恋愛じゃなくて結婚 4話まで見て~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

연애 말고 결혼~恋愛じゃなくて結婚 
韓国tvN 毎週金土 放送




はずれのない ドラマ制作のラブコメという情報だけで

ちらっと見てみたら、これがまた面白くって~~

高校世渡り王同様、夏はこういった明るくはじけたドラマがいいですね!!


内容は、ひと言でいえば韓ドラ王道ネタの偽装恋愛もの!!

もう、わかってるんです。。。これが本当の愛に変わっていくということは

わかっていながら、なぜかハマる(笑)


このドラマ、韓国ではけっこう人気らしくって

ケーブルTVとはいえ、10代から40代の女性視聴者部門で
いずれも同時間帯1位を記録し、最高視聴率更新中という注目ドラマです

私も、同じtvNのドラマ 高校世渡り王 と同じくらい

ハマってます━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



3代連続一人息子という家の事情で結婚を強要される完璧な男


ヨン・ウジン(연우진) ・・・ コン・ギテ役

33歳・結婚したくない男・名門大学出身の整形外科医




最近、きゃしゃな若いナムジャばかりに心奪われてた私ですが
久々に、違うタイプ!!童顔フェイスの彼に心ときめいてますきらハートまたか~うっとり

この、上目使いの表情がたまらなくいいきらハート




前髪おろすと、さらにかわいい(*ё_ё*) 30歳とは思えない




そして、このカラフルな手術帽ネコ プッ 韓国でハヤってるのか(  ゚ ▽ ゚ ;)!!!!




ギテは結婚したくない、一人が大好きな男
このわけも、後々明かされるんでしょう


でも、母親に結婚相手を連れてこなければ、今住んでいるマンションを人に売ると言われ

これが下 また素敵なお部屋で~~



この部屋を出たくないギテは仕方なく

絶対に家族に許してもらえなさそうな女性を連れていく
(^∇^)アハハハハ!!ありがちな設定でしょ~~


その女の子が ハン・グル(한그루) ・・・ チュ・ジャンミ役

29歳・結婚がしたい女・ブランド売り場の従業員





ジャンミはギテの友達の彼女だったんだけど、結婚をしたいと言ったらふられ~~
しかし、なんでこんな男を好きだったのか理解に苦しむ(; ̄ー ̄)ウーーーーン?

でも、それが縁でギテとジャンミは知り合います




ジャンミ役のハングルちゃんが、元気いっぱいのかわいい女の子で
ひとつ間違えると、ガサツで嫌な女の子になっちゃう難しい役だと思う

毎回言ってますけど、ヒロインに好感持てると見てて楽しいです




彼女は、5歳の時、誰もいない家で3日間もひとりでいたことがあって

その時のトラウマ?で一人でいるのが嫌なんです

一人でいたいギテと一人でいたくないジャンミ

いやいやながらも一緒にいるうち。。。へと発展していくんでしょう




すでに、ジャンミの優しさに少しずつ心揺れてるギテ~
そこ、まだ本人は気がついてないんですけどね


口では お前なんか絶対好きにならない!!
と言っていながら、なぜか、気になって仕方ない
ジャンミが他の男といるのが、面白くない 

このシチュエーション、大好き.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪





ジャンミを好きなのかは、まだわからないけど
韓ドラには欠かせない当て馬2番手ナムジャは

2AMのジヌン(정진운) ・・・ ハン・ヨルム役

28歳・結婚が似合わない男・レストランアルバイト




そして、ギテの恋人なのか?今のところ立ち位置がよくわからない2番手ヨジャの

Sercetのソナ(한선화) ・・・ カン・セア役


33歳・結婚をする必要のない・名門大学出身の整形外科医




結婚に対する価値観の違う4人が、どう結ばれていくのか~~

恋の行方が、とっても楽しみです





ところで、このドラマは毎回オープニングがラストシーンから始まります
ん?意味わかるかな??

そっから、何がど~なってこうなったのか?時間をさかのぼって見せていくという
視聴者のワクワク感をあおる演出、脚本がお見事です


また、タイトル画がかわいい!!
応答せよシリーズも毎回タイトルが凝ってましたねぇ






お風呂場にまる1日以上も閉じ込められていたギテが
助かったのが嬉しかったからなのか?ジャンミに思わず抱きつくラストシーン

ドキドキしましたわきらハート

ギテ、一人ではやっぱり生きてはいけないって、思った瞬間でしょうか








4話のラストもよかった!!


チジミを焼くことはいくらでもできるけど
間違っていることを、間違っていると言えないなんておかしい



そう言うジャンミに泣けました(T_T)




最悪のごた~~いめんだったギテ家族とジャンミでしたが


 



ジャンミの暖かい心に、バラバラなギテの家族が
すこ~しずつ、心通わせていく←これもありがちな展開なんですけど。。。

ギテとジャンミの恋の行方同様、こちらも楽しみです


お父さんはキムガプス、お母さんはキムヘスクと韓ドラおなじみのおふたり

ベテランの演技でドラマがグッと締まります






さて、こんなシーンで終わった4話~もうすぐ始まる5話が楽しみです!
開始が8時40分なんで、早く片付けて見なくっちゃキスマイハート