王になった男 観に行ってきました | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

광해, 왕이 된 남자

2012.9 韓国公開 1100万人動員
★★★★★




昨日、イビョンホンの 王になった男 を観てきました
平日の午前中でしたが、けっこう混んでました

韓国映画・ドラマ=女性 のイメージがありましたが
割と多くの年配の男性がいたのに、ちょっと驚きでした


暴君の影武者となった男は、 15日間だけ"民"のための王となった――
 歴史から消された"真の王"を描く、 絢爛豪華な宮廷歴史大作


何の予備知識もなく、観に行きましたが
とてもわかりやすく描かれていて、2時間10分があっという間でした


簡単に書くと、こんな内容です

ある日、光海王が突然倒れるという事件が発生し
治療を受ける間に王の代役を務めるよう宮殿に連れてこられた道化師ハソン

わけもわからないまま宮中に連れてこられたハソンは
王と瓜二つの容貌はもちろん、生まれ持った才能と巧みな話術で
王の真似をこなし、徐々に王よりも王にふさわしい者になっていく



前半は ハソンの宮中での行動が あれ、コメディ映画?って
思えるくらい可笑しくて 笑えるシーンがいっぱいでしたが
後半になるにつれハソンが
だんだんと民のことを考える真の王としてまわりを魅了していく
過程がすごく自然に描かれていて

毒見役のサオゥル


ト部将



 正室とののシーンは


 

  とくに泣けました


なにより、この二役を演じたイビョンホン
鋭い目つきの光海王と、平民の目をしたハソンを
見事に演じきっていて、じょうずだなぁ~と感心しました
CGとか、特殊メイクとかしなくても、まったくの別人になりきれるんですね

まだ、公開中なのであまりネタバレしませんでしたが
観に行っても損をしない(と、私は思う)素晴らしい映画でした




記者会見で本作が興行収入で韓国歴代3位という
大ヒットを記録した理由を聞かれ

イ・ビョンホンが出ているからでしょう(笑)

と答えたイビョンホン

その通りだと思います