先日、
コンビニのくじ引きで缶ビールが当たった、
お酒の飲めないかぢです;´Д`)
せっかくなので、おつまみ作ってチャレンジしてみましたが、
結果は・・・1/3でリタイアw
なんか、いらない所で運を使っているような気が・・・(笑)
それはさておき、
なかなか外食に出ない私がお誘いを受けまして、
行ってきたのは、湖西市にある「竹生(ちくぶ)」さん☆
「えっ!こんな所に!?」って感じの、隠れ家的なお店・・・
というか、お店と言うよりお食事のできる古民家って雰囲気でした♪
ゆったりと時間が流れる中、
お料理もゆっくりと運ばれてきます☆

先ずは・・・生麩の田楽に里芋のから揚げなどなど7種盛☆
彩りが綺麗ですね~♪

酢の物に胡麻豆腐、海老のクリームコロッケ☆
器も素敵です~♪
撮り忘れましたが、お豆腐・魚介類などが入った
和風ブイヤベース的な小鍋がありまして・・・

揚げ出し豆腐に風呂吹き大根&海老天登場☆
洋皿に風呂吹き・・・私好みの盛付ですね(笑)
全体的に味付けも関西出身のご主人らしい、あっさりとした味わいです♪

御飯・漬物・お味噌汁も美味しかったです☆
この後、水菓子(フルーツ)が出てきて終了~♪
ご主人のご趣味でもある骨董品を眺めながら、
ゆったりとした時間をすごせました´ω`)ノ
ごちそうさまでした!
たまの外食も、
色々刺激を受けて楽しいですね☆
でわでわ♪
竹生(ちくぶ)
湖西市新居町中之郷63-1
053-594-5132 (要予約)


















