人参は生で食べれるけど、思うのと違う(笑笑) | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実




先日私は
家の用事の予定で夜出かけることに。。






{39996893-34ED-409E-93D3-24A331A325FD}







夫と息子には、
ご飯の準備も器も🆗にして出ました。




途中、連絡があるが出れずで
時間経過してから、かけると



『レーズンかけて食べるから
         探していた』と、



ピビンバだから、
かけずに食べて下さいませ〜〜♪



『いや、わからなかったから、もう食べた』



と、夫とのやりとり




帰宅したら

レーズンここにあるのに、ほら?レーズン
あるよ


『もう、そのまま食べた、人参を』


?????




レーズンでは



???





人参??


息子が人参とレーズンの食べたいから

自分でできるねん、



って、人参切ろうとするから

今日は、かぁちゃんいてないから
見てられへん
父ちゃんが切るからって
細く人参をきり、




湯でたりするのも、わからないから
人参生で食べれるし





で、食べた



もしかして、キャロットレーズンラペやん

冷蔵庫にキャロットラペあるから
レーズン入れたらよかったのに




それより、生で食べさせられた息子


違うんやけどなぁ〜なんか
でも父ちゃんやから、黙ってたべよう





僕の思う食べ物は、、、、


{16FED74F-D600-4DD9-B8D6-7124B09232C4}


夫は、キャロットラペが頭になかったらしい爆笑
(何故なら、レーズンが苦手なので
いつもレーズン抜きでだしているのです)

ただの千切りの人参笑い泣き




味もなければ、思うのと違うのに
父ちゃんは料理知らないし
切ってくれたから
何にも言わないと食べたらしい爆笑





笑笑笑笑





なんとか適応力あります、息子よ





今日は、正確にお出しします


{E98151D4-13CF-4467-A2F2-C56004F42B90}


た〜んとお食べくださいね( ˙-˙ )






常備菜には必ず重宝する
キャロットラペ

少し、飾るのも綺麗ですし、
できる風です

何よりも、日持ちがします

ぜひ、ご家庭の味を楽しんでみてくださいね



私のレッスンは
みんなで料理を楽しむ会
そして、できる風です(笑笑)


常備菜作りました。

{1C7CC38B-3B3F-458D-909D-802D0B464025}

*お揚げさん油抜き*きんぴらこんにゃく*オニオン・胡瓜マリネ*コロッケのタネ
*肉マリネ*牛肉ショウガ煮*ゴボテン人参煮物*キノコガーリック





我が家は楽チンな晩ご飯は、
しっかり作り込むより、こんな日もあるある口笛



{F2C2FBA3-C3C7-40F2-ACED-932819574B35}
冷やご飯たんまりだったのと、ハンバーグが残ってるので
○カレーピラフでロコモコ風
○秋刀魚



秋刀魚合わないでしょうね〜〜♪


{82EB76E2-882F-40C4-B50E-D1E50C4B125D}
でも、近くにある
無印での新鮮魚🐟

秋を堪能してますが、、息子からは

『秋刀魚って朝ご飯みたいだったね』

我が家は、苦手なものがある1人の方がいるため
食卓から出なくなると
息子が苦手になるので
秋刀魚もブリ照りも太刀魚も朝ご飯なんです。



これもあるある日

{79785D02-3DEE-447A-9C4C-5BA30A3CC030}
ドライカレー🍛


ある1人の方が挽肉苦手だから、ドライカレーは
登場はしていませんでした

でも、息子と2人に
『おかぁさん、ドライカレー作ってー
 キングパンドンみたいに』
から

ドライカレー=キングパンドンになりました

トマト缶もいれない、
甘麹ドライカレーです



{F20E6B2F-070B-42B0-B627-984D222EE784}
キングパンドンは、ウルトラマンに出てくる怪獣です爆笑爆笑



だからと、言って


{D02D287C-E1A1-48D7-AAEA-79920DE69BD2}

登場です



夫に恐る恐る
ドライカレーなんだけど出して見たら

これ、いける!


ふぅー11年目にして食卓に並ぶことができた
『ドライカレー🍛』✨✨✨
煮込まないから手軽です


そして、こんなあるある日は

{593F0F02-7DEA-4295-B9AF-CB8F2C67EC59}
シャケハーブフライ&タルタルソース

あとは、常備菜並べただけですねニヤリ




{AAF0092D-6C99-4575-AB62-C51BAECA3DD9}

こちらは、常備菜の
牛肉ショウガ煮をごはんの上にかけて
山芋をおろして、丼ですグラサン

あとは、ある常備菜チョロっと”'笑笑”てへぺろ

私は、夜は炭水化物なしなので
ごはん代りに千切りキャベツ大盛りにして
キャベツ牛肉ショウガ煮丼です爆笑




まだまだ、、あると嬉しい常備菜


9月の空きは
26日27日のみ募集してます♡


→第1印象アップメイキングレッスン
→常備菜レッスンで料理を楽しむ会
→米粉のoyatsuを楽しむ会

お申し込みして頂いた方から
レッスン内容が決定しますので
ご興味あるかた
お問い合わせは

tomi.cadeau@gmail.com


**********************


ママの夢サミット12月7日

エントリーは間近です

ママの夢語りましょう。ママの夢探しましょ






ママの夢サミットってどんなだろう?

ざっくばらんなランチ会は

こちらです

○ざっくばらんなママの夢オフ会ランチ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



常備菜レッスン料理を楽しむ会

時間・10時半から13時まで
持ち物・エプロン、手拭きタオル
 参加費・材料込み 4000円
試食あり


場所・大阪メトロ御堂筋線
          北花田駅徒歩15分
(予約時に詳細ご連絡致します)



詳細ラインのメニューはこちらへ💁







9月20日、27日

秋にカラー小物で変わる&

メイクレクチャー

募集してます

{1D26797A-57E1-41F6-B042-AFC6F12F8CAA}



*Facebookイベントページで

↓↓

https://m.facebook.com/events/880034542192897?ref=bookmarks










お問い合わせは
tomi.cadeau@gmail.com



{F4F6B940-B552-442B-AEFD-7CB8E27E66D6}



コメント欄にて
心よりお待ちしています






イベントメニューはこちらです
{377282B1-5B99-41ED-9484-575A931C532F}



10月のお申し込みもお待ちしています