ピノキオ 14話 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます



❤今年もあとわずか。。。時を刻む時計とハミョンをコラージュしてみました❤





魔女を殺したヘンゼルとグレーテルは、優しい甲斐性なしのお父さんと、
いじわるなお母さんが消えた我が家で、末長く豊かに楽しく暮らしました


 

ボムジョ百貨店・バック売り場

ハミョンとボムジョの口論で、撮影が中断してたところへやってきたボムジョ母は

ボムジョの心配をよそに、撮影には全面的に協力すると言います

そんな彼女の態度に、なにか引っかかるイナ




単純なユレはこんなんですが(笑) ボムジョ母、ちょっと怖いヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
 

 

ところで、ハミョンはどこへ行っちゃったのか!?と思ってたら

ど~~やって入り込んだのか??
会長室から出たシュレッダーくずを拝借しておりました



 
売り場に戻り、撮影を再開する両テレビ局

撮影を見守るボムジョ母を見て

この放送が流れたら、百貨店のイメージダウンになるのに
大丈夫だって、すごいよね~素敵だわ 
と言うユレの言葉に

イナはうなずきながらも、しゃっくりが。。。

あなたも、ハミョンと同じでボムジョのお母さんを疑っているの?

そうみたい。。。




MSC

イナには、もうひとつひっかかっていることがありました

それは、会長室で拾った母親のピアス
母は、13年前に会長に会ったことも忘れていると言ったのに、なぜ??

ボムジョ百貨店会長とはどういう関係なんですか と聞くイナに

仕事上の関係で最近は会っていないと言うチャオク

じゃあ、なぜこれが今日落ちていたのか
13年前にも会っていて最近も会っていたのなら、ただの顔見知りではないでしょ


と食い下がるも

あなたも私も13年ぶりに会ったじゃない そのくらいの関係よ

いや~うまいこと切り返しますね、ソンチャオク!!
まだまだ彼女に言葉では勝てないイナです



 

警察署

カチューシャ先輩の教えを活かして、もくもくとシュレッダーくずを貼り合わせるハミョン
でも。。この作業はやっぱり、無理があるよう~~な気がしてならない(笑)

で、疲れたから コーヒーを買ってくる、誰にも触らせるな と言って出ていくハミョン

(゚◇゚;)えっ!!!

とりあえずこれはサゲサゲ↓完成してるのに、なぜ貼り合わせてから行かないのか??
またつっこんでしまった私~ゴメンナサイ。。。ごめん


 

そして、期待通りやってくれるイナ

そのまま!拾ったまま!!置いておけばいいのに!!!なぜ混ぜる( ̄ω ̄;)!!

隣では、シュレッダーくずを持ったまま寝てる管理意識ゼロのユレwwww


 

ここで、14話のサブタイトルが???

パンくずならず、シュレッダーくずをたどっていくと




ライバルテレビ局だということを忘れて、情報を共有し合っているふたり
あー単独取材に息巻いていた6話がなつかしいわぁ


ハミョンとイナはお互いボムジョ母のことを、何か怪しいと思っておりました

サンタ事件で他の者が止めるのも聞かずに警察署に通報したのは彼女なのに
そのことを初めて聞いたようなふりをしたことも

バック売り場の撮影も、意図的に撮ってくれと言っているように見えたことも

そして、イナ母と13年前から知り合いだったことも


 

ボムジョのお母さん、私たちが思っているような人じゃない気がする

イナの言葉に同感するハミョン




ボムジョ百貨店


お前の母親は、ニュースをマーケティングに使ったらしい
ニュースが流れれば集客につながるとわかっていたようだな 


と、ボムジョに会長室のゴミから出てきたバックの追加注文票を見せるハミョン
それは、取材の後に発注されていたものだった

ところで、ハミョンはこのこと、キャップには報告したのか??
ボムジョに証拠渡しちゃっていいのか~?単独ニュースになりそうなのにヾ(- -;)





怒ったボムジョは、心配になりバック売り場へ行くが
そこはハミョンが言った通り、すごい人で賑わっていた



 
予想外の展開に驚いていると言う母親に
追加注文票を見せて ニュースを利用したんですか と問いただすボムジョ

私がニュースを利用したとして、それのどこがいけないの?

安くていい物より、高くて関心を得る物の方がいい
そんな人たちの気持ちを利用することのどこがいけないの?

ボムジョ母、経営者としてはそんなに間違ってないと思うんですよね。。。
これくらいの図太さがなきゃ、大企業の経営なんてやれないと思うもの
ま、バックの不当な価格設定については別だけど

でも、自分の知らない母親の一面を見て、ボムジョはショックだったようです


 

お前も兄貴が自分の考えているような人間じゃなかったとわかった時
辛かったんだろうな。。。
と、ハミョンに言うボムジョ
ダークになりかけてたけど、すぐ元の 良い人の位置 に戻ってくれました


そして、ハミョンはこのあとボムジョから

ソンチャオクが、ボムジョ母の家に携帯を忘れていった日が
自分の母親が亡くなった次の日だったということを聞き

13年前の火災事故とボムジョ母の間に何かあったのか?と思うのでした




 その頃、イナも13年前に何があったんだろう。。。と考えていました


 

13年前 ボムジョ家

今回の件ではお疲れ様でした 私は人を簡単に捨てたりしないわ 
それに離婚の経験者だからよくわかるわ

と優しく言うボムジョ母~局長もいるじゃん!!

そこで、チャオクが置き忘れた携帯を見つけるボムジョ


 

チャオクの携帯の待ち受けがイナになっていたことを考えると
チャオクが家庭をかえりみないことが離婚の原因だと思ってたけど、違うのかも。。。?

確か。。。ソンチャオクがこの事件を取材している時に
イナ父から 離婚する という電話がかかってきてましたよね


で、待ち受け画像のイナに一目ぼれしたボムジョ~ということかな


机の上に置かれた新聞には、ハミョン母の自殺の記事が載っていました


 

地方の派出所

左遷させられたチャンスは←ホントに左遷させられたんだ(゚◇゚;)!!!甘くないのね~警察って

昨日、ある工場で従業員がラーメンを作ろうとしたところ
家庭用のガスボンベが爆発する事故があったと、ハミョンたちに報告

さらっと流されたこの小さな事故が、この後大変なことになるとは
チャンスも3人も~私も!!思いもよらないことでした





ここで、チャンスの奥さん登場━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!




 イナの隣の席だったジヒだぁ~↑↑




ジヒに あんたたち、お互い好きなんでしょ~ と言われ

少しだけ付き合って別れた と言うハミョン




帰り道、自然に寄り添うふたりを見てユレは
 
あの顔で、この年で彼女がいなかった方がおかしい
少し付き合っただけなら問題ないわ
 と
 
ユレは、まだハミョンが自分を好きだと思っているんだよねーーー( ̄◇ ̄;)


 

天使と思っていた母親の残酷な一面を知ってしまったボムジョは
母から離れるため、一人暮らしをすることに


ハミョンに聞きました
2000年10月23日 ソンチャオクに会ったことがあるんですよね


その質問に知らないふりをする母親





目につくわね キハミョン

ローサーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




警察署・面会


人に会うことも、笑うことも、兄貴に申しわけない

あの日、酔ってそう言っていたハミョンのことを思い出し、ジェミョンを訪ねるおじいさん

接見申請書の関係の欄は 家族 となっていました
ハミョンの兄なら自分にとっても息子だということね sei 涙




 時々こうして来てもいいかね?

と言って、ハミョンの小さい時の写真をジェミョンに見せるおじいさん

なんか、泣けます━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━!!!!

ジェミョンの知らないハミョンの13年間を、ゆっくりと教えていってあげようとしているのかな

でも、妙な髪型のハミョンに驚くおにいさんはーと。 感想はそこなのね(笑)



 
派出所

廃棄物処理工場での大規模な火災を伝えるニュースを見るふたり




 あの工場、昨日ガス爆発で出動した所だ





YGN~編集会議


ユレは、広がった人命被害について
初期の段階でなぜ防ぐことができなかったかを

ハミョンは、爆発当時どんな廃棄物処理をしていたのか
また、今までにあった類似事件を調べるよう言われます

おにいちゃんからもらったペンでメモを取るハミョン



 
MSC~編集会議

こちらでも、キャップが過去の類似事件を調べるように指示した時

それより遺族へのインタビューが大切じゃないかしら
視聴者が何を求めているかを考えるべきだわ 


と、まだファクトよりインパクトをニュースに求めているチャオク~( ̄、 ̄;)ゞ





警察署・記者室

ハミョンはキャップから、13年前に父親が殉職した火災事故の資料をもらい
今回の事故と接点がないか調べ始めます

って、なんでライバル局のイナにその資料見せるのか?
しかし、そこには疑問に持たないユレ( ̄ー ̄?)アレ? それよりはーと。が気になる






いっぽう、13年前の事故と関連付けされないか心配なボムジョ母は

チャオクに 流れを変えてちょうだい とCCTV映像を渡していました






今回の事故に爆発性不法廃棄物があったことを調べてきたボムジョは
俺も13年前のことが気になってきた と言います

13年前の事故ーー9人も人が亡くなったのに、工場関係者の処罰の記事は少ししかなく
キホサン消防士の記事ばかりなのに気がつく4人




お父さんが、火事を起こしたわけでもないのに
どうしてこんなに非難が集中したのかしら 
と言うユレの言葉に

父親が世論集めに利用されたんじゃないかと疑いだすハミョン

でも、どうして?その理由は??





13年前、なぜ火災原因とは関係ない
父親の方に世論の関心がいったんですか 

ハミョンに聞かれ、キャップは

最初は、火災責任者を探す方向に向かっていたが
いつのまにか取材の方向が君の父親の方に流れていったんだ 


誰かがそうしむけたんだろうか。。。





その時、MSCの単独ニュースが!!


『警察官の安易な対処がもたらした人災ではなかったのかと疑惑の声が上がっております』 
と、前日の火災現場CCTV映像を流し報道




 そこに映っっている警察官はチャンスだった

 


『前日のガス爆発が起こった際の この警察官の捜査がいい加減だったと
工場関係者は口をそろえて言っています MSCニュース ソンチャオクでした』




この警察官は友達なんです
どうしてこれがアンチャンスの責任なんですか!?

そう訴えるハミョンに、キャップは

似ているな、13年前の事故と。。。あの時もこうだった

みんな火災の原因を探していたのに
いきなりお前の父親の話がでてきた。。。今のチャンスのように







MSC

取材から戻ったチャオクをつかまえ

通報した工場関係者からの話も聞かないで
何を証拠にアンチャンスに責任があると言うのか
 と詰め寄るイナたち

断定はしていない、疑いをかけただけだ

13年前も弱い証拠を武器に疑いを投げかけて一つの家族を殺したんだわ

友だちだからと理性を失わず
記者としてきちんとした証拠を持ってきなさい


そんなイナとチャオクのやりとりを聞いていたハミョンは




アンチャンスに責任はないという証拠を持ってまた来ます

13年前のように大切な人を失うことは絶対にしません




 あなたが変えたこの流れは、絶対に元に戻してみせます





前半は、仕事に対する描写にけっこう突っ込んでました私ですが
小姑みたいでスミマセン(;^◇^;)ゝ

後半は突っ込み忘れるくらい、すごく面白かったです

4角関係はーと。はほどほどに。。。ユレの勘違いは面白いんでこのままでいいけど
こんなふうに、仕事を通して成長していく4人が見たいです


しかし、ボムジョ母は怖い女ですね
チャオクなんか、彼女に比べたら小っちゃく見えます
どんな弱みを握られているんでしょうか。。。

そして、ボムジョが意外と早い段階で母親から離れたのには驚きでした

本当にローサの子供なのか?と思ってしまう


自分が絶対に正しいと思っている人物が、権力を持つということはとっても怖い

先日起きたナッツリターン事件を思い出しました

法律をも変えるくらいの権力を持っている企業の経営者が
まともな思考の人間でなかったら(((( ;°Д°)))) ヒエ~

実際にも起きている、財閥を取り巻く政治・マスコミ・経済の癒着を
このドラマでは、どこまで掘り下げて描いてくれるのか楽しみです

ただ、この流れだと。。。

嘘の証言をした3人を殺し、チャオクをひきずりおろすために
自らを差し出したおにいちゃんが、気の毒な気がしてならない

だって、敵はそこではなかったんだものね

おにいちゃんがやったことは、夢だったとかにならないかな~とまだ願ってる私です


ところでこのドラマ、元旦に2話続けて放送されるそうですねぽっ

今日から子供たちが帰ってくるので、リアルタイムは無理かな(´_`。)


*ドラマでは、人によってダルポとハミョンと呼び名が違っていますが、ここではハミョンで統一しています 



 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom 



にほんブログ村