6日目☆階段ピラミッド☆ ~エジプト~ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

さて、楽しかったエジプト旅行も・・・

遺跡観光は、これで最後になってしまいましたしょぼん


面白っくて、とても頭のいいガイドさんとも・・・

ここでお別れですショック!

このガイドさんのおかげで・・・

今回の旅行は、めちゃめちゃ楽しかったのですラブラブ

寂しいな~なんて、皆で言いつつ・・・ダウン


その、記念すべき最後のガイド付き観光場所は・・・

サッカーラですビックリマーク


まずは、奥に見える門をくぐります音譜

すると・・・


田中優子のお散歩日和-20130203_033341.jpg


列柱の間を通り・・・


田中優子のお散歩日和-20130203_033516.jpg


その先に現れたのは・・・

ドーン!!


田中優子のお散歩日和-20130203_041839.jpg


最初のピラミッド・・・

階段ピラミッドですクラッカー

向こう側が、修復中でしたが・・・

それでも、迫力満点メラメラ

全てのピラミッド造りが・・・

ここから始まったんですね目


さすがに最初は・・・

ちょっと小さめの石を、使ってたようです得意げ


田中優子のお散歩日和-20130203_041025.jpg


と言っても、大きいですが(笑)


このピラミッドの前にある、広場では・・・

様々な儀式が、執り行われたそうです音譜


何千年も前の物が、今も残ってるって・・・

本当にスゴイ事ですビックリマーク


果たして、今、現代にあるもので・・・

何千年後かに、残ってるものって・・・

いったい、いくつあるんでしょうかね・・・あせる