最近見た映画 観相~3本まとめて感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


昨日は愛しの息子のお誕生日だったんで、ささやかなお祝いを~~

私 생일 축하합니다~♪ と歌ってしまい。。。ムッとされました(笑)

息子がいる間は、韓ドラ視聴が進まず。。。連ドラだけはなんとか見ましたけどね

で、今日は、こんな時に書こう!と、とっておいた映画感想ネタを


こちらの3本です




まずは 2013年~900万人超えの大ヒット映画!!


観相 관상


王の座が危険な朝鮮で、顔を通じて将来を占う天才観相家が
朝鮮の運命を変えようとして展開される物語を描いた作品

この映画の背景となったのが、朝鮮王朝史の中でも特に有名な
癸酉靖難 という政権クーデター Wikipedia

韓国の方には、なじみのある題材なのでよけいヒットにつながったのでしょうか

日本人の私には、そのへんの親しみがない分(・-・)・・・ん?
と、思うところ多々ありで。。。内容は、さほど楽しめずでした

特に、ラストがね/(´o`)\オーノー!!


ただ!!出演者のみなさんの演技はさすがで、すごい存在感でした
素晴らしかったです!!キャストに魅せられた映画でした


主演は韓国の観客が最も好きな俳優ソン・ガンホさん

右の子は最近注目されてますよね、チョ・ジョンソク君です




そして、私のお目当てイジョンソク君~ガンホさんの息子役 
おそらく、彼が出てなかったら見ないジャンルの映画




でも、この映画でジョンソク君より気になった方が矢印こちらのイ・ジョンジェさんでもへ~

この登場シーン!!!ゾクゾクさせられましたワ




10人の泥棒たち では、何とも思わなかったけど
今回の 暴君・首陽大君役 セクシーでかっこよかった!!

ヒールな役なのに、ちっとも腹が立たなかったのは彼の魅力のせいかしら?

先日の百想芸術大賞で助演男優賞を授賞した彼、圧倒的なオーラ放ってましたね!!


 


お次は、ぜんぜん期待せずに見た


シラノエージェンシー 시라노 연애조작단 2010年公開


有名な戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」をモチーフにした映画で
これが、なかなか~とってもおしゃれな雰囲気で、面白かったです!!

恋愛が苦手な人々の代わりに恋を成就させる恋愛操作団~シラノエージェンシー


この映画も、素晴らしいキャスティングでした

ビョンフン役のオム・テウンさん

正直、こんな男いたら、かなりウザいと思うんですけど。。。(笑)
最後まで見ると、とってもいい奴だったなって思えてしまう

やっぱり、演技力のある方って魅せ方が上手ですよね




ビョンフンの仕事仲間、ミニョン役 パクシネちゃん

彼女は男にモテる女の子って、役より、今回のような落ち着いた感じの役の方が
本領発揮できるような気がしました

シネちゃん、とってもよかったです!!




恋愛依頼人のサンヨン役 チェ・ダニエルさん

優しそ~~な目がたまらないです
どんくさいところが、なんとも母性本能をくすぐられます


 


そして、2人の男性に好かれるヒジュン役のイ・ミンジョンさん

も~~~かわいいったらなかった!!感想、それだけ~~ヾ(・・;)ォィォィ





ばかばかしいほど真剣に、依頼人の恋が実るよう奮闘する恋愛操作団

笑えます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


   


さて、恋の行方は~~



 



その後どうなるかな~って想像したくなるラストシーン

見終わった後に、心地よい余韻を持たせてくれた素敵な映画でした



長くなってしまったので3本目はさらっと


約束の歌 フェニックスの歌 뜨거운 안녕 ~2013年公開


ホスピスで社会奉仕活動をすることになったアイドル←これが、イホンギ




ここで“フェニックス“という患者が作ったバンドの面倒を見るうちに
生きることの意味を知っていく、という




まぁ、ストーリー的には先が見えるありふれた内容でしたけど
それでも、泣けてしまうんですよね~(T_T)

ホンギ君は ドラマ 百年の花嫁 同様
今回も、わがままだけど繊細な若者を好演してます


彼の歌う GOODBYE いい曲です♪




簡単すぎる感想ですみません( ̄ー ̄;

思いっきり泣いて、感動したい方はどうぞヾ(´^ω^)ノ♪