運がつく…食べ物〜〜大掃除 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実


こんにちわ~~


昨日は冬至で柚子のお風呂やカボチャの食べるご家庭が多いですね。



我が家は、カボチャ(なんきん)は
今回控えて
ただ、買い物行かなかっただけですが(笑)
少しは配達野菜日だから、くるかも…
変な期待しただけです(´Д` )  笑


{09BBAB00-4BDE-4E36-9FFC-F29A141373F8:01}

えっ!どこが運試しの食べ物?  笑っ



配達野菜さんは



{53A24CD6-37DA-46AA-862B-EFD4A5C413EB:01}

大根、人参、白菜、椎茸、菜の花、サツマイモなどです。


で、『ん』がつくのが一番『運がつく食べ物』になるので

大根、人参、蓮根を使いました( ̄ー ̄)




{3A8C84B7-2F85-41E5-BFD6-E7A2BD574693:01}

☆ポテトサラダ
☆ほうれん草蒸し(自家製ポン酢)
☆れんこん挟み揚げ焼き
☆お味噌汁(大根、人参、サツマイモ)



れんこんの中には豚ミンチです。
使った調味料は、
塩麹、醤油麹、米粉、米油のみです。


パン粉や玉子も使用していなかったのと、揚げていなかったので、蓮根のホクホク感が何とも言えず
甘い味でした~≧(´▽`)≦


これで、運試しに何かしらの理由で、サンタさんか誰かプレゼント来ないかなぁ~?


barmix辺り宜しくお願い致します~
(σ・∀・)σ


そして、Xmas前に大掃除は……
12月頭にはカーテンやレンジフードは終わってるし、冷蔵庫は夏にしたから
もう、あとはぼちぼちぐらいでと(笑っ)


でも、何かしら気になり出したら止まらないというか、野菜室こぼれて汚したので
掃除せざるを得ず……




{7D589D6F-4406-4E9C-B3DB-3D1209506F14:01}

はい、~全部だしてゴムパッキンから全て終了しました。
いつもね、冷蔵庫マットで多少のキープさを保てますので、欠かさず生協で購入してます(≧▽≦)


綺麗なところだから
おみせできます(笑)


{D253E5A5-70F2-4870-8986-0FF4B3A21F99:01}

立て収納



{F281C6C0-C30D-41BC-9AFD-C8BB8A7BC564:01}

上のスライド側も~


あとは、お見せ出来ないですね
о(ж>▽<)y



寒い時には、あまり掃除すると
疲れやすくなりますから、なるべく春か夏に行うようにしています(ノ´▽`)ノ

この時期に疲れたり、汗をかくと腎が弱くなるので~
春にはだるさが抜けないや、すぐに眠くなったり、やる気スイッチも出ないみたいですよ(°∀°)b 


だから、ほどほどに(笑)
自分なりに良い解釈してま~す(´0ノ`*)