Wー2つの世界 13話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

私、12話で、チョルが再びマンガの主人公だと知ったことで

マンガの世界は、また時間が止まってしまった、って解釈したんですけど・・・

 

だって、チョルが犯人に 一人残された気分はどうだ、って言ってたし

カップが宙に浮いたままだったからね

 

でも、よく考えたら、みんな普通に動いてたね

警察もドユンもソヒも!!!じゃ、止まってなかったってことなのね

んーーこれって、どういうこと??

 

他の方のあらすじを読んで、もう一回復習しなくては・・・

 

というわけで、13話も間違ってるところあるかもしれませんが

さらっと読んでいただければ、と思います

 

 

❤とっても素敵なワンショット~ポストカード風にしてみました❤

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

脈絡のない殺人、目的のない銃乱射、ねつ造された音声ファイル

俺はこうして死んでいく、脈絡もなく虚しく・・・

 

犯人とハンチョルホの最近の通話記録調べてくれ

 

 

 

 

チョルの遺書を読み、犯人と会話したことを思い出すハン議員

 

警察は、とりあえずふたりの通話記録を調べるという

 

 

 

 

チョルが死んだと聞いて、悔しがる犯人は

国会議員のハンチョルホを呼べと言う

 

カンチョルを探せ、あいつはまだ死んでない、と

 

 

 

 

ハン議員は、なぜチョルが自分と犯人のことを

知っていたか疑問に思うも、まずは犯人を殺そうと考える

 

こうして、チョルが最初に思い描いたWのラストへ向け

ストーリーは軌道修正されることに

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

父親の顔が戻り、Wの最終回が始まった

 


 

 

チョルは、ドユンにハン議員の手下の名簿を私マスコミに流すよう指示

犯人は殺され、逮捕されるハン議員

 

チョルの名誉は回復ー끝・終

 

 

 

 

チョルが現実の世界に戻ってきてWはハッピーエンドにハート05

 

 

 

 

マンガが完結すれば、彼は登場人物としての設定から自由になり

主人公としての宿命はなくなる

 

ただ2つの世界を自由に行き来できる、特別な人間であるだけに

 

こっちで暮らすことになった、とチョルを紹介するヨンジュ

ソンムの反応は冷たい

 

 

 

 

母親も冷たいーそれでも、いつか認めてくれるはずだ、と思うヨンジュ

 

 

 

 

ーーって、めでたしめでたし、って思ったんだけど

 

父親の顔が戻ってから、ここまでのシーンは、こうなるだろう、って想像で

実際にはまだ、マンガにはなってないんだよね

←1回見ただけでは、わかんなかったわ(´_`。)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

このあたりから、マンガの世界と現実の世界が並行して描かれていて

回想シーンなのか、今起きてることなのか、とってもわかりにくいです

 

 

星01現実世界

 

幸せいっぱいのふたり

韓ドラお決まりのカチューシャつけて~自転車デートはーと。はーと。

 

 

 

 

あーーここって、イルサン湖水公園???

ついこの間、同じ場所で疲れて座ってた私・・・

 

 

 

 

マンガの世界に、もう一度行ってくると言うチョル

遺産で犯罪捜査を支援する財団を作ろうと思って、って

 

そして、ヨンジュに最後にこれを書いてくれ、と頼む

 

 

 

 

音声ファイルを証拠物件として、ハン議員の事務所に置く

番狂わせがなければ、これでマンガは終わる

 

お父さんも戻るだろう・・・って

 

マンガにヨンジュが戻ってきて、Wのアンチになったとうるさい教授

ん?今マンガの世界はどこまでUpされてるんだ?

 

 

 

 

チョルは、スボンからミラクルホテルを参考に

マンガの中のホテル・ペントハウスを描いたと聞き、そこへ向かう

 

あれーーーソヒ??じゃ、もうマンガの世界に( ̄ω ̄;)!?

 

 

 

 

と思ったけど・・・チョルが車を降りて確かめると、ソヒの姿はなく

ヨンジュとも電話がつながったから、まだ現実の世界なんだよね・・・ここは

 

家に戻ったヨンジュは、父親の顔が戻っていて喜ぶ

 

 

 

 

星01マンガの世界

 

時々戻ってくるからと、ペントハウスはそのままにしていた

 

チョルから、遺産の整理を託されたドユンは

事務処理は性に合わないから、格闘家に戻るという

 

ところで、ソヒがお前を見たっていうけど、会ったのか?って聞くドユン

外に出たら昼になってて、カン代表を見たというソヒ・・・

 

 

 

 

番狂わせがまたあるのか、と不安になるチョル

 

俺は主人公で、今は現実世界に生きている

ならば、3番目の仮説・・・

 

俺が登場人物を思い出すと、マンガの世界の人物が

逆に現実世界に召還される?

 

 

 

 

俺がまさか・・・自分でも知らぬ間に誰かを召還している?

 

星01現実の世界

 

ヨンジュが、父親にチョルの居場所を聞かれ

マンガの世界に行っている、と答えた時

 

カンチョルはいないのか~ふたり一気に殺そうと思ったのにーって

 

ぎゃー犯人ーーヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 

 

 

 

星01マンガの世界

 

犯人が脱走した、とドユンから聞くチョル

 

警察署からどうやって?呆れる、というドユンの言葉に

嫌な予感がするチョル

 

 

 

 

星01現実の世界

 

そう、チョルが犯人を思ったことで、こいつはこっちの世界に来ちゃったのね

 

お前が余計な絵をを描いたりするからめちゃくちゃになった

カンチョルをかくまったりして

 

ここでマンガを読んだ、カンチョルが行ったり来たりしていることも知っている

概念さえわかればたいしたことない、一緒に行くか?旦那を探しに

 

 

 

 

あれ?マンガでは、チョルが現実世界と行き来していることは

描かれてないはずなんだけど??

 

顔なしソンムに、車と携帯を書かせる犯人-タブレットを通して遠隔操作?

 

 

 

 

犯人は、ハン議員に電話をかける

 

恩も忘れて俺を殺そうだと?隠れ家を用意しろ

カンチョルは生きている、あいつを捕まえたければ言うことを聞け、と脅す

 

そして、ソンムにもう一つだけ書いてから、タブレットを壊せと命令する

 

急いで仕事場に戻ったチョルは、ヨンジュが拉致されたと察し

 

 

 

 

星01マンガの世界

 

向かった先はハン議員のもとーそこで犯人の居場所を聞き出す

 

 

 

 

その頃、犯人はヨンジュを倉庫に連れてきていた

 

カンチョルが記憶を失くしたことで、ヨンジュとの結婚はなくなり

ヨンジュを殺す意味がなくなった、と言う犯人

 

でも、結婚指輪をしているヨンジュを見て、再び殺そうとする

犯人の目的は、チョルの家族を殺すことだから

 

 

 

 

チョルは犯人のもとへ向かう途中、続くの文字が出て

自分の意思とは関係なく星01現実世界へ連れ戻される

 

 

 

 

星01撃たれるヨンジュー続くの文字が(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

その事実を星01現実世界のウェブマンガで確認したチョルは

 

 

 

 

また星01マンガの世界へ~~もう大忙しのカンチョル

 

 

 

 

銃撃戦の末、犯人はやっと死ぬ←ほんとに死んだのかしら

 

 

 

 

しかし、倉庫にはヨンジュの姿はなく・・・星01現実の世界へ

 

 

 

 

ヨンジュが運ばれた病院へ向かう車の中で

警官に被害者との関係を聞かれ、夫ですと答えるチョル

 

 

 

 

そして・・・病院で横たわるヨンジュを見て

 

 

 

 

呆然と立ちすくむチョルだった

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

13話は、チョルが自由に行き来できるようになっちゃって

2つの世界が頻繁に入れ替わり、とっても忙しい回でしたね

 

移動する人物は、チョル・ヨンジュ・犯人の3人なんで

冷静に見てれば、この3人以外の人物の登場で

今はどっちの世界かわかりますけどね

 

あと、チョルの車の色で~赤なら現実、黒ならマンガって

 

でも、頭、フル稼働して見ないとわからなくなる

いい頭の体操になってますwww

 

脈略のない、目的もない展開・・・

それでも、ラストシーンはあるわけで

 

このドラマの着地点がどこなのか、とっても気になります

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村