かぢのポンポンクッキング -12ページ目

今日は、
マイクロマウス大会の中継を見ているかぢです(笑)
はじめて見ましたが、予想以上に面白いw
というか、凄いですね~☆

そんなわけで・・・
とりあえずお昼ごはんです´∀`)



鶏とリンゴのハニーマスタードソース☆
でした♪



鶏胸肉は、摩り下ろしたりんごに漬けておいたせいか、
なかなかジューシーな感じに♪



クタクタのりんごも好きです(笑)


ごちそうさまでした!




さぁ・・・

続き見よw



でわでわ☆


さて・・・
時間が無い時はパパッとパスタなかぢです´∀`)

今日は・・・



キャベツとベーコンのパスタ☆
でした♪



シンプルながら、キャベツの甘みが美味しいですね♪



ごちそうさまでした!



さて・・・

睡魔が襲ってきますが、
チャチャッと用事も済ませたいですね;´ω`)


でわでわ☆


今日もミカンが美味しいかぢです´∀`)-☆

さて、お昼ご飯は・・・



鯵の開きでした☆
・・・
まぁ、普通です(笑)



長ネギの青い部分と竹輪を
胡麻&梅酢で和えたもの☆



キャベツを青海苔風味のナムルに☆



厚揚げの田楽☆
西京味噌で玉味噌を仕込んだので、
柚子味噌にしました♪



ごちそうさまでした!


さて・・・

出かける準備しなきゃ;´Д`)



でわでわ♪


お酒は飲めませんが、
居酒屋は好きなかぢです(笑)

前の記事にチラッと書きましたが、
缶ビールに挑むために用意したおつまみ達・・・w


BGMはDream Theaterで気合十分w


鮪納豆に・・・


カマンベール・胡瓜・プチトマトを酒盗で和えて海苔巻き☆



厚揚げのピリ辛煮と青梗菜・・・柚子はたっぷりで♪



鶏の胸肉は七味焼で♪




・・・と、まぁ。
気合は十分でしたが、
結果1/3飲んだ所でギブアップ(笑)
当然酔うには至らず・・・ご飯炊くべきだったと後悔www


ごちそうさまでした☆


さて・・・

全国のビールファンの皆様ごめんなさい(;´Д`)ノ



でわでわ♪


先日、
コンビニのくじ引きで缶ビールが当たった、
お酒の飲めないかぢです;´Д`)

せっかくなので、おつまみ作ってチャレンジしてみましたが、
結果は・・・1/3でリタイアw
なんか、いらない所で運を使っているような気が・・・(笑)


それはさておき、
なかなか外食に出ない私がお誘いを受けまして、
行ってきたのは、湖西市にある「竹生(ちくぶ)」さん☆
「えっ!こんな所に!?」って感じの、隠れ家的なお店・・・
というか、お店と言うよりお食事のできる古民家って雰囲気でした♪

ゆったりと時間が流れる中、
お料理もゆっくりと運ばれてきます☆



先ずは・・・生麩の田楽に里芋のから揚げなどなど7種盛☆
彩りが綺麗ですね~♪






酢の物に胡麻豆腐、海老のクリームコロッケ☆
器も素敵です~♪

撮り忘れましたが、お豆腐・魚介類などが入った
和風ブイヤベース的な小鍋がありまして・・・





揚げ出し豆腐に風呂吹き大根&海老天登場☆
洋皿に風呂吹き・・・私好みの盛付ですね(笑)
全体的に味付けも関西出身のご主人らしい、あっさりとした味わいです♪



御飯・漬物・お味噌汁も美味しかったです☆
この後、水菓子(フルーツ)が出てきて終了~♪

ご主人のご趣味でもある骨董品を眺めながら、
ゆったりとした時間をすごせました´ω`)ノ


ごちそうさまでした!


たまの外食も、
色々刺激を受けて楽しいですね☆

でわでわ♪





竹生(ちくぶ)
湖西市新居町中之郷63-1
053-594-5132 (要予約)