応答せよ1997 ⑬  16話~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

いよいよ、最終回!!!
私のブログレビューもおしまいです

こんなに、力入れて書いたの。。。神々の晩餐 以来でしょうか
誰にも頼まれてないのにね。。。泣く

 

 


初恋を実らせて、幸せいっぱいなユンジェとシウォン

見てて私まで、嬉しくなります

たわいもない、ふたりのやりとりをみていると
ふたりが高校生の頃に戻ったようで
たかが16話のドラマの中で過ぎただけなのに、なつかしく思えます

最終話だけでも、キャプ数が膨大に(((゜д゜;)))
涙をのんで。。。その中でもとっておきのショットを~~


ユンジェの建前と本音。。。です

 
 
そして、相変わらず。。。やりあってるふたりネコプッ



 
でも、ちゃ~~~んと甘いシーンもありまして。。。(///∇//) 

ソイングク君、韓国では 

「キス顔ナンバーワン」 と言われてるそうなんです

わかります~~~ 照れる照れる照れる

 


 

で、やっとシウォンの結婚相手がわかりました





また、2005年に戻ります

今まで我慢してた分、シウォンにデレデレのユンジェ
もう、かわいすぎる~~

 
そんなユンジェとは対照的に
さっぱりしたシウォンとのやり取りが面白いですゥ~~



完全にシウォンにやられっぱなしでも

 幸せそうなユンジェ~~~
 





そして、いよいよプロポーズきらハート


前に、シウォンが言った言葉~3秒以内に答えないとキスするぞ!って


 
ま、ユンジェは結局、キスしますけど(笑)

ここでもまた、「キス顔ナンバーワン」のソイングク君の本領発揮です


 

韓ドラって、甘いプロポーズシーン多いから
歌の上手いユンジェのこと、歌ってプロポーズ
かも。。。(((( ;°Д°)))) と、心配してた


でもでも、このふたりは、こういったさりげないプロポーズがお似合いでした

サプライズプロポーズなんかしたら
あんたを殺して、私も死ぬ

って、いうシウォンがおかしかった~~~




ユンジェとジュニと このシーンは、ちょっと バラキラキラバラキラキラでした

私の大好きなバックハグが、このドラマ唯一ここでした(笑)


 
  

テウンオッパも素敵な女性(東方神起のファンクラブ会長)
と巡り会えて、よかった~

シウォンに似て、アイドルおっかけの強い女性
兄弟そろって、この手の女性に弱いんですね


 
実は、ふたりは釜山で出会ってたんですよね

ちゃんと見てた視聴者に、ご褒美をくれたような、憎い演出です




私あまりふれてませんでしたが、ソンジェもいい子でした

クラスに必ず、こういう損な役回りの子いますよね


 

それぞれの初恋が美しいのは
初恋が美しいからではない

初恋の時期には、まだ未熟な若さがあり
純粋だった自分がいて
熱く燃えてた相手がいたからだ

そしてもう二度と
若く純粋な情熱の時代に戻れないということを
知っているからだ

 

 
 




さて、5話でユンジェが骨折してたわけはこれでした


 


  情熱的で、純粋だった本当に懐かしい当時

聞こえるか?

聞こえるなら、応答せよ


  応答せよ1997




こんなにキュンとして、共感させられたドラマに出会えて幸せでした

고마워 ~~キスマイハートキスマイハート


私の偏った感想ブログを、最後まで読んでくださった方。。。
ありがとうございました