韓国映画 血沸く青春~感想① | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

피끓는 청춘 

2014・1 韓国公開 167万人動員

★★★★☆







この映画は、イジョンソク君がお気に入りなら楽しめる映画!!!

だから素直に私は、4つ・つけましたけど。。。(´-`) ンーみなさんはどうかしら。。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1982年、忠清道を沸かせた伝説の大事件!
 青春の運命を一転させる情熱的な農村ロマンスが今始まる!


このキャッチコピーからすると、すごく明るい映画っぽいんですけど
全編通して笑うところはそんなにないです


1982年といえば、私も青春まっただ中だった時で
この映画の中で再び青春を!って、思いましたけど





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! これ、1982年のお話??

いくら田舎の農業高校を舞台にしているからといっても、えらく古臭い。。。


この頃の韓国は、政治的にも激動の時代で
政権に正統性がなかった新軍部政権が、自分たちへの国民の関心を
他のところに向かせるため文化の

3S(セックス・スクリーン・スポーツ)融和政策

を施行した時代で

この映画の舞台1982年は、最後の制服世代(翌年自由化)と呼ばれてるそう



やっぱり、日本の10年は遅れてる気がします


真ん中分けしててもかっこいいでしょ~~きらハート





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



イ・ジョンソク(이종석) ・・・ チュンギル役

眼差し一つ、息吹一つで女子高生を虜にする強烈な魅力を持つ
洪城農業高校の伝説のカサノバ

 



パク・ポヨン(박보영) ・・・ ヨンスク役

洪城一帯の高校を平定した洪城農業高校の喧嘩の強い不良女子高生



キム・ヨングァン(김영광) ・・・ グァンシク役

弱肉強食の高校世界でトップに立った洪城工業高校の番長



イ・セヨン(이세영) ・・・ ソヒ役

ソウルから転校してきた清純可憐な少女




お話は、いたって単純です照れる




父親の浮気が原因で、母親が家を出て行って以来
てきとうに生きるようになってしまったチュンギル

でも、この顔ですから~~~女がほっとかない!!!

毎日いろんな女を堕として楽しんでる矢印かわいい.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪



でも、ケンカには弱いチャラ男で情けないジョンソク君がいっぱい見れます

こんなイケてない下着姿←綿の白ブリーフ!!!!も("▽"*) イヤン




ヨンスクも、娼婦?の母親が嫌で、スケバン←死後?笑になっちゃった

童顔なパク・ポヨンちゃん。。。スケバンに見えなくもないんだけど
やっぱり、かわいさが勝っちゃって、あんまり怖くない




彼女は、幼馴染のチュンギルを、ずっと好きなんですよね
彼が貸してくれたコンパスを今も大切に持っているヨンスク




そんなせつない片思い中のヨンソクを好きなグァンシク
お決まりの一方通行の三角関係!!

キム・ヨングァンくん!!お初と思ってたらチャ刑事でお目にかかってた

187cmとでっかいのもあって、インパクト大!!なかなか素敵なナムジャきらハート

ただ、1本だけ垂れてるこの髪の毛~~~(ノ*゚▽゚)ノ プププ~~何の意味が??




と~~ぜん、ヨンスクが好きなチュンギルに腹が立つわけで
ことあることに、因縁つけていじめてる

こういうケンカのシーンはもう少し短くてもいいんじゃ?って思うほど
ジョンソク君殴られすぎて、痛々しかった






チュンギルを巻き込んでの工業高校VS農業高校の対立

武器が工業高校⇒とんかちetc 農業高校⇒くわetc

ってとこが、なんか笑えますけど。。。

それよりもグァンシクの制服姿!!!!ビーバップハイスクール思い出した!!



 



そして、ソウルから療養のため田舎の洪城農業高校に転校してきた
可憐なソヒちゃんを、チュンギルは口説こうとして接近

チュンギルのさむ~~いアピールの仕方にヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

ソヒちゃんじゃなくても、ドン引きしますわ





長くなったので、続きはこちらで⇒感想②

さぁ!4人の恋はどうなるか~~




さわやか────(*゚∀゚*)────!!!!
NHK朝ドラみたい