グッドドクター 10話まで見て 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

このドラマ、とってもいいですヽ(*´∀`)ノ !!

私、昨年はSBSの1本勝ち!!なんて言ってたけど
KBSでも、こんな素晴らしいドラマやってたんですねヾ(^-^;) ゴメンナサイ

 

 

 

 

 



 

シオンの心に触れるたびに、あったかい気持ちになって
知らぬ間に涙がこぼれてる、そんな素敵なドラマです

ずっと泣いているので、頭が痛くなってきました。。。(。・д・。)フー


チュウォンくんの演技は、あいかわらず素晴らしくって
まっすぐなシオンそのものです


 


 

でも、ふっとかっこいいチュウォンくんになる時があって~~

普通は気を抜くと変な顔になるんだけど、彼のようないい男は
気を抜くと、ついついかっこよく映ってしまうのね。。。
 

 

 

 


 

5話で現れた衝撃のオオカミ少女・ウノク

やっぱり、シオンの純粋な気持ちが、閉ざしていた少女の心を開きましたね~

ウノクが1番会いたいと思っている天国のお母さんになって
きれいだよ、愛してるよ って、心で話しかけ続けたシオン

ありがちな展開でも、涙涙で感動です(´;ω;`)ウッ…

 


 

そして、お次は!!天使の声を持つ天才少年キョヒョン

このエピソードもよかったァ

ウノクが初めて発した言葉が、キョヒョンに向けられた

 "오빠・オッパ" だったなんて

一つ一つの出来事が、微妙に重なり合ってる
もう、この脚本うますぎ!!

 

 

 

 

 

 

 


 

キョヒョンは、歌をうたうことは大好きなんだけど

外国の有名な合唱団で歌いたいんじゃなくって
自分の歌が必要な人に歌ってあげたい

それが自分の夢なんだと言うキョヒョン


あ~~それって、どうしても外科医になりたいと思うシオンと同じ気持ちですよね

シオンは、ただ病気を治すだけじゃなくて
病気を治すことで、人々が幸せになるのを見たいという

ここでも、ふたりの夢をうまく重ねて一つのお話にしている
よく練られた脚本に、ただただ感心して見ています

 

 

 

キョヒョンのそんな思いが込められた歌声にみんなが幸せな気持ちになります
ちびっこたち、かわいい~~

 

 


そして、ドハン!!彼もとってもいいです(〃д〃)~♪

彼がいてくれるんで、うまくいきすぎなシオンの行動を
見ている私たちも冷静に受け止められます

 


 

シオンが、自分の弟のようになるのが怖くて
彼が無理せずにいられる場所に戻してあげようとしてるんですよね

誰よりも、シオンのことを考えてあげているドハン
 

医者として認められるためには、私を乗り越えるんだ
みんなに君のハンデなんか見えないくらいに


そう言ってシオンの背中を押してくれたドハン

ドハンとシオンの師弟愛も、これから楽しみです


 


 

でも、なんでドハンはチェギョンとつきあってるんでしょうね~~
彼女のどこに魅力を感じてるのか??

そうそう、彼女とシオンが初めて絡むシーンがあったんですけど

 ドハンのために問題を起こさないで と言うチェギョンに

 ~ためにという意味が僕にはわからない と答えるシオン

チェギョンのすべての行いを全否定しているかのようなシオンの言葉

ここ、何気に私のツボにはまりましたワ!!

 


 

さて、1歩ずつお医者さんとして前に進んでいるシオンですが
ユンソのことで、悩んでて~恋煩い?

それを、何歳も年下のイネに相談するシオンがかわいくって
緊迫したドラマの中で、ほっと一息つけるふたりのシーンです

 


 

シオンの初恋の人ユンソは、誰よりもシオンを信じてくれていて
シオンを弟のようにかわいがってくれてます

この感じで恋愛に発展するのは無理があるかな??

ドハンもユンソが好きみたいだし、そっちとくっつくのかな~~

このあたりは、さらっと楽しんで見ています


 


 

初めての手術で疲れ果ててるシオンに
 

先生、うさぎはね、誰よりも長い後ろ足を持っているんです
 だから先生もウサギみたいに竦めないでもっと跳ねてください


優しく語りかけてくれた男性は、きっと天国のお兄さんですね

シオンの胸の天国の扉が開いて
シオンを元気づけにやってきてくれたんでしょう

ここも、とても素敵なシーンでした


 



ドラマにぴったり合ったOSTも素晴らしいです
 

미라클 ミラクル ♪ イ・ヨンヒョン

 

YouTube1theK former LOEN MUSIC 様からお借りしました




언제나 소중한 그댈 난     いつも大切な君を私は

믿죠        信じます