韓国映画~隠密に偉大に 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

은밀하게 위대하게

2013.6 韓国公開 700万人動員


★★★★☆

 


最近、星から来たあなたでキムスヒョン君にハマってる私です(∀`*)ゞイヤァ
お友達には、彼なの?と聞かれる(笑)

そんな彼の、2013年の大ヒット映画 隠密に偉大 を見ました


タイトルと、このポスターを見た感じじゃ、どんな映画かさっぱりわからず
ちょっと、予習してから視聴いたしました

絶大な人気を博した同名のWeb漫画を原作にした映画


主な出演はキム・スヒョン・パク・ギウン・イ・ヒョヌ


 
3人はともに北から来たスパイ
ちなみに、今見てるドラマは、星から来た宇宙人(ノ∀`)w

キムスヒョン君演じるウォン・リュファンは
1/20000の競争率を通り抜けた最高エリート要員


 
でも、南に送られた彼の任務は、馬鹿なニートになりきる

で、こんな感じに変身~~(  ゚ ▽ ゚ ;)イヤン  衣装は緑のジャージのみ!!


 

彼のおバカっぷりが、最高におかしくって笑えます

任務内容は

1日3回以上、1人以上が見ている前でリアルに転ぶこと
月1回、2人以上が見ている前で立ち○○ンをし
半年に1回は大きい方をすること
 
この任務遂行シーンは矢印ちょっとショックだったワ(´;ω;`)

なので、キャプ画は漫画の方で 見たい方は映画見てね
スヒョン君の体当たり演技です!!!

 

でも、2年もいればそれなりに街にとけこんでくるもので
居候している家のおばちゃんには、かわいがってもらい
楽しく?暮らしてたリュファン


 

そんな、ある日パク・ギウン君演じる リ・へランがやってきます
リュファンの最高のライバルであり、 北朝鮮最高位層幹部の息子

パクギウン君は、チュノでしか見たことはありませんでしたけど
この映画の彼は、なかなかかっこいい~ハマりはしませんでしたけどネコプッ

ハーフっぽいんですけど、違うんですよね。。。


 

彼の任務は、芸能事務所のオーディションに合格してロッカーとして潜入する!!

これを、すご~~くまじめに遂行しようとする彼がおかしい

彼、ギター持つ姿はかっこいいんだけど
実はドレミしか弾けないという`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

 

で、3人目のイ・ヒョヌ君演じる リ・ヘジンは
北朝鮮史上最年少で南に送り込まれたスパイで
 
彼の任務は、イケメン高校生を装いながらリュファンを監視すること


 

リュファンにあこがれて特殊工作部隊に入ったヘジンは
今も、リュファンが好きで。。。ちょっと、違う意味バラでも??

おバカなふりをするリュファンを見る目が、せつなくって

イ・ヒョヌ君は、私お初でしたけど かわいい~~まだ、20歳なのね!


 

3人は、同じ志を持った者同士、すぐ仲良くなって

この煮干しの頭をとりながら、じゃれあってるシーンは、とっても微笑ましかった


 

で、この映画コメディだったんだ!!って思って見てましたら

後半は一気に、笑うところ無のシリアスな展開になっちゃって

あの、バカ面はどこへやら~~りりしいリュファンになったキムスヒョン君でありました


 

ここからはちょっとネタバレ入りますので、これから見る予定の方は読まないでくださいね~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


とは、言うものの。。。詳しく感想書けるほど、この映画を理解できてない私。。。(●´・△・`)


リュファンのもとにやっと下された命令は

「名誉ある自決をする」

で、リュファンの他にも韓国に潜入していた要員たちは、次々と死んでいく~~

あ~~なんとも、かわいそうな(T_T)
国家にとっては、しょせん駒の一つなんだね


日本のような平和な国に住んでる私たちには
スパイとして潜入とか、祖国ために命を懸ける~とか言われてもピンとこないですにゃ



リュファンたちを殺そうとする特殊部隊の教官キム・テウォン(ソン・ヒョンジュ)と

なぜか?リュファンたちを生かそうとする国家情報院の ソ・スヒョク(キム・ソンギュン)


 

ここからは、アクションシーンの連続で。。。

スヒョン君は、こんなに鍛え上げられた体で頑張ってくれましたけど
殴ったり、刺されたりってのが苦手な私は、かなりテンションダウン


 それにしても、韓国俳優さんのモムチャンには驚きです(*´∀`*)ポワワ


助かって韓国で幸せに暮らす3人で終わることを
私は、最後まで期待してましたけど。。。

カンドンウォンの 映画 義兄弟 は同じスパイだったけどハッピーエンドだったから。。。

残念ながら、壮絶な最期で終わりました


ラストで、、居候していた家のおばさんからもらった自分名義の通帳を
リュファンが見るんですけど。。。ここで、少し泣けました

だって、通帳記載が

ドング(潜伏中の名前)→私の二人目の息子→息子の結婚資金ってなってたんですもの

2年の間、一緒に暮らしてたおばさんは
いつしか、リュファンを息子のように思ってくれてたんですね


 

国同士は憎み合っているけど、そこに住む人間は
心と心のふれあいで、いくらでも通じ合うことができるんですよね


ヘジンの、もう一度、生まれ変われるなら何になりたいですかの問いに

平凡な国の 平凡な家に生まれ 平凡に暮らしたい と答えるリュファン

 大きな夢ですね というヘジン

ヘジンの夢は、そんなリュファンの 隣の家で生まれて暮らしたい でした


 

  私は、幸せなんだぁ~~~と、今日ばかりはしみじみと感じた


 

終わってみたら、かなり重く暗い映画でしたけど

やっぱり、キムスヒョン君の演技はすごくって
おバカなドングと、エリート要員リュファンを、とっても上手く演じ分けてました
目つきが全然違う!!

かっこよかった~~(〃∇〃)


彼が出ていなかったら、たぶん見ないジャンルの映画でしたけど。。。
まぁ、見て損はないかな。。。と、思います

特に、キム・スヒョン君・パク・ギウン君・イ・ヒョヌ君の3人を
見たい方には、絶対おすすめ映画です