ゆれながら咲く花 【学校2013】 6話まで見て~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


  今、韓国で大人気のイ・ジョンソク君が出てるので
ファントムで、ちょっと気になったチェダニエルも出てるし

ずっと見たいと思ってたこのドラマ

久々に新作DVDを借りてきて見始めました

 

 

 

 2013年 KBS / 全16話 / 各75分 / 韓国タイトル/ 학교2013/ 学校2013
DVDは日本オリジナル編集版で23話となっています



 

ドラマの舞台は、決して優秀校とは言えないスンリ高校2年2組


無口で、何を考えているかわからないコ・ナムスン役がイ・ジョンソク君です


いや~~~こんな、かっこいい高校生いるか?

と、つっこまずにいられない(´・∀・`)


ちょっと、チョンイル君似の彼


 

 

 



シークレットガーデンでは、まったくのノーマークでしたけど

今回のこのナムスン役は

寡黙なイケメン好きな私の ドストライクゾーンです(〃∇〃)



またか~って言わないでね~~~ヽ(´~`;


 

 

 



 

お勉強してても、居眠りしてても かっこいい!美しい!

 

 


 


 学園ドラマにありがちなパターン全部盛り込んでます

日本でいう、金八先生・ごくせんってところでしょう

 
まず、教師役には

生徒には夢を持ってほしいというチョン・インジェ先生~チャンナラと

夢より現実を見つめろというカン・セチャン先生~チェダニエル

教育方針の違いで対立するも、次第に、、、、テンテンテン、、

って、ありがちな~~①


 

 

 

 ドラマには関係ないですけど、このふたり、ポケットに手を突っ込んでることが多くて
私、すごく気になります。。。




チャンナラちゃん、小っちゃくてかわいいです~~~
。。。と思ったら、彼女163cmもあった! 私より10cmも大きかった( ̄□ ̄;)!! シツレイ


ナムスンも彼女には少し心開いてるみたいです


 

 

 


 

で、こっちの先生とは、敵対してて。。。ありがちな~~②

しかし。。。モップをもつポーズが決まり過ぎ!!!
ポージング考えてしてないとしたら、すごいワヽ(*'0'*)ツ !!


 

 

 



生徒同志もいろいろありまして

落ちこぼれのナムスンと、優等生のハギョン
お互い気になってて。。。恋に発展するのか??

ってところ~ありがち~~③ なんだけど

実際は、女の子が頭いいパターンって難しそう。。。

 




ナムスンと絡む不良役の子が今ひとつ魅力に欠け。。。
パンチ不足でしたけど

3話で、パク・フンス役のキム・ウビン君が登場してから
ドラマは一気に面白くなりました~~


 

 

 


紳士の品格の時も、存在感がすごかったウビン君

今回も、インパクトすごいです(  ゚ ▽ ゚ ;)



ある重大な事件をきっかけに友情が壊れてしまった、ナムスンとフンス
これまた、ありがちなお話~~④


 

 

 



ふたりの友情が、戻るのかも見どころの一つ~

もうひとつの見どころは、ふたりとも185cm超えの高身長で
立ってる姿のかっこいいことといったら.....ヾ( 〃∇〃)ツ ーーー♪


詰襟の制服も、モデル出身の彼らが着るとおしゃれキラキラ


こんなに学園ものにありがちなパターンてんこ盛りのドラマなのに

新鮮に感じるのは、韓国ドラマだからかな。。。


先生も、生徒も大きな壁にぶちあたりながら

希望と幸せを探していく~この先が楽しみなドラマです



 

 

 

 

 




グラデーションのオンプOSTもとってもいいですグラデーションのオンプ


혼자라고 생각말기-김보경

 一人ぼっちだと思わないで -キム・ボギョン
 

                

     
우리라는 건
私たちとは

니가 힘이 들 때 에 같이 아파하는 것   
あなたが辛い時に同じ痛みを分かち合うこと