グッドドクター 5話まで見て 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


 



昨年の夏、韓国へ行った時に入った食堂で、おばちゃんが夢中で見てたこのドラマ
ずっと見たいと思ってたんですが、なぜか後回しになっていて。。。

やっと視聴開始いたしました~~ただ今、私も夢中で見てます


私、医療ドラマはけっこう好きで、今まで
ポンダルヒ・シンドローム・サインと見てますけど、どれも面白かった

ただ、この手のドラマは 不足なのがちょっと残念(●´・△・`)ションボリ

。。。このドラマも、そっちは期待せず見ていきます



精神年齢が小学生程度の発達障害の青年・シオンが、世の中の偏見を克服し
小児外科専門医へと成長していく過程を描くヒューマン・メディカル・ドラマ




チュウォン(주원) ・・・ パク・シオン役

 

 


彼は、サヴァン症候群~自閉症や知的障害を持ちながら、ある特定の分野で
卓越した才能を発揮する症状~を持つ研修医で、人とのコミュニケーションがうまくとれない

そんな彼が、人の命を預かるお医者さんになることに
ちょっと無理があるように思うんですけど。。。


演じているチュウォンくんが、素晴らしくって!!
それにしても、彼は正統派美男子ですね~

ポツンと立っている姿を見るだけで胸が締め付けられ、応援したくなります

 



シオンがお医者さんになりたい理由は
自分をずっと守ってくれていた大好きなお兄ちゃんのため

このお兄ちゃんとの回想シーンがとってもよくって、毎回泣かされますくま
子役ちゃんの演技も素晴らしいですね!!

彼のピュアな心に、癒されてます

 



そして、シオンを温かく見守る、先輩女医チャ・ユンソ役

ムン・チェウォン(문채원)


 


シオンを、ある時は叱り、ある時は褒め、抱きしめてあげるユンソ

勝気な性格なんですけど、内面は優しさがあふれてる素敵な女性です

この先、彼女とのラブは。。。ないかな??

 

 


そんなユンソが、学生時代から好きな小児外科専門医 キム・ドハン役

チュ・サンウク(주상욱)

 



サンウクさんって、思いっきり笑わない、というか。。。こんな表情ばかりしてる役多い?

今回も、最初はなんて嫌な奴って思ったんですけど
シオンの医学的な知識の高さは、ちゃんと認めているところがいいですね

今は、彼を排除することしか考えてないドハンですが
シオンを立派なお医者さんになるよう、導いてくれる人物だと思ってます


このドラマの彼、かなり評価が高かったみたいですから!!


 

そのほか、韓ドラお決まりの親父たちもいっぱい出てます

今のところ、黒か白かわからないのは副院長の カン・ヒョンテ役のクァク・ドウォンさんだけ

 

 

で、大好きな白衣ナムジャもいっぱ~~いきらハート

 



といっても、この子サゲサゲ↓くらいしかかっこいい人いないケド( ̄_ ̄|||)

キム・ヨングァンくん 血沸く青春の時の彼とは全然違う

 

 

病気を治すロボットと言われたシオンですけど
それは、ユンソやドハンたちの方なのかもしれません

まっすぐなシオンの言動に少しずつ、みんなが理解を示してくれますように

 



5話では、お父さんを亡くして悲しんでる女の子に、シオンは胸を叩いて言います

ここが天国への門なんだよ
亡くなった人との楽しかったことを思い出せば
天国の門はいつでも開くよ


泣けましたよ~~(;´Д`) うぅっ。。

もう、このドラマ、素敵なセリフがいっぱいです!!!



さて、ドラマは、オオカミ少女??が現れて ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!???
いや、これはビックリでした~~

この先、より動物に近いシオンが最初に心通わせるということはわかってますけど
どんなふうに解決していくのかが、とっても楽しみです

 




みんなが、僕をあざ笑っていることは知っています
子どもの頃もいつもそうだった、だから大丈夫

シオンの心の声が悲しいですね。。。彼の笑顔、早く見たい~~キラキラキラキラ

一気に最後まで見ちゃいそうです!!!