Bookぶく☆「ツレがうつになりまして」☆ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

かなり久々になってしまいましたが…(^▽^;)


私が読んだ本の、紹介コーナー(笑)


「Bookぶく」のお時間ですo(〃^▽^〃)o



最近やっと…


本が読める時間が、少し作れるようになりました(;´▽`A``



というわけで…


今回読んだのは…


これです(o^-')b


田中優子のお散歩日和-120511_2346~01.jpg


細川貂々 著 「ツレがうつになりまして。」☆



本というか…


マンガなんですが…(;´▽`A``


コミックエッセイです(^~^)



題名の通り、夫がうつ病になってしまった…


そんな夫婦二人の生活が…


表紙のような絵で、書かれていますσ(^_^;)



たぶんご本人たちは、相当辛かったり…


悲しかったりしたんでしょうが…(ノω・、)


絵のせいか、印象が全く暗くなく…


「うつ病」というものが…


とっても身近な、ありふれたものなんじゃないかと…


そう思わされました(^-^)



この作品、映画化もされてましたね(-^□^-)


予告編しか観てませんが(^▽^;)



お互いに支えあう…


そんな二人の強い絆が、素敵ですo(^▽^)o