4日目☆ハンハリーリバサール☆ ~エジプト~ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

寝台列車に乗って、ギザへ到着ビックリマーク

ですが・・・

まさかの、3時間半遅れで到着ショック!


発車時刻は珍しく、ほぼ時間通りだったのに・・・ガーン

途中、何故か停車したり・・・

(もちろん、理由は教えてくれない汗

徐行運転したり・・・あせる

(これももちろん、理由は不明(笑))


日本じゃありえないので、つい、楽しんでしまいましたニコニコ

他の、同じツアーの方は・・・

かなり落ち着かないかんじで、ウロウロしてらっしゃいましたが・・・叫び

私は「これもいいな~」と思いつつ・・・

ベッドでゴロゴロしてましたチョキ

「外国来た」って感じですにひひ

雑で、とってもいいです音譜

アナウンスも特にないので・・・

状況が全くわかりません(笑)


降りる準備をして、タラップに荷物を持って行ったら・・・カバン

ご飯を運んでくれたりした、車掌さんがいて・・・

(駅に着いたら、ホームに荷物を下ろしてくれるんですビックリマーク


時間があったので、カタコト英語でしゃべったりしつつ・・・ロボット


「チャイニーズは、食べ方が汚いけど、日本人は綺麗でいいね~」とか・・・

「僕は今日から3日間、この仕事で、あんまり寝れないんだ」とか・・・

「いつもはもっと早く到着するんだけどね~」とか・・・

エジプト人って、人懐っこいですねかお



さて、そんなわけで・・・

朝訪れるはずだった、モハメド・アリ・モスクは、明日に変更され・・・

ハンハリーリバサールに向かいましたあし


田中優子のお散歩日和-20130201_061532.jpg

ごちゃごちゃしてる上に・・・

歩いていると、恐ろしいぐらい声をかけてくるお店の人・・・ショック!


「カカクハカーイ」

「バザールでゴザール」

「ミルダケ、タダ」

「ワンダラー」などなど・・・得意げ


面白いけど、落ち着いて買い物できません(笑)

足を止めると、たくさん人が寄ってくるんですショック!


結局、ガイドさんに案内してもらったお店で買い物して・・・

その後、待ち合わせ場所だった喫茶店に行くと・・・

水タバコを吸ってるガイドさんを発見えっ


とりあえず、カッコだけ真似させてもらいました音譜

ガイドさんに、写真を撮ってもらったんですが・・・

(縦に見てください)


田中優子のお散歩日和-20130201_062802.jpg


はい、誰だかわかりませんガーン

コラ~、慣れてるはずやろ~パンチ!

・・・ま、それはそれで、いい思い出なので・・・

特に撮り直しをしてもらうわけでもなく(笑)


水タバコは、実際には吸わなかったんですが・・・

フルーティな味が、多いようです目

一緒に行ってたツアーの、女の子は・・・

人生初タバコが、ここで吸った、水タバコになったという・・・

なんとも、素敵なかんじになってました得意げ



さて、この後は・・・

ツタンカーメンの黄金のマスクが展示されている・・・

考古学博物館へ、出発ですラブラブ!