ピノキオ 13話 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます



 

 

ソンチャオクが死亡診断書を確認しなかったことを知り
意気揚々としていたハミョンでしたが

ボムジョからの報告で、同僚10人すべてが 冠状動脈疾患で亡くなった と
言っていたと聞いて、疑問に思います

6年前のことで、おまけにこんな長い病名を
みんなが一字一句間違えないで言うなんて、そりゃ怪しいわね




 そこへイナから、死亡診断書を確認したとメールが

ハミョンは、報告にも来ず、電話にもでないイナに何かあったと気づきます
しゃっくりを隠したい時は、メールで連絡してくるイナだと知っているから



 
イナは、バス会社社長が持っていた死亡診断書が
書き変えられていたものだと言うことを確認していました

医師は、死亡診断書に空欄はありえない、その場合は該当なしと記入すると。。。




 調べた結果 ここには 睡眠薬中毒←自殺であっていた!
書かれていたという事実を知り、イナは悩みます




そんなイナの表情を見て、ハミョンはすぐわかったんですよね
死亡診断書が間違いだったんだって

でも、イナに強い口調で言います

お前の母親が誤報したことに間違いないって、そう言えよ
お前の母親の嘘で、俺の家族はめちゃめちゃになったんだから
それくらいは、しかたない 



しゃっくりをしながら そうするわ と言うイナに

俺は必ず最後までやる と言い、去って行くハミョンでした


って~私はこの流れに( ・◇・)?(・◇・ )ハテ?

ハミョンが自分の兄を殺人者だと報道した あのすばらしい記者魂はいずこへ~~と
そして、ハミョンに遠慮しすぎなイナにも!!記者なのに~~

まぁ、このあと正しい方へ行くとはわかっていましたけど。。。もやもや ブツブツ





過酷な警察まわりは、もう終わったのか?ふつうに自宅に帰るハミョン

そこには、あ~アボジが━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━!!!!


 

ひとり暮らしのハミョンの生活をあれこれ気遣うアボジ

だけど、こんな、泣けるいいシ-ンなのに。。。私はじいちゃんが
おにいちゃんの貯金箱に目をつけないか心配してたわ(笑)ゴメンナサイ

こんなこと思ってないです( ̄∇ ̄;)サゲサゲ↓



イナ父は隣の人に、ハミョンはひとり暮らしなので、何かあったら
自分に連絡をくださいと頼んでいました~本当に、いい人だぁ(´_`。)

そして 誰がなんと言おうとお前は一生わしの息子だ と言ってくれるアボシ~~泣く

ふたりが帰った後、机の上に置かれたクリスマスプレゼント




 あなたは、大丈夫じゃないわ
あなたは毎日おじいさんを思って一人で泣いてる

おにいさんのことを思ってそうしているのを、知っている


イナに言われた言葉を思い出していました




翌日~ YGN

事件の報告を受けたキャップは、ハミョンとユレに

ソンアンカーを引きずりおおろすために
口を合わせているんじゃないだろうな 
と念を押しますが

ユレは 私はソン記者とは違います!! と(`・ω・´)キッパリ

複雑な表情のハミョン。。。




MSC前

ソンチャオクが出勤してくるのを待つ中
しゃっくりをし続けているイナの顔をまっすぐ見れないハミョン




しかし、やってきたソンチャオクが←彼女は これで私も被害者になるわ と言っていた
どこまでも、マスコミの力を利用しようとしてるとこがすごいわ

報道陣やデモの人々に囲まれ、卵を投げつけられるのを見て



 
13年前の自分の姿と重なったハミョンは




自殺して亡くなったということは事実だった と言いいます

このタイミングで(゚◇゚;)!!!??

ハミョンがギリギリになるまで言えなかったということは、よ~~くわかるんですが
あまりにも、記者として衝動的な行動のような気がして。。。

そして、YGNとしては事前にこのことを伝えなかったハミョンに対して
なんらかのペナルティがあってもよさそうなのに、それもないし。。。

ちょっともやもや もやもや




それにしても、 あっけなく退散していったこの社長さん
 ハミョンたちに便乗して、慰謝料でもふんだくろうとしていたのかしらねヽ(´・`)ノ フ~

そして、結果的には正しい報道をしたソンチャオクに、ハミョンは
彼女の報道姿勢に無理はあったのは確かですけど

聞きたいことがあります 

 どうして人は、あなたが正しいことを言っても信じないんですか
どうしてあなた自身も自分を信じられないんですか




あなたは、本当に記者ですか

これからも、問い続けます 答えを聞くその日まで
絶対に負けませんから





正しい方向へ行ってくれたイナは、ほっとします

その後、誤報の疑いは晴れたはずなのに
ニュースアンカーを降板することになったソンチャオク





警察署・面会

チャオクと同じ過ちを犯しそうになったけど、イナのために思いとどまった
でも、ひどいことを言ってしまった彼女に謝ることができない と兄に言うハミョン

謝罪は本人の前でするものだよ 

おにいちゃんの優しい笑顔と言葉にsei ぽっ
彼の出番が減ってしまって、すごくさみしい私です

そ~いえば、楽しみにしてたユンサンヒョンさんは出てこなかった(´_`。)
先週のチャ弁護士のくだりは、予告ではなくってエンドロール映像だったんですね


 


いっぽう、イナはハミョンのことはもう気にしないと
はがされる母と自分のポスターを見つめて言っていました




今日は誕生日だからと、イナを食事に誘ったボムジョは
とうとう、自分がメールを盗み読みしていたと告白

そして。。。

俺たち付き合おう 
俺はダルポ←まだこっちで読んでます と違って
足を引っ張るような存在でも罪人でもない
 と言うボムジョ

 



嘘がつけないイナには、あっさりふられましたけど

事の一部始終をハミョンに聞かせてたボムジョ~見守る男のはずが、キャラ変!!




宣戦布告か( ̄O ̄;) !





MSC

イナは、荷物を落したチャオクを手伝っている時
自分が一方的に送っていたメールがつまった携帯を見つけ、こっそり盗みます

この携帯が、この先大きな役割を果たすんだろうなぁ



 
警察署

この間は、すまなかった お前にも聞いてほしかったから

と謝るボムジョは、こう続けます

でも、兄貴やソン部長を口実にイナを罪人にして
今さら、イナを手放すのは惜しいのか??それは、未練じゃなくて卑怯なことだ

イナとのことは、お前には関係ない


と、ふたりが口論しかけた時




 警察署から、サンタの格好をした被疑者が脱走ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

ここは、かんたんに取り押さえられましたが、ハミョンもボムジョもイナだけを心配してて
ハミョンを好きになりかけてるユレが、ちょっとかわいそうだった

そして、4角関係勃発




被疑者脱走未遂を記事にするぞ、とチャンスをおどしサンタ事件の詳細を聞く4人

百貨店のクリスマスイベントで、サンタの格好をして
仕事をしていた被疑者が、ブランドバックを盗んだという事件

で、その百貨店と言うのは、ボムジョの百貨店で
非情にも警察に突き出した人物が、あの優しいボムジョオンマだった

盗んだバックは、 ボムジョ百貨店が独占輸入しているもので、海外の2倍の値段で販売
そのバックが学生たちの間でブームになり、いじめ問題まで起きているという

4人は、記者室でのんびり出前をとって取材の相談
ぜんぜん過酷なサツまわりではなくなっているが。。。もうここを突っ込むのはやめよう




大好きな母親のことを悪く思われ、おまけにイナに取材してみる価値はある
なんて言われて、落ち込むボムジョを気遣うイナを見て

忘れないといけないのに。。。とため息をつくハミョン




クリスマスなのに~~ 失態を犯したから、左遷されるかも。。。
怖くて家に帰れないと嘆くチャンスと飲みに行くハミョン


 

酔ったハミョンは、イナの家の方に帰ってきてました

ここの酔っぱらいジョンソクくんは、かわいかったですよーーーはーと。
キャプ画では、うまく伝わらないですけど~

 
 

夢なのか。。。イナに本当の気持ちを言うハミョン

俺はお前を手に入れられない

でも ほかの人のところには行かないでくれ




 うん、わかった




翌日、記者として言うべき言葉じゃなかった

と、死亡診断書の件で嘘をつけと言ったことを謝るハミョン




警察署

サンタ被疑者の息子が、寒い中父親を思って立っている姿を見て
ボムジョの母親も警察に突き出すまでしなくてもいいのに、とため息をつくチャンス



 
あの会長手強いぞ ってチャンスが言ってましたから
今後、彼女がドラマのキーパーソンになっていくんでしょう

やっぱり!!ラスボスはローサだったのね ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!


ボムジョ百貨店に強行取材に出かけるハミョンたちYGN報道陣

ユレが学生に扮し、隠しカメラで取材を続けるハミョンが

学生のカバンにそこまでマーッケティングする必要が?

と確信をつく質問をした時




 いきなりボムジョが  母さんを悪者にしたいのか~ って(;´∀`)・・・

事実を明らかにしたいだけだ 記者の目線で考えろ

ハミョンの言い分の方がもっともだと。。。ここは思うんですが




ケンカを始めたふたりを止めに入ったイナはハミョンに言います

ボムジョのお母さんの言い分も聞かずに話を断定するのは早いと思う と




で、取材をほっぽりだして出てっちゃうハミョン( ̄ェ ̄;) エッ?いいのか??


あの日 わかった と言ってくれたイナは

自分に返してくれたはずのボタンのネックレスをしていたから。。。
やっぱり夢だったんだな と思うハミョン



 
その頃、ハミョンの置いていったシャツを着てるイナ父のボタンは
2こなくなっていました  なるほど~~



 
そして、お礼を言うボムジョに 味方になったんじゃないわ 
と言うイナの胸には、あのネックレスがありました





 お互い、まだ忘れることができないふたりでした







兄の件が片付き、新たなストーリーの始まりとなった13話は
私としては、ちょっぴりあれ?と思う描写が多くって

なにより、ハミョンもボムジョもイナも
記者としての仕事に私情を挟みすぎなのが、気になりました

究極のラブストーリーだと思って見ればいいんでしょうけどね。。。


今回は、先日、見終わったミセンの影響かな~~??

ジャンルの違うドラマと比べるべきではないんですが。。。つい比較してしまい
辛口感想になってしまいました(´_`。)  ごめんなさい


14話では、このあたりのモヤモヤもやもやは無くなっていますように
私、まだ見ていないので~見終わったら感想、またくわしく書きたいと思います


そして、ボムジョ母がやっぱりソンチャオクの司令塔?だったのね
この展開はスゴク面白くなりそうで、楽しみです!!!


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom 



にほんブログ村