ゆれながら咲く花 【学校2013】 見終わりました~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

학교2013

 

 

2012・12~2013・1 KBS2

16話 最高視聴率15.8% 平均視聴率12.4%


★★★★★

 

 

 

 

面白かったです・・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

かなりのハイペースで見たので、寝不足な私
 


学校という小さな世界の中で
自分の価値とか、居場所を必死に探そうとしている生徒たち


邦題は、ドラマの中でチョン先生(チャン・ナラ)が詠んだ詩からきています



 

一度も迷ったり、挫折せずに成長する人はいない

だから、悩んでいいんだよ



理想を追い過ぎな先生で、こんな先生いるか~ヾ(・・;)と
多少は突っ込みたくなりますが

私は、単純なんで。。。チャン先生の生徒を思う気持ちに、いつもウルウルうさ。

学校に来ない生徒に 給食を食べにおいで という彼女

こんなかわいい笑顔で言われたら、行くしかないですよね(笑)

 

 

 

 


そして、チャン先生と接しているうちに
夢いっぱいの教師だった頃の自分を思い出す  カン先生(チェ・ダニエル)


 

 

 

 

ふたりの恋愛話は、まったく無しでしたけど
並んでる図が、とってもお似合いのふたりで

私、カン先生は絶対チャン先生のこと好きだなって、思いながら見てましたので
ここは妄想で満足(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:


ところで、カン先生役のチェダニエルさん、1986年生まれと知ってびっくり 
そんなに若かったんだ~~~(*_*)

生徒役のイ・ジョンソク君たちと3つしか違わない

でも、ちゃ~~んと先生に見えるから、役者さんってすごいな。。。と


 

 

 

 


ドラマは、1話完結ではなくて、それぞれの子が抱える悩みが

しっかり解決せずまま、次の子のエピソードに重なり合って進んでいきます

 

実際は、きれいに解決していくなんてこと、そうそうないだろうから

このへんのスッキリしない感じも
それは、それでリアルでよかったかな、と思ってます


そんなことより、大いに突っ込みたいところは
S大学を目指してる子と、
特別支援学校に行くか迷ってる子が
同じクラス、いや学校にいるという方が、やっぱり???でした

 

そうでなきゃドラマ成り立たないんで、そこはスルーすべきとわかっていても・・・( ̄  ̄;) うーん


 

 

 

 


そして、期待していたナムスンの恋愛シーンはまったく無しで
ちょっと物足りず。。( ;∀;)

 



 

さて、ドラマは、そんなエピソードと並行して
ナムスンとフンスのふたりをずっと追っています

ナムスンが、フンスにしたことは絶対許されない事ですが

それでも、まだお互いを思っていることがすごく伝わってきて
不器用なふたりを、応援したくなってしまう

ふたりのいいシーン、たくさんありましたので、キャプまとめてUP

 

 


 

 ラスト、ふたりのはにかんだ笑顔がとってもよかったぁ ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

 

 

 



イ・ジョンソク君とキム・ウビン君、撮影当時の年齢は24歳で

かな~~り大人っぽい高校生でしたけど

魅力たっぷりに演じてて、とても素敵でしたキラキラキラキラ


 

長くなりそうなんで、その②へ