かぢのポンポンクッキング -2ページ目

艦これ夏イベントも間もなく終了なのに、
未だに清霜が見つからないかぢです・°・(ノД`)・°・


毎日E-3周ってるんですがねぇ・・・
気がつけばバケツがorz



そんなわけで、
気を取り直して昼食!



チキンオーバーライス☆
でした♪



ご飯は玄米にターメリックとカレー粉&バターを入れて炊いてみました☆
鶏は塩コショー&ガラムマサラで下味♪
仕上げに福耳唐辛子を使った自家製サルサソースと
ニンニク風味のヨーグルトソースをトッピング(・ω・)b



ごちそうさまでした!



さて・・・


E-3周ってこよ(´・ω・`)

でわでわ☆


夏といえば、
2時のワイドショーの心霊特集が懐かしい・・・かぢですw


ライブ前のメイクとか大変そうだな~www


そんなわけで・・・
先日のトロなすがまだ残っているので?!



トロなす丼☆
でした♪

味付けはバルサミコ&醤油にニンニクとか入れたりして(´ω`)
温玉も合うね~♪



ごちそうさまでした!



さて、

F.K.Ü.でも聴きながら・・・
ちなみに「F.K.Ü.」とはFreddy Krueger's Ünderwearの略だそうで・・・w


えらい肥えたフレディやなw
ドラムなんて”ひょうきん懺悔室”やんwwwww


でわでわw


夏といえば山登りに行く方もいらっしゃるかと思いますが、
富士山山頂で、
ドラゴンフォースのドラムをコピるのは危険なのでやめましょう!
の、かぢです・・・


フジロックwwwww

あ、
ドラゴンフォース、ニューアルバム来ましたね☆


チョット雰囲気変えてきましたね~♪
賛否両論あるようですが、良いんじゃないですかね~(・∀・)



そんなわけで・・・
今日の昼食は?!



トロなすと万願寺唐辛子の和風ドライカレー☆
でした♪



ドライカレーはカレー粉に、
醤油・みりん・赤味噌なんかを加えて和風な感じに♪
半熟玉子も添えました☆

しかし、
またしても万願寺1本が大当たり(笑)
辛~~~~!



ごちそうさまでした!



さて・・・


清霜が出ないよー・°・(ノД`)・°・


でわでわ♪


ついにE-6撃破!
艦これ夏イベントもひとまず終了の、岩川提督かぢです∩(´∀`)∩ワァイ♪

E-6攻略中、幾度と無く心折れそうになりましたが、
最後は定番のハイパー北上スナイプでボス撃破!



提督Lv99なのでちょっぴりラッキーパターンですが、
ホント、神さま仏さま北上さまって感じでした(笑)
お疲れっ(`・ω・́)ゝ


そんなわけで・・・
こんな日は大好物でお祝い?!



カルボナーラ☆
でした♪



黒胡椒たっぷり♪
パスタはディチェコのカバタッピで☆



ごちそうさまでした!




さて、


あとはのんびり清霜探しに行ってきます♪


でわでわ☆


今日は終戦の日ですが、
艦これ夏イベント最終ミッションが終わらないかぢです(´・ω・`)


大和も武蔵も居ない我が艦隊では、
チョットずつ削るのがやっと・・・
次々と大破させられる艦娘たちを見守るのは、なかなかつらいですが、
轟沈だけは避けないとね(`・ω・́)ゝ
そして・・・
夏イベ終わったら必ず大和を迎えるのだっ!


と、いうわけで・・・www
大和建造を祈願した今日のお昼は?!



戦艦大和のオムライス☆
でした♪



本来は麦入りサフランライスという変わった仕様なのですが、
そんなもの常備していないので玄米バターライスに改装(笑)
なので「大和風オムライス」と言った方が正しいかな?

ちなみに、
グリーンピースの数は必ず奇数(船が割れないように)
食後にはカップの縁までなみなみと注いだ紅茶を出すのがお約束だそうです☆



ごちそうさまでした!




さて、


おまけ情報ですが、
国立国会図書館HPにある近代デジタルライブラリーにて、
当時のレシピ本(厨業教科書)が見れますよ~♪


間宮羊羹食べてみたいな~(*´ω`*)


でわでわw