生存報告 | 2DK 母子でなんとかするブログ

2DK 母子でなんとかするブログ

2DK住・母子家庭。
息子は専門学生になりました

2024/04/25
ログインしてなくてメッセージ消えてました。
ごめんなさい。
くださった方ありがとうございます。
一応なんとか生きてました。

こんばんは、久しぶりにアメブロへ帰ってきました

ただいまです(*´ω`)

 

本当月日は早いものです

息子は今19歳、専門学生の2年生になりました

KCS生です

なんやかんやとハラハラした高校生活

高校生でITパスポートを取得

KCSへ入学し基本情報技術者も情報検定2級も合格

あといろいろ試験はあったみたいですが合格しているようです

 

勉強する意味が分からない、嫌いと言っていた子が自分で参考書を買い図書館に通い…

成長をこんなに感じることはありません

 

今月受けた応用情報技術者試験は午前で凡ミスした、自己採点2点足りないってしょげていましたが、合格率低い資格ですよね。

よく頑張ったと思います

息子は肌は超乾燥肌で弱いですがニキビはほぼなかったんです

今回両頬、首にかけて一気にニキビが…

それだけ勉強してストレスが大きかったのでしょう

 

午前が不合格だと午後の方は採点すらないので残念ですが頑張った努力は自信をもってほしい

次、秋にもう一度挑戦するそうです

 

まずはニキビを治してゆっくり休もう

息抜きは大事だね

 

私は相変わらず汚部屋住人ですが仕事の休みは家でダラダラ掃除をしつつ寝て過ごしています

動く元気はそう出てきませんがボチボチ

私より息子の方が努力家w

夏が来るので虫も嫌なので重い腰を必死に上げなくては…

 

雨が多くてヤスデが大量に出てきたときは悲鳴を上げました…

(´;ω;`)

 

皆様もお元気に…元気じゃなくても心や体を労わりながら過ごしましょう

一日お疲れ様でした、おやすみなさい