かぢのポンポンクッキング -3ページ目

艦これ夏イベにて
予想外の高難易度だったAL作戦を抜け
現在MI作戦(E-4)遂行中の岩川提督かぢです(`・ω・´)ゞ


E-6の存在のおかげで戦艦の頭数が足りなくなり、
普段、我が艦隊では対潜水艦部隊の航空戦艦「日向」を急遽AL作戦に投入!
まだ育ちきってなかったものの、よく頑張ってくれました(;ω;)b
最後の一撃も日向だったなぁ・・・GJ!


と、いうわけで・・・
そんな日向の祝砲代わりに?!



海上自衛隊レシピより、
護衛艦「ひゅうが」のビーフカレー☆
でしたw



海自といえば、やっぱりカレーだよね☆
最近はカレーイベントまで行われる程の人気っぷりですw

実物は食べた事無いのですが、
「ひゅうが」のレシピは、とにかく隠し味が多い!!
そして出来上がった味はかなり濃厚♪(塩分やばそうですがw)
余裕のおかわりいっちゃいました☆



ごちそうさまでした!



さて、


夏イベも残り半分!
頑張りますよ~♪


でわでわ☆


さて、
艦これ夏イベント直前!
岩川鎮守府にて、静かにメンテ明けを待つかぢです。


資源6桁にバケツ850個
一航戦&二航戦Lv85&はい!榛名は大丈夫です!(笑)

今回は最後まで・・・「司令官!行っきますよー!」 ←※メンテ明け仕事中です(泣)
と、いうわけで
今日のお昼は・・・?!



海上自衛隊レシピより
護衛艦「いかづち」の味噌焼鳥丼☆
なのです!



ごはんは玄米に換装&温玉トッピング♪
近代化改修もバッチリです!

雷「じゃーん!パワーアップしたわ!」

wwwww



ごちそうさまでした!




さて・・・


テンション上げてくよ~♪
ってーーー!


(`;ω;´)ゞ(`;ω;´)ゞ(`;ω;´)ゞ


でわでわ☆

さて・・・
UNISONICを聴きながら、
何事も無かったかのように更新するかぢです(・∀・)♪


いいねぇ~♪キスケの歌声はたまらんねぇ~♪



そんなわけで・・・昼食!



ツナとトマトと万願寺唐辛子で冷製パスタ☆
でした♪



万願寺が”当たり”だったようで、結構辛かった~www



ごちそうさまでした!



さて・・・


来週は、いよいよ艦これ夏イベントスタート!


ミッドウェーにアリューシャンか・・・怖ぇぇぇw


でわでわ☆


艦これイベント真っ最中のかぢです(`・ω・´)ゞ
・・・が、
未だE-2突破出来ずorz
しかし、なんとかあと一撃のトコまで来ましたからねぇ♪
今日中に行けるかな?


腹が減っては戦は出来ぬので昼食・・・!すでのな(笑)



新玉葱の肉味噌チーズ田楽☆
でした♪

新玉葱はレンジで火を入れ、
肉味噌&チーズを乗っけたらオーブンに入れるだけ♪
旨い!早い!安い!www



スイスチャードの白和え☆
えらいカラフルになりましたね(笑)
味は普通です(´∀`;)



新生姜玄米ごはん☆
圧力鍋が詰まると怖いので、
新生姜は摩り下ろしました←ビビリw
香りが良いよね~♪

お供は出し殻昆布の佃煮で☆



ごちそうさまでした!



さて・・・


疲労を回復したら、
再び夜戦突入ですっ(`・ω・´)ゞ


でわでわw


艦これイベント始まりましたが、
E-2夜戦で大破→撤退を繰り返すかぢです・°・(ノД`)・°・
バケツが飛んでいく~ ヽ(TωTヽ)

・・・そんな日の昼食は?



マッシュルームとミニトマトのマリネ・鮪の冷製カッペリーニ☆
でした♪



先日作ったマリネの残りを再利用(・ω・)b
もう昼は動くと暑いくらいですねぇ☆


ごちそうさまでした!




さて・・・


また入渠かぁ・・・(´・ω・`)

でわでわw