メイクの謎も『似合うと好きに向き合う』講座♡ありがとうございます | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実




今日は
『似合うと好きに向き合うカラー診断&メーク』
コラボセミナーでした。


{38A36DE8-3BA2-47A7-ABFD-741B01975CC6}








場所は漆喰の壁が素敵な店内です✨

{CC77B4D7-C9E7-4066-8D9C-EE20A9B33843}



以前、別の方にカラー診断して頂いた事があり
『autumn』の私。


似合うのは、カラーではわかるけど
そのスタイルもかっこいい系は
わかるけど、、、キョロキョロ

そのスタイルより、
私には、、中々受け入れにくく
そう。好きなスタイルがあるから
中々曲げれず(笑)
『autum』ゆえに、曲げれない、私笑い泣き



そのまま月日が経ちました♡口笛



でも、お友達のrieちゃんから
カラーだけでなく
その方の全身の骨格診断で、
似合う形もあるよね〜〜♪って
以前受けてみて



あらー嫌だー
白似合わないって思っていたのは、
ベストカラーの白の色のトーンだったり
形であっだ事が判明


tomiちゃんこそ、白を取り入れるべき
でも、
形はこれを機に
変えてみました♡




今日のセミナーは
まさに
『似合う』と『好き』はどう違うのか
だから、受け入れれないのは
そんな内容と
印象アップには、見た目印象で決まります。



セミナーへの
ご参加いただきました、皆様
ありがとうございました😊





パーソナルカラー&骨格診断
スタイリスト  rieちゃん提案の
『似合うと好き』は違うから
じゃあ、、どんなことから具体的に。



{E978539D-7AA6-475A-A9CB-A2A85E0C9A2B}
まずは、どんな悩みがあるか?

どう、見られたいか?



 
{D7D0B4CF-9714-4243-8DD7-54059857DEE1}
カラーの住み分けにより

似合うがあります。



男性も参加されて、ビジネスをする上でも
1ばんの印象を受けるところ。。

大事ですよねーーーー。




日本での
四季をもとに、4つに分けます。 

{EE7E7F46-9BBD-4976-9A7B-943B445A690C}

{36EB275B-3C8D-4ACC-8670-8BF5A34A3BA8}

{16623D89-5DDD-457F-A40A-68FF14368EFE}

イエローベースやブルーベースの
違いを、わかりやすく理解しますウインク



あとは、骨格の説明

太ってるとか痩せてるではない
骨格は一生変わらないので
わかると、取り入れるものが変わります〜〜♪



90分枠の講座♡


そのあとは、私担当
骨格やカラーがわかっても、
お顔の印象つける
美肌や美眉や美チークの入れ方も
違います。




{082A6CF5-8290-4D2B-B6A0-7D12D305925B}
今年、こんな眉が流行りかあったり
チークの入れ方とかあるけど、


その方の骨格に、合わなければ
印象はあげれませんあせるあせる

見られる印象も変わりますダウン


そんなことから

{9BF992CC-0137-43A6-9CF9-E03C24A2EFEE}

ハリウッドメイクを
日本人にしても、合わないようにびっくり
ただのモードが強くなり
化粧が濃くなるだけですチュー


そうではない、
『立体メイク』ニコニコ


眉が変われば、見た目印象も変わり
チークの入れ方でも、小顔になります。


あとは、立体メイクのワンポイントへ♡


{2D279C37-FF54-4972-9769-EB3BA816D032}






美肌は、放つ、ツヤがあってこそ
若くも見え
元気にも見えます



使うものでメイクの良し悪しと仕上がり
経過する時間での
化粧崩れもかわります。



私は。メイクだけでなく、
選ぶものの基準も大事であり
あれ良いよ〜〜♪
誰か言ってた〜〜♪
CMで見たからびっくり
選び方より、
何故なる?そうなの、、って、なるほどね〜

すごく、薄いメイク→ナチュラルメイクなのに、
顔が明るく立体的に!



素肌から、綺麗に整えば
ベースメイクの工程も少なくてすむ!

目指すは、、、




ベースメイクが上手になり
綺麗な色の服に
挑戦したい!!


そんな

きっかけに、セミナーを受けて
いただければ、なれば良いですねーニコニコ



そして、、話し合わせた訳ではないけど。。。
{7DB1D82B-BBA5-4F89-8A1E-6D4B2BB4A947}

トップス、ホワイトでした(笑)
お互い、autumn  だけど、骨格診断で違うので
下のボトムのシルエットや小物で
かわりますニコニコ



私が一番おしゃれ❣️❣️と思う。
その方の印象を抜群にあげてくれる
スタイリスト rieちゃんと
一緒にコラボでき
とっても、嬉しい限りです😊
ありがとう〜〜〜♪














講座を通じて。。





{D23F9B0F-49FC-4891-BA87-0A38599197B7}
皆さんと一緒に、6名の方と(1名の方が撮影してくれました♡』

ありがとうございまーす😊


{9029D9A3-C2C7-492D-B225-2EA8F824C867}



あとは、初めましての方とも
和みながら、子育ての話まで
楽しい時間を
ありがとうございました😊




セミナー後には、
お腹が空いたので(笑)

こちら💁

{C6B97672-DBE1-4EC9-8045-0EFB14A1E975}

{804D3FC4-18FC-47FB-9247-8F73ACD65694}

顔ぐらいある(笑)ハンバーガーです
バンズも美味しかったー

1回目のデートなら、口開けれないので
5回目でお勧めします(笑)笑い泣き笑い泣き
堺市↓↓




私のモットーは
隠すメイクより
活かすメイク💄

  普段、
ファンデーションを塗らなくなったけど
たまに、
塗るとのっぺりしたり
厚くなったり
お化粧しました!ってなったり
シワっぽくなったりして
違和感があります。



そんな、お悩みの方に
『うる肌、つや肌、
美眉ナチュラルメイク1dayスクール』

120分 3500円です。こちらは、2月で終了しております



どうぞよろしくお願い致します♡♡
お問い合わせは
コメント、メールにて
📧tomi.cadeau@gmail.com