艦これ夏イベントも間もなく終了なのに、
未だに清霜が見つからないかぢです・°・(ノД`)・°・
毎日E-3周ってるんですがねぇ・・・
気がつけばバケツがorz
そんなわけで、
気を取り直して昼食!

ご飯は玄米にターメリックとカレー粉&バターを入れて炊いてみました☆
鶏は塩コショー&ガラムマサラで下味♪
仕上げに福耳唐辛子を使った自家製サルサソースと
ニンニク風味のヨーグルトソースをトッピング(・ω・)b

本来は麦入りサフランライスという変わった仕様なのですが、
そんなもの常備していないので玄米バターライスに改装(笑)
なので「大和風オムライス」と言った方が正しいかな?
ちなみに、
グリーンピースの数は必ず奇数(船が割れないように)
食後にはカップの縁までなみなみと注いだ紅茶を出すのがお約束だそうです☆

ごちそうさまでした!
さて、
おまけ情報ですが、
国立国会図書館HPにある近代デジタルライブラリーにて、
当時のレシピ本(厨業教科書)が見れますよ~♪
間宮羊羹食べてみたいな~(*´ω`*)
でわでわw