雲が描いた月明かり~4話まで見て | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

구르미 그린 달빛

雲が描いた月明かり

 

 KBS2月火ドラマ~全18話  2016.8.22スタート

 



 

 

素敵ですねーーボゴムくんのセジャ!!!

 

 

 

 

ドラマの中では、저하:チョハ(邸下) とも呼ばれてますが

王様を呼ぶ 전하:チョナ(殿下) と、よく似てるので

ここでは、세자:セジャ(世子) と書きます

 

右からでも、左からでも凛々しいお顔ハート05

 

 

 

 

そして、かわいい笑顔ハート05

 

 

 

 

初回視聴率は8.3%でしたが、ドクターズが終わって

視聴者がこのドラマに流れたのか、3話は倍増の16%に

 

評判がとってもいいので、私も見始めました

A子さん、おすすめありがと~

 

ボゴムくんとユジョンちゃん、おふたりのケミもぴったしだし

 

 

 

 

時代劇ぽくないポップな音楽も、いい感じで八分音符

 

SANDEUL(B1A4)ー마음을 삼킨다・心を飲み込む


 

 

 

とっても面白い━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

16%という高視聴率は、ドクターズの視聴者が流れたんじゃなくって

このドラマが面白いからだって、4話まで見てわかりました

 

私、史劇は苦手で・・・思い返すと、しっかり見たドラマって

イルジメ・成均館スキャンダル・太陽を抱く月・根の深い木

・・・くらいしかない ま、どれもがっつり時代劇じゃないですねwww

 

でも、このドラマは、歴史に記録されていない朝鮮時代の若者たちの

成長ストーリーを描く、宮中ロマンスってことなんで

 

最後まで、楽しく見れそうです星01

 

ボゴムくん、このおふたりの世子を超えることができるかしら

太陽を抱く月・キムスヒョンー根の深い木・ソンジュンギ

 

 

 

 

4話までのストーリーを、書きたい!!と思ったんだけど

史劇は、言葉も内容も難しい・・・

 

ということで、キャストの紹介絡めてざっくり書きます

 

パク・ボゴム  

聡明で美しい皇太子イ・ヨン役・19歳

 

 

 

 

朝鮮第23代国王である純祖(イ・サン息子)の長男で

19歳の時から病弱な父の代わりに摂政をした孝明世子

←ここへいくいきさつが、今ドラマで描かれている

 

礼楽で勢道政治に対抗した若い君主として語られている

 

 

 

 

この勢道政治とは、国王の信認を得た特定の人物や集団が

強大な権勢を握り、専権をほしいままにする不正政治形態

 

ーーなんだけど、この 権勢を握ってる爺がこいつら( ̄ω ̄;)!!

 

 

 

 

もう、おなじみのお方で、またかーって感じだけど

彼らがいるだけで、妙に安心するのはなぜかしらwww

 

頭を使って、ギャフンって言わせる展開が大好きな私

 

4話では、爺の策略に会心の一撃をくらわせ、清の使団の前で

王室の権威と威信を守るカリスマ王子の姿を見せてくれた世子星01

 

 

 

 

いやーーーかっこよかった!!

 

爺との闘いが、ほどよくストーリーに入ってるとドラマが締まりますよね

 

ま、ここがくどいと嫌になるけど~さらっと盛り込んでくれそう

全18話で、はーと。はーと。はーと。も描かないといけないからね

 

キム・ユジョン

ホン・ラオン ナオンと発音 役 ・18歳 

 宮中では、ホン・サムノムと名乗っている

 

 

 

 

まーーーーなんともかわいいハート05

 

 

 

 

どこをどう見ても、女なんだけど・・・女であるはずないって

思ってる者からしたら、男に見えるんだろうね

 

幼い頃から、男として育てられたラオン

何か事情がありそうですけど、まだわかってはいません

 

で、借金のかたに入宮することに←このあたりが若干、理解不足な私

 

行く先々で、変装した世子に出会い

会えて嬉しいぞ、ワンコロ~なんて言われちゃう

 

 

 

 

もう、近すぎるってーーっていう数々の描写に

私もラオンといっしょにハート05

 

 

 

 

3話でやっと、イ・ヨンが世子だと知るラオン

 

お前、私の名前は何かと尋ねただろ

イ・ヨンだ、私の名前

 

 

 

 

このシーンは、カメラワークも音楽もすごくよかった!!

 

4話からは、ラオンがいよいよ世子の内官として働く姿が描かれることに

 

ふたりでいるときは、友達のように接してほしい

と、ラオンを自分のそばで働かせることにした世子

 

お着換えシーンでは、わざと背伸びしてラオンを困らす

 

 

 

 

ツンデレぶり・・・(*ё_ё*)

 

 

 

 

4話ラストでは、女装した、いや女なんだけどwww

ラオンを見て惚れちゃったーー!!?

 

しかし、本当に美しいユジョンちゃん、そりゃみんな惚れるわ

 

 

 

 

踊るラオンに、亡き母の面影を見て

心つかまれちゃった世子さまハート05

 

この女性が、ホン・サムノムだとはまだ知らないけどね~

 

 

 

 

そして、ボゴムくん以外にも、2人のイケメンが出てまして

 

チニョンーキム・ユンソン役

19歳・権力家キム・ホンのたったひとりの孫

 

 

 

 

クァク・ドンヨンーキム・ビョンヨン役 

19歳・東宮殿の別監でありヨンの竹馬の友

 

 

 

 

この方たちも、なかなか魅力的なんですけど

 

4話まとめての感想ということで、かなり長くなってしまったので

おふたりのことは、次回の感想で掘り下げたいと思います

とにかく、久しぶりの史劇ーー来週が楽しみです

 

 

 

 

そうそう、先日行ったソウル駅のロッテマートで

 

今1番人気あるのよーーーって

ボゴムくんパッケージの柔軟剤を勧められましたわ

 

 

 

 

応答せよの呪いを、すっかり吹き飛ばしたボゴムくんですね

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村