韓国映画 7番房の奇跡~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

7번방의 선물 原題・7番房の贈り物

2013.1 韓国公開 1,280万人超動員
~韓国で史上3位観客動員数記録~

★★★★★





この映画、韓国語の先生におすすめされたんですけど
毎度のことながら。。。ポスター矢印だけ見て、こりゃ~ハマりそうもないな。。。と


それが、また!いい方に裏切られまして!!

泣いて、笑って、最高に面白かったです~~!!




1997年・6歳の知能しかない 父イ・ヨング(リュ・スンヨン)と
6歳の賢い 娘イェスン(カル・ソウォン)は

貧しいながらも幸せに暮らしていました


 


映画は、2013年のイェスンが1997年の自分を思い出すところから始まっています




大人になったイェスンを演じるているのは、パクシネちゃん

私、彼女を 天国の階段でしか見てない←子役だし!!のに
ちょっと苦手意識のある女優さんでした

でも、イェスン役の彼女、とって~~~もいい!!完全苦手意識払しょくしました


1997年・2月、ヨングが女児を誘拐・殺害したとして逮捕されてしまいます

この事件のきっかけとなったシーンで、セーラームーンのアニメが出てきてびっくりしました


韓国の方からコメントいただきました
セーラームーンは、韓国KBSで放送されていたそうです





ヨングが逮捕されるまでの流れは、もう突っ込みありすぎでヾ(--;)ぉぃぉぃ

あきらかに濡れ衣なのに、何も反論できないヨングがかわいそうで
そしてひとり残されたイェスンはどうするの~~

と、ここまで見てて、もうずっしり重い映画じゃん。。。と気が沈んだんですけど


ヨングが収監された7番房の仲間たちと出会ってからは

一気に明るくって、楽しいお話になります




7番房の仲間たちは、突然離れ離れになってしまった
ヨングとイェスンを会わせてあげようとするんです

このくだりが、もうバカバカしくって笑えます

そして、そして、イェスンちゃん、かわいすぎお花お花

おまけに、演技も素晴らしい~韓国の子役ちゃんってスゴイです




大人のイェスンが生きている世界は、暗いトーンで忠実に描いていて

こどものイェスンになると、ありえない出来事のオンパレードで笑わせてくれる

まじめなお話?ふざけてる?って思わせながら
進んでいくストーリーに、知らぬ間に引き込まれてしまいます




こどもイェスンの世界は、大人イェスンの頭の中での空想も入ったお話
そう思いながら、私は見ていました

この映画はファンタジーコメディーというジャンルですからね~

それを頭に置いて、軽い気持ちで見ないと、楽しめないと思います



ラストは、泣いてください!!って言わんばっかりの演出なんですけど。。。


イェスンの 하나・ 둘・셋 ひとつ・ふたつ・みっつ

のセリフで。。。やっぱり。。。泣けました(TT▽TT)ダァー


劇中何度か出てくる、この微笑ましい父娘のやりとりを
ラストで再び持ってくるなんて!!





空に浮かぶ黄色い風船と、気球に乗ったヨングとイェスン

ふたつの風景が上手くシンクロしてて、とっても素敵なシーンでした




 안녕 아빠 さようなら おとうさん






この映画は、好き嫌いがはっきり分かれる映画だと思います。。。韓国映画だしね。。。

なので、おすすめはしませんけど

深く考えなくていい、笑って、そして思いっきり泣ける映画を見たいなぁって
思ってる方は、よかったら見てみてくださいね


最後になりましたけど、演じているすべての役者さん素晴らしかったです!!!




素晴らしい映画に出会えて 고마워 感謝です❤