浪漫のお相手・番外編で出演した

キム・ヘスさんとの絡みも、もっと見たいので

 

 

 

 

シーズン2、待ってます

もちろん、ハンソッキュさんのキムサブで!!!

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~はーと。 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村