Wー2つの世界 12話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

12・13話は、今までで一番難解な回だったような・・・

 

今、このドラマが、どんな状況なのかわかってないので

まぁ、いいかってことが山積み状態

 

反転があっても、いまひとつ w( ̄o ̄)w オオー! とならないわけで

取り残された気分になってしまった回でした

 

 

 

 

だから、あらすじなんてとても書けないわーと、思ったけど

もう一度見直して、自分なりに整理して書いてみようかな、と・・・

 

解釈間違ってたら、ごめんなさい星01

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

君のご主人は、僕なの?と、チョルが聞いた時

 

 

 

 

あの巨大なスクリーンが!!!

 

答えられないなら、一緒に確かめに行こう

 

 

 

 

着いたところは、ソンムの仕事場ーお父さんに会いたい、と言うチョルに

父は無理に書かされたの、誤解しないで、と言いドアを開ける

 

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! こんなソンムの姿見ても、驚かないのねー

チョルって、ほんと冷静

 

 

 

 

ヨンジュは行ったり来たりで疲労困憊

 

 

 

 

もうろうとした意識の中で、チョルに聞く

 

私を思い出した?

 

 

 

 

いや・・・納得しようと思う、マンガの中のカンチョルの心を

あなたの魅力がなんなのか・・・

 

チョルは、ヨンジュをソクボムに任せ仕事場に戻ると

タブレットを解体し始めるーこうすれば、犯人はもう出てこれないから、と

 

スボンはそのそばで、今まで起きたことを話しながら

ファンでした、と握手してもらうハート05

 

嬉しそうなスボン、彼、ほんといいキャラだわ

 

 


 

 

チョルに 34巻の続きを読みたいんだけど、と言われ

スボンは、ソンムの考えていたエンディングまでのストーリーを見せる

 

チョルのトレーナーに書かれた少年の文字が気になる~

私、ファッションに疎いんでわからないけど、スポンサーのPPL(間接広告)かな??

 

 

 

 

チョルは、無残な姿で横たわるソンムを見て

 

お前はマンガの中のキャラクターだ、と言われたことを思い出し

というか、マンガで読んだことを思い出して

 

あなたを神だと、どうして思ったんだろう・・・ってつぶやくのでした

 

 

 

 

チョルはまたタブレットを組み立て、現れた犯人に向かって銃を向ける

 

マンガの世界では、チョルが事実を知ってしまったことで

すべての時間が止まってしまっていたが

 

自分の意思を持ってる犯人だけは、止まってなかったのねー

 

当ててみろ、俺が誰か

 

今は銃も使えない、こっちにも来れない

いっそ死んだほうがいいんじゃないか、と挑発するチョル

 

 

 

 

でも、犯人は、主人公がいなくなれば、また世界は動き出す

お前がいなくなるのを待てばいいさーーって

 

ほんと怖いんですけど、この人(( ;゚Д゚))ブルブル

 

確かに・・・チョルの手、消えかけてるわ!!

マンガの中での存在が薄らいできてるからなのね

 

 

 

 

目覚めたヨンジュは、チョルからの電話を受けホッとする

 

 

 

 

デートしよう、って言うチョル

 

この白シャツ、一歩間違えたら高校の制服なのに

なんで、こんなにかっこいいんだ、ジョンソクくんハート05

 

 

 

 

携帯はどうやって買ったかっていうと、スボンに借りたって

100万Wも←意外とスボンお金持ち

 

でもスボンは、こっちの世界でチョルがずっと暮らすことは、できないと思う

チョルの手が消えかかっているのを見たから、って

 

 

 

 

その時、チョルがーどんなふうに暮らしているか知りたかった

と、ヨンジュの家に

 

チョルは、壁に貼ってあるマンガの切り抜きを見て

 

 

 

 

ありがとう、忘れないで思い続けてくれて

と、ヨンジュにお礼を言うのでした

 

 

 

 

結婚を急ぎすぎたから、恋人気分を味わおう、って出かけるふたり

 

もう、何回目なんだろう・・・キスシーン(〃∇〃)

 

 

 

 

だけど、ヨンジュは元気がないのよね

スボンから、チョルの手が消えかけてた、って聞いたから

 

チョルは、そんなヨンジュを見て

自分が解決するから、ってこれからのことを話し始める

 

 

 

 

チョルは犯人から、チョルが刺された日

ソンムと出会いある約束をした、と聞く

 

それは、顔を書いて、主人公にするという約束

でも、ソンムは、裏切った、だから食ってやった、と

 

じゃ、あの不気味なポストカードはこいつが書いたってこと??

ん?でも、それがなんで、こっちの世界に??

 

 

 

 

ソンムは犯人と会っていたことを黙っていたのね

 

すでに、犯人は自分自身を自覚してたから

ーーって、なんでこいつが自覚し始めたかが、よくわからない・・・

 

夢オチにしても効き目がなかった

夢に戻す時間を間違えた、ミスだった、とチョルは言う

 

そしてヨンジュに、仕事場に戻ったらこれを書いてほしい、と写真を渡す

 

犯人が死んだら、君のお父さんは戻ってくるだろう

マンガは2つの独立した世界をつなぐ媒体にしか過ぎないから

 

 

 

 

もう一度、自分とソンムが立てたストーリーに戻すと言う

それは、犯人捕まえて、ハン議員が犯人を殺すように誘導するストーリー

 

だけど、エンディングは変えてください

ヨンジュと結婚して幸せに暮らすラストに

 

それが最も脈略のあるWのハッピーエンドだから、って

 

 

 

 

2つの世界に共通するのは、マンガに登場するものだけ

登場人物、特定の場所と設定

 

最初は、ソンムのタブレットを通して行き来していたが

 

 

 

 

2度目から番狂わせが起きた

登場人物の認識によって、現実世界の人間が呼ばれるようになり

ってことはーハン議員も、意思を持つようになったからヨンジュを呼べたの?

マンガの世界って自覚してたってことなの?

 

1話が終わると、継続の文字が出て、戻された

 

 

 

 

チョルは、その番狂わせを利用するという

 

スボンから聞き出した犯人のアパートの場所へ行くチョル

 

この見事なスタイル!!やっぱりマンガから抜け出した人物だわハート05

 

 

 

 

俺は今、現実世界に来ていて、と同時に登場人物だ

登場人物の意思で現実世界にいる人間を呼ぶことができるのなら

 

俺は、自分自身をマンガの世界に召喚する、と

 

 

 

 

マンガの世界に!!!!

 

 

 

 

マントかぶってた時は、不死身だと思ってたけど

ソンムの顔になったら普通のおっさんで、あっけなくやられちゃう犯人www

 

 

 

 

そしてチョルは警察に、W社屋での銃乱射犯人を捕まえたと匿名で通報する

 

その頃、ヨンジュはチョルに言われた通り、絵を描いていました

 

まずは、車、次は腐敗した遺体

 

 

 

 

チョルは、ドユンに電話をかけ

カンチョルの遺体を発見したと、マスコミに公表してくれと言う

 

濡れ衣を着せられたまま、銃に撃たれて死んだ、と

 

でも、俺は生きている、また連絡する

 

 

 

 

最後にー失くしてしまった指輪を書いてほしいと、ヨンジュに頼み

再び犯人のアパートへ向かう

 

 

 

 

自分の意思で、継続の文字を出し

 

 

 

 

現実の世界へ戻ってきたチョル

 

 

 

 

ヨンジュに電話をかけ、思いを伝えます

 

 

 

 

支度して、デートの続きをしよう、君の前のご主人に負けられない

すぐわかるよ、僕のほうがいいって

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

12話は、いろいろなことがすっきりする回だったんでしょうけど

一回見ただけでは、いまひとつわからず・・・

 

だけど、あらすじ書くためにもう一度見直したら、ずいぶん理解できました

まぁ、自分の解釈があっているのか、わからないけどね

 

ーと言いつつ、ちょいちょい??な事をつぶやいてますけどwww

 

でも、書いてて思った!

ドラマだからーーー深く考えなくていいのよーって

 

13話も、もう一回見直して、あらすじ頑張りたいと思います星01

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村