2014年 下半期~見たドラマをふりかえって | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


いつもブログを覗いてくださっている方
そして、たくさんのブログの中から何かのご縁で訪れてくださった方
 
本当にありがとうございます

好き勝手なことを書いている感想ブログですが

よかったら、来年も遊びに来てくださいね~うさぎ


2014年も、とうとう今日で終わり!!!

今年後半に見たドラマを振り返ってみました~今年中にUPできてよかったぁ=( ̄。 ̄;)フゥ


 




 2014年上半期編 は こちら です


2014・7~12 視聴ドラマ 13本

 



 現在視聴中

 

 


  勝手にランキング



ハマった(あくまでもドラマの中で)男部門



私の場合、ハマるとその人の過去ドラマも見たくなるんですが
今回、そう思った人は、ヨンウジンくんだけだった!!

彼は シンデレラのお姉さん・星から来たあなた でしか見たことなくて
しかも、チョイ役だったので、このドラマがほぼお初でしたが

恋愛じゃなくて結婚 のギテには

萌えました.....ヾ( 〃∇〃)ツ❤


その流れで見た 衝撃の ただの友達? 激暗の 普通の恋愛 

2本とも、かなりマニアックなドラマだったので
次回作はまた 恋愛じゃなくて結婚 のようなハツラツとした恋愛ドラマ楽しみにしています


そしてもう一人、ドラマの中の彼に堕ちましたはーと。

子持ちシングルファザーで金持ち!!←ここが萌えポイントの高いところ!!

 




お似合いカップル部門

こちらは 2014韓国ドラマ~私のベストカップル でくわし~~く語っております

このふたりはーと。 最高でした~萌えキスシーンも多かったし!!

 




 気になった脇役部門


今見ている ピノキオのおにいさんはーと。

このはにかんだ笑顔がたまらない!!
思いっきり笑わないところがいいんです

ピノキオでは、ジョンソク君より心奪われておりますが
後半に入って、出番が減ってきているのでちょっと残念

次回作がかなり楽しみな俳優さんです~ぜひ、幸せな役でお目にかかりたい





いっぱい泣かされたドラマ部門


미생・ミセン


親子ネタでも、病気ネタでもないのに、毎回 (┬┬ω┬┬) 泣~~

 



このドラマの主役グレを、典型的な長身でモムチャンな韓流スターが演じていたら
ここまで泣けなかっただろうなぁ~と思ってます

 




OST部門


毎回、1番よく聞いた曲をBEST曲に選んでいます音符
今回の曲は、 なんと!!175回再生してました


ドラマは。。。いまひとつでしたけど(;´д`)ゞ この曲はとってもよかった


テヨンちゃんは

 만약에--もしも 『快刀ホン・ギルトン』や
그리고 하나--そして一つ『その冬、風が吹く』

も歌ってますけど、どの曲も大好き!!!!


君たちは包囲されたOST

사랑 그 한마디愛その一言/少女時代・テヨン

 




 YouTubeYozohhh2014CH6様にお借りしました



今年の後半は、楽しみにしていたドラマがことごとく期待はずれで

君たちは包囲された・大丈夫愛だ・ドクター異邦人

リタイアしてしまったドラマも。。。

ネイルもカンタービレ・秘密の扉


最近は、韓国での視聴率も、イルイル・週末ドラマ以外は
10%を超えることが難しくなってきていますよね

ドラマが面白くなくなったわけではないと思うんですが。。。

ビデオの影響と趣味の多様化が原因の一つなのかな、と
視聴率の計測方も時代遅れですしね~そろそろ録画率も入れないと!!


そんな中でも、見終わった後にもう一回見たい!!次週が待ちきれない!!

という素敵なドラマもありました


 私の2014 下半期最高ドラマ

恋愛じゃなくて結婚


ツンデレ男と、心優しい明るいヒロイン

お互い好きなのに、その気持ちをなかなか伝えることができないもどかしさに
イライラしつつも、キュンキュンさせられましたはーと。




笑いと感動が交互に繰り出されるストーリー展開

面白かった━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 




ちなみに 下半期BEST3は、すべてTVN局放送ドラマです

ミセン  
高校世渡り王




 
TVNは本当に素晴らしいドラマが多いので
1月から始まる heart to heart も楽しみです

 



 来年もまた素敵なドラマに出会えますように

 워~❤



よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom 



にほんブログ村